加計学園問題で文書の隠蔽が発覚!なぜ嘘をついたのか2つの理由
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
加計学園問題
菅官房長官が「確認できなかった」と言っていた「総理のご意向」と記されていた文書
その文書が発見されました・・・。
なぜ自民党は、文書を隠蔽したのか?
嘘をついた理由は2つ。
分かりやすく解説致します。
「生臭寺院」へようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■「総理のご意向」文書!発見
2017年6月15日、「総理のご意向」と記された文書が、文科省のパソコンの中から発見されました。
これで、「総理のご意向文書が実在したこと」と「政府与党が、隠蔽していた可能性」が!
当初「文書は確認できなかった」と言っていた政府。
結果的に「隠蔽していた」と思われても仕方ありません。
この「隠蔽疑惑」を利用して、野党はまたしても与党を追求するでしょう。
それにしても、どうして与党は「文書は確認できなかった」なんて嘘をついたのでしょうか?
「本当に確認できなかった」という可能性もありますが、どうしても邪推して「隠蔽したのでは?」と思ってしまいます。
ちなみに、「総理のご意向」が実際にあったとしても、それは大した問題ではありません。
その理由については、以下のリンク記事でご説明いたします。
よろしければご確認くださいませ。
■嘘をついた2つの理由
「文書は確認できなかった」
どうしてそんな嘘をついたのか?
考えられる理由は2つあります
めんどくさかった
この「加計学園問題」、調べれば調べるほど、何の問題もないのです。
とにかく「政府・安倍総理の不正」を証明する証拠が皆無。
まず間違いなく、やましいことはないでしょう。
ただ、何もしていないことを証明することは、何かをやらかしたことを証明するよりも100倍難しいです。
「何もしていない」ことを証明するのは「悪魔の証明」と言われており、ほぼ不可能。
ということは、野党の追求を終わらせる方法を、与党は持っていないのです。
めんどくさかったから、「文書はない」と言って、騒動を終わらせようとしたのでしょう。
そんな理由で嘘付いたらいけません。言語道断ですが、気持ちはわからなくもないです。
罠にハマらないため
野党の罠にハマらないため。
現在の野党は「日本維新の会」以外は、「与党の足を引っ張ること」が最優先、という姿勢です。
つまり、この「加計学園問題」に付き合い続けるということは、「野党のペース・罠にハマる」ということ。
これ以上、痛くもない腹を探られることは、無意味に与党の支持率を低下させることに繋がります。
そのため、出来る限り早い幕引きを狙ったのでしょう。
あまりにも長くこの問題を、国会でやり続けると、「北朝鮮問題」や「中国・韓国との外交」、「憲法改正の問題」「女性宮家の問題」などを議論できなくなりますからね。
とはいえ、「隠蔽」「嘘付いた」ってのは、マズかったです。
そこは、もっとうまい手があったと思うのですが、相当イライラしていたのかもしれません。
sponsored link
■今後、加計学園問題はどうなる?
今後、この加計学園問題はどうなるでしょうか?
おそらく「水掛け論」が国会閉幕まで続くでしょう。
与党は「潔白」を証明することが出来ず、野党はそこを突いて、延々と押し問答が続く可能性が高いです。
この間まで話題になっていた「森友学園問題」は、この「加計学園問題」が浮上したことですっかり鳴りを潜めました。
加計学園問題も、おそらく次の大きなスキャンダルや問題でかき消されるでしょう。
次の問題が何なのかは、今のところわかりません。
ただ、おそらく民進党が興味を持ちそうなものといえば、「憲法改正」や「経済問題」などの健全なものではなく、週刊誌が追っかけるような「スキャンダル」でしょう。
民進党が追求する問題って、総じて「国民の為にならないものが多い」んですよねぇ。
なぜなら民進党は野合(数が多いだけで意思統一されていない集団)なので、政策の統一が出来ない政党なのです。
下手に政策で議論なんてしたら、民進党は複数に割れるとまで言われています。
民進党・・・・こんなこと言ったら何ですけど・・・・無くなっても誰も困らない政党なんじゃないかなぁ・・・・。
sponsored link
■まとめ
本日の記事をまとめますと
・総理のご意向と記された文書が「文科省」の再調査によって発見された。
・与党が嘘をついた理由は「めんどくさかったから」だろう。
・もう1つ「野党の罠にハマらないため」でもあった。
・今後は水掛け論に終始するだろう。
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。