加計孝太郎の学歴詐称疑惑を検証!岸信介首相の外孫で安倍晋三の親戚?

加計学園問題

安倍総理の友人で、加計学園の理事長「加計孝太郎」氏。

彼に「学歴詐称」の疑惑があり?

しかも「岸信介」元総理の外孫で、安倍総理の親戚だと?

加計孝太郎氏が何者なのか?検証してみました。

「加計学園疑惑を簡単にわかりやすく解説!森友学園問題と比較してみた」の記事はコチラ

スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

加計孝太郎とは?

学歴詐称疑惑あり?

岸信介の孫で、安倍総理の親戚?

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■加計孝太郎とは?

公式チャンネル「KyodoNewsチャンネル」より

加計学園問題で、話題になった加計孝太郎氏

彼は、加計学園グループの理事長を務めている人物であり、安倍総理が「腹心の友」と呼ぶお方。

年に数回、安倍総理とゴルフや食事をともにしているみたいです。

加計孝太郎・・・「岡山理科大学」や「千葉科学大学」などを経営する「加計学園グループ」の理事長・兼・総長。

加計学園グループは、他にも「吉備国際大学」や「九州保健福祉大学」を運営しており、中学・高校・更には美術館も運営している巨大なグループ。

加計孝太郎氏は、加計学園グループ創業者「加計勉」氏の息子で、広島出身の人物ですね。

安倍総理とは、アメリカ留学時代に知り合った、相当若い頃からの関係みたいです。

 

■学歴詐称疑惑あり?

加計孝太郎氏に、「学歴詐称」の疑惑がささやかれています。

ネットを中心に囁かれているのですが、調査の結果、ガセである可能性が高いです。

なぜこんな噂がされているのか、原因もわかりません。

加計孝太郎氏の学歴は「立教大学」とされています。

彼の父が創業した「加計学園グループ」の大学に、孝太郎氏は進学していないわけです。

学歴詐称が疑われた理由を推理

完全な憶測で申し訳ありませんが、おそらく、こういうことでしょう。

学園を運営している父を持つ孝太郎氏。

二代目によくあるタイプ「出来が悪い」というイメージが先行し、「運営する大学に裏口入学」を果たしたと、想像された。

しかし、「加計学園グループ」の大学に進学したのでは、すぐに「裏口」だと疑われてしまう。

その為、加計学園グループとは無関係な「立教大学出身」とすることで、「出来の悪い2代目」というイメージを払拭しようとしている・・。

 

おそらく誰かが、こんな想像をなさったのではないでしょうか?

加計孝太郎氏、学歴詐称するなら、もっと上位の大学にするんじゃないでしょうかね?

立教大学も私立の名門ですけど、国立とかを名乗りそうな気がするのです。

学歴詐称は、ガセで間違いないです。

 


sponsored link


■岸信介の孫で、安倍総理の親戚?

加計孝太郎氏が、元総理「岸信介」の孫なのでは?という噂がされています。

「岸信介」といえば、安倍総理の祖父。

つまり、2人は「いとこ同士」なのではないか?と噂されているのです。

その噂の根拠は何か?調査してみた所

「加計孝太郎」氏と「岸信介」元総理のお顔が似ている・・・・・。

それだけでした。

拙僧も、2人のお顔を確認してみましたが、似てない気がします。

それ以前に、加計孝太郎氏が、岸信介の孫なんてことはありえません。

岸信介・元総理の子供達

岸信介元総理には、2人の子供がいました。

長男「信和」氏は、田辺仲子さんという人と結婚しています。

長女「洋子」氏は、国会議員「安倍晋太郎」と結婚。

長女・「洋子」氏と「安倍晋太郎」氏の間には

長男・安倍寛信(三菱商事・取締役)

次男・安倍晋三(総理大臣)

三男・岸信夫(国会議員・伯父である岸信和の養子)

つまり、加計孝太郎の父・勉氏に嫁した娘は、岸信介元総理にはいないのです。

「岸信介の孫」という説も、ガセで間違いありません。

 

「加計学園問題は何が問題なのか?【3分】で理解できるやさしい解説」の記事はコチラ
「加計学園疑惑!安倍首相の辞任・退陣がない3つの理由を簡単解説!」の記事はコチラ

sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・加計孝太郎氏は、加計学園グループ創業者「加計勉」氏の息子。

・学歴詐称という噂があるが、ガセ。

・岸信介元総理の孫、という噂もガセ。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「前川喜平・事務次官の【出会いカフェ】に内偵が入った?逮捕なるか」の記事はコチラ
「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る