加計学園問題を政府もみ消し?民進党も関与した件をわかりやすく解説

加計学園問題を政府が「もみ消し」にかかってる?

かと思ったら、民進党も関与した!なんて噂もあります。

なぜ政府は「もみ消し」にかかるのか?そこにやましい事があるから?それとも別に理由があるのか?

民進党の関与とは何のことなのか?

わかりやすく、簡単に、短く解説致します。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■加計学園疑惑を簡単に解説(ニュース・動画)

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

加計学園疑惑

安倍総理の友人が理事長を務める「加計学園」に、安倍総理が便宜をはかり、半世紀ぶりに「獣医学部新設」させた。

又は、加計学園理事長が、総理の友人だから公務員が「忖度(そんたく)」したのではないか?

と疑われている問題。

文科省の文書に、加計学園の獣医学部新設は「総理のご意向」と書かれていた件ですね。

5月末。加計学園と安倍総理や自民党との間に、接点があることが明らかになりました。

安倍総理は、国会議員になりたての頃に「加計学園の役員」を務めており、毎年14万円の報酬を受け取っていたこと。

現・官房副長官の萩生田さんが、落選していた次期に、加計学園の「客員教授」を務めて報酬をもらっていたことも明らかになりました。

安倍総理や萩生田副長官は、「問題ない」と言っていました。

「加計学園」の獣医学部新設を追求する、野党・民進党。

でも実は、民進党もかつてこの「加計学園の獣医学部新設」に関与していたのです。

人のこと言えないんじゃないかな?

目次にもどる

■民進党の関与とは?

民進党の関与とは、どういう関与だったのか?

実は以前、加計学園による今治の獣医学部新設に、民進党議員が大々的に賛成していたことがあるのです。

その議員の名前は、岡山選出の「高井崇志」議員。

2016年4月26日、文部科学省に対して、強気に「獣医学部新設をぜひ実現していただきたい!」と発言していました。

彼が言うには

「四国には獣医が足りないので、国家戦略特区を利用して、文部科学省が守る『獣医学部新設阻止』という既得権益を打破すべき」

だそうです。

しかも2007年の民主党政権時に、今治市への大学誘致は前向きに検討されていたものでした。

つまり、「加計学園の獣医学部新設」が実現した理由・・・・安倍総理と自民党の力だけではなく、民主党・民進党の力も働いていた、ということ。

「加計学園の学部新設」で、総理の関与を疑い、追求する民進党。

でもそこには、民進党の力も働いていたのです。

それで自民党を追求するってのは、ちょっと間違っている気がしますが、それも民進党らしいかもしれませんね。


sponsored link


目次にもどる

■自民党が「もみ消し」?やましいことがあるから?

民進党は、「総理のご意向」なる文言が書かれた文書を探すように、政府にもとめていますが、政府は「文書は無かった」と言うだけ。

更には、「文書は確実にあった」と証言した、文科省の前・事務次官「前川喜平」氏の証人喚問。

民進党がいくら証人喚問を求めても、自民党は応じません。

まるで問題を「もみ消し」たいように見えます。

でも、いくら追求されても、本当に何も無かったとしたら・・・・それ以上どうしようもないですよね・・・。

「なにもしていない」ことを証明するのは、「悪魔の証明」と呼ばれるほど至難の業なのです。

民進党は、以前から「何でもかんでも反対」する政党。

とりあえず反対しておいて、自民党を政権から引きずり下ろし、自分達の議席を増やす。

それしか考えていない政党・・・民進党・・・。

もしかしたら自民党は何も悪い子としてなくって、民進党の「レッテル貼り」と「印象操作」によって、「自民党は悪いことした」と思い込まされているのかも・・。

そういえば、ジャーナリストの「須田慎一郎」さんが、加計学園問題は「正義の忖度だった」「問題は何もない」と発言していました。

自民党が「もみ消そう」としているのは、もしかしたら加計学園問題は、問題でもなんでもないから・・・なのかもしれません。

民進党がしつこいから、早くこの無意味な話題を終わらせたい・・・・そう思っているだけなのかも。


須田慎一郎さんが言っていた、「正義の忖度」について、詳しくは以下のリンク記事を御覧くださいませ。

「忖度」意味について、わかりやすく解説した記事もご用意致しました。

リンク記事は別タブで開きます


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・加計学園の獣医学部新設に、総理のご意向が働いたのではないか?と騒動になっている。

・しかし、加計学園獣医学部新設は、民主党・民進党の力も働いていた。

・安倍総理や自民党は、この問題をもみ消そうとしているようにもみえる。

・しかし、やましいことが何もなくても、民進党がしつこ過ぎたら、もみ消したくもなりそうだが・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする