安倍晋三総理の加計学園問題!朝日・毎日以外マスコミ沈黙の理由

安倍総理を追い詰めている「加計学園問題」

ネットニュースで「加計学園問題」を報じているのは、主に朝日新聞と毎日新聞

それ以外のマスコミは、あまり加計学園問題を報じていないようです。

なぜ?

もしかして、「総理のご意向」で沈黙させられたの?

「加計学園問題まとめ!最新情報を随時更新・黒幕と真相を徹底解明!」の記事はコチラ

スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

■加計学園問題

朝日・毎日以外の新聞が沈黙する理由

朝日・毎日が、沈黙しない理由

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■加計学園問題

加計学園問題。

安倍総理大臣が、友人が理事長を務める『加計学園』に、50年ぶりの獣医学部新設を許可し、便宜を図ったのではないか?と疑われている問題。

文部科学省内に「総理のご意向」と記された文書が存在しているという疑惑があったため、「加計学園による獣医学部新設は、総理のご意向で実現した」と、国民は印象づけられてしまいました。

その「総理のご意向」と記された文書について、当初「菅官房長官」は、「確認できなかった」として存在を否定。

しかし文科省の元事務次官・前川喜平氏が

「文書は確実にある」

と記者会見で発言したため、野党は「文書の再調査」を強く要請。

その後、政府は文科省内の再調査を実施。

結果、あっさりと「総理のご意向」文書を発見。

「文書を隠蔽しようとした」と疑われ、支持率が10ポイント急落。

安倍総理は、就任以来のピンチに追い込まれています。

「加計学園問題で文書の隠蔽が発覚!なぜ嘘をついたのか2つの理由」の記事はコチラ

 

■朝日・毎日以外の新聞が沈黙する理由

加計学園疑惑

特に朝日新聞が、気合を入れて追求記事を掲載しまくっていますね。

毎日新聞も、朝日に負けまいと連日「加計学園」騒動について記事を書いています。

そんな朝日と毎日に比べると、産経・読売などの新聞は、加計学園騒動について、積極的に報道していないみたいです。

なぜなのでしょうか?

一部では「読売は、政権の機関紙に成り下がった」なんて声もあります・・・・。

原因についてははっきりしませんが、おそらくですが「産経・読売」は、この「加計学園」問題について、それほど危機感を抱いていないのでしょう。

実際、拙僧も加計学園問題について調べてみましたが、報道で疑われているような「疑惑」の痕跡は何もありません。

「問題ではない」

だからこそ読売・産経は「加計学園騒動」について記事を書いていないのではないでしょうか?

「安倍晋三総理の最新支持率!おかしいと噂される2つの理由と真実」の記事はコチラ

sponsored link


■朝日・毎日が、沈黙しない理由

読売・産経などの新聞社が、加計学園問題について沈黙しています。それほど熱心に「加計学園」の記事を書いているとは思えません。

対して「朝日新聞」や「毎日新聞」には沈黙する様子は全くありません。

なぜなのでしょうか?

まるで「政府を追及することがマスコミの使命」だと言いたげ・・・・。

「報道は政府にへりくだってはならない」

という言葉・信念があるようなのですが、マスコミはそれ以前に真実を報道しなくてはならないはずなのに・・・。

「政府を追求することは、正義」

もしかしたら、朝日・毎日新聞は、そう勘違いしているのかもしれません。

政府を追求する以前に、報道内容が真実でなくてはならないはずですよね。

拙僧・・加計学園問題について、調査してみました。しかし、総理大臣による、それらしい不正は見つかりません。

もちろん証拠もありません。

何もないところに、無理やり煙をたてているように感じられるのですが・・。

安倍総理が以前、冗談半分にこんなことを言っていました

「朝日新聞は、打倒安倍政権を社是としている」

確かに、「なんとなく総理を追求し続けることは正義」という意味不明な行動原理が、朝日新聞の報道には見受けられる気がします。

加計学園問題で明らかになった、加計学園を選んだプロセスですが、やはり問題があるとは思えません。

加計学園問題について詳しくは、以下のリンク記事でご説明いたします。

「安倍総理は辞任しろ・アベ政権を許さない!など『許せない理由』は何」の記事はコチラ

朝日新聞・毎日新聞が沈黙しない理由は、「政権批判は、なんとなく正義な気がするから」という曖昧なものなのかも・・。

もしもこれで、安倍政権が潔白だったら、民進党・・・どうするつもりなのでしょうかね?


sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・加計学園問題で、安倍政権の支持率は急落。

・この加計学園騒動で、朝日・毎日以外の新聞社は、不気味に沈黙している

・朝日と毎日は、なぜ沈黙しないのか?なんとなく『政府批判は、正義』と考えているのかも。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る