足立康史議員による森友学園の火消が笑える!辻元の関与を突き止めた

維新の会・足立康史議員。

野党・民進党をコテンパンにして、史上2人目、野党間での懲罰動議をくらった人物。

そんな足立康史議員が言うには、この森友学園問題は「大した事ない」のだそうです。

どういうことなのでしょうか?

彼が突き止めた「辻元議員の関与」とは?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■足立康史議員とは?(ニュース・動画)

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より


日本維新の会所属の国会議員・足立康史議員・・・・。

京都大学卒業後、経済産業省へ入省。

日本維新の会に参加して、衆議院選挙に出馬し当選。

主な主張としては、憲法改正に賛成・TPP賛成・女性宮家創設に反対

足立議員といえば、かなり以前から「野党・民進党」をボロクソに攻撃するお方として有名です。

2016年4月7日、足立議員は民進党に対して暴言を連発。

「民進党はアホじゃないか?アホです!」

「こんな政党は日本の恥だ!アホ!バカ!どうしよーもない!」

こういった発言が問題視され、懲罰動議が3度も提出されています。

実は野党間での懲罰動議を受けた人は、足立議員で史上二人目だそうです。

民進党を攻撃しまくって歴史に名を残した足立議員。

保守のジャーナリストや有識者からは、なかなか支持されているようです。


sponsored link


目次にもどる

■足立議員が言う「森友学園問題」とは?

「森友学園問題は、大した問題ではない!が、ちょっとだけ問題があるにはある!」

足立康史議員は、こう言って森友学園問題をかる~く説明してくれました。

足立先生が3月末頃に国会で説明してます。

小学校設立について、行政が迅速にお手伝いするのは当たり前。

財務官僚で、総理夫人付きの谷氏が財務省に当てたファックスも、足立議員に言わせれば

「ああいうファックスだって、私の事務所じゃ毎日10件くらいやってる。」

つまり問題ないということですね。

そりゃあ政治が行政を円滑にすすめることを促進するのは、当然ですよね。

安倍総理からの森友学園への100万円の寄付は、あったかどうかわからないけど、「私財をなげうって教育に資する美談であって、何の問題もない行為」と言ってました。

確かに、寄付自体に違法性はないんですよね~。

そして、大阪府豊中市の土地が森友学園に売却された件、「8億円値引きされて、1億円で売却されたこと」については、「土地を管理していた近畿財務局に問題があった」と一蹴。

つまり、近畿財務局が売却された土地のお値段について、単純に値段算定をしくじった・・・それが全てということだそうです。

「悪いのは近畿財務局」

と言ってました。

森友学園問題について、忖度があることを既に大阪は認めているのだから、あとは値段算定をしくじった近畿財務局のみだ・・・・と。

そういえば、元財務官僚の「高橋洋一」さんも言ってました。

「この問題は、単純に財務省がしくじっただけ。

それを財務省が隠蔽しているにすぎない」

つまり、足立議員は、いつまでも森友学園問題なんてやっていてはいけない。もっと他にやるべきことがあるだろう!と言いたいのでしょう。

まさか森友学園問題を足立議員が火消しすることになろうとは・・・。

しかし足立議員は、この森友学園問題について、民進党の辻元清美議員の疑惑がある!と言ってました。


sponsored link


目次にもどる

■辻元議員の関与に言及!

足立議員は、この森友学園問題について、「辻元清美議員の疑惑」が存在すると言ってました。

どういうことなのか?

辻元清美議員は、平成21年8月末の選挙で政権交代を実現し、その結果「国交副大臣」に就任しました。

平成22年3月、辻元清美議員が国交副大臣として就任しているこの時、大阪府豊中市が国から14億2000万円の国有地『野田中央公園』を、14億円も値引きされて購入しているのです。

この野田中央公園とは、森友学園が「瑞穂の国記念小学院」を建設している土地のお隣にある公園のこと。

辻元清美議員が国交副大臣をやっている時に、森友学園問題が発生した大阪府豊中市の「野田中央公園」で、同じように14億円も値引きされた事案が存在した・・・・。

これ、何かあったと考えるのが普通なのでは?と足立議員は言っているのです。

・・・・。何か決定的な証拠があるわけではありません。

辻元清美議員も、この「野田中央公園」の問題については、関与を否定していますが、会見などの説明の場は設けられていません。

民進党って、与党のことはめちゃくちゃに批判するくせに、自分達に疑惑が降りかかると、記者会見すら開かないんですよね。

説明責任は追求するけど、自分の説明責任は果たさない。

最近では、「高須クリニック」の高須克弥院長に名誉毀損で訴えられていた民進党。

しかもネット上では高須院長を支持する声がかなり多い・・・・。

美容クリニックの経営者・慈善事業家に追い詰められるとはね。

産経新聞も「民進党はブーメランの名手」なんて、さんざんこき下ろしてましたけども。

民進党って、もしかしたら笑いものにしてあげた方が良い政党なのでは?


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・維新の会の足立康史議員が人気を博している

・民進党を目の敵にしている。

・足立康史議員が言うには、森友学園問題は、大した問題ではない。

・どうやら森友学園問題に関係して、辻元清美議員の疑惑が存在しているらしい。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする