北朝鮮戦争で食料品備蓄はどのくらい必要?2017年日本最大の危機
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
北朝鮮とアメリカの戦争が開始されるのでは?と噂されています。
もしも開戦したら、日本にも被害が出る可能性があると言われています。
最悪の場合、日本に核ミサイルが落ちてくる可能性も!
今から出来る「食料品備蓄」と、核に対して用意するべきものとは?
「生臭寺院」へようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■北朝鮮とアメリカが開戦の危機!(ニュース・動画)
公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より
北朝鮮とアメリカが戦争するという噂が広まっています。
アメリカが北朝鮮の「核開発」と「ミサイル開発」を警戒しており、攻撃も辞さない覚悟で北朝鮮に圧力をかけています。
北朝鮮はそれにもかかわらず4月16日にミサイルを発射!
ただ、そのミサイルは発射5秒で爆発してしまい失敗。
おそらくアメリカによる「サイバー攻撃」によって、ミサイルを遠隔操作して、爆発させられたのでしょう。
経済評論家の上念司さんが言うには「発射の残骸作戦」なるものらしいです。
「発射した直後にミサイルが残骸となってしまう」作戦。
つまりこれにはアメリカから北朝鮮へのメッセージなのでしょう
「お前たちはアメリカには勝てないどころか、何も出来ない」
ということかな。
しかし、一説によると、「北朝鮮はアメリカのサイバー攻撃を受けることを理解した上でミサイル発射をし、アメリカの能力を測った」のだとも言われています。
おそらくですが4月末頃が最も危険なタイミングなのでしょう。
米韓合同軍事演習の終了と同時に、米軍が攻撃開始。
しかも北朝鮮は孤立無援。アメリカは空母2隻が日本海・黄海から北朝鮮を挟み撃ち、中国はアメリカの圧力に事実上屈し、ロシアはウクライナやシリアで忙しい、韓国は臨戦態勢。
韓国の被害が予想されていますが、中国からの石油パイプラインが止まっているという噂もありますので、もしかしたら、北朝鮮軍は既に動けない状態なのかもしれません。
開戦・・・・現実味を帯びてきた気がします。
追記いたします。
北朝鮮危機が噂された4月は、何事もなく終わりました。
5月8,9日の二日間、北朝鮮とアメリカの間で、非公式に会談が行われました。
北朝鮮は、多くの要求をアメリカに対してすると思われます。
しかし、核とミサイルを放棄するとは思えません。
北朝鮮・・・・・ミサイルと核が完成するまでの時間稼ぎをするつもりなのでしょうね。
「ストックホルム合意」に基づいた、「拉致被害者調査」も、時間稼ぎだけで終わりましたからね。
韓国では「親北朝鮮」の文在寅氏が大統領選挙に当選。
反米・反日と噂される文在寅氏、アメリカと日本は、これまで以上に文在寅氏の嫌がらせをくらうことになるでしょう。
そして北朝鮮の金正恩は、彼の当選に喜んでいるでしょうね。
sponsored link
■核兵器が落ちてきたら
もしも日本に核兵器が落ちてきたら・・・。
核の最も恐ろしいところは、閃光と爆風。
爆心地から半径1kmの人間は9割が亡くなると言われていますし、半径60kmの距離があっても、屋外にいると大火傷をしてしまうと言われています。
地下に逃げろ!と言われていますし、それが出来ないなら頑丈な建物に逃げる。
屋内で数時間隠れて、放射能が薄れたところで避難。
又は救助を待つ。
東京・大阪などの大都市圏と、沖縄・佐世保・岩国などの在日米軍基地が最も標的となりやすいでしょう。
東京・大阪に核攻撃が実行されたら、それぞれ40万人が亡くなってしまうと言われています。
ただ、太平洋戦争時にも、おそらくですが東京が最も標的となりやすいと言われていたでしょうけど、実際には広島と長崎が原爆の対象となりました。
油断は禁物なのかもしれません。
sponsored link
■食料備蓄は、何が、どれくらい必要?
もしも北朝鮮の攻撃が日本に実行された場合、食料や水の備蓄はどれくらい必要なのでしょうか?
とはいえ、北朝鮮から核攻撃があった場合の想定などされていませんでしたので、この場合、自然災害が発生した時と同じ量で大丈夫だと思われます。
必要な食料・水・物資は最低3日分・・・出来ることなら1週間分と言われています。
ただ、核攻撃が行われたなら、放射能を洗い流すために、水は更に必要となると思われます。
水は1日に1人飲料水に1リットル、その他食事などに使う水2リットルで、合計で1日3リットル必要と言われています。それ以上に水が必要でしょうね。
とはいえ、非常用に持ち出すための水をそんなにもてませんから、持ち出し用には3リットル用意するのが良いでしょう。
更に、核攻撃には「ヨウ素剤」が必要になるでしょう。
アマゾンなどで15日分のヨウ素剤が3000円弱で売られています。
ヨウ素剤は被爆直前に投与すると甲状腺からの内部被曝を防ぐ効果があると言われています。
被爆直前といっても、被爆の3時間後でも一応の効果が期待できますので、数日から一週間続けて服用すると良いと思われます。
他に備蓄用として必要なものをざっと挙げると
乾パン、長期保存水、ウインドブレイカー、マスク、カイロ、救急キット、手袋、下着肌着、ラジオ、ライト、乾電池、ティッシュ、ウエットティッシュ、ウエットボディタオル、水だけで食べられるアルファ米、おかず缶詰、割り箸、スプーン、紙皿、ラップ、歯みがきシート、簡易トイレ、カセットコンロ、ドライシャンプー、長靴、ゴミ袋(ポンチョ風に切り取れば防寒用にも)
といったところでしょう。
備蓄用ですので、非常の持ち出し用には小分けしておく必要がありますが、最低限のものだけにしたほうが避難しやすいでしょうね。
sponsored link
■本日のまとめ
本日の記事をまとめますと
・日本への核攻撃の可能性が指摘されている。
・東京に核が投下されたら、40万人の被害が想定されている。
・食料や水・ヨウ素剤の蓄えが最低3日分・出来ることなら1週間分必要
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
またよろしければお付き合いくださいませ。
それではこの辺で失礼致します。
南無阿弥陀仏・・・。
よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。