北朝鮮へ韓国が人道支援!韓国国内の反応と日本・アメリカの反応まとめ

世界が北朝鮮に対して、力を合わせて経済制裁をしているにも関わらず

韓国が北朝鮮に人道支援を決定??

韓国国民は、この人道支援に賛成なのか?

日本やアメリカの反応とは?


スポンサーリンク

「生臭寺院」にようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

この記事をざっくり言うと

・韓国の文在寅大統領が、北朝鮮に対して「8億8000万円」の人道支援を計画している

・韓国国内からも、人道支援に反対する声が上がっている

・日米英も人道支援に反対し、若干のあきらめムードも漂っている。

 

■目次

韓国による北朝鮮への人道支援!これは北朝鮮の罠!

文大統領の支援に対して、韓国国内の反応は?

日本・アメリカの韓国への反応は?

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■韓国による北朝鮮への人道支援!これは北朝鮮の罠!

北朝鮮の「核兵器」と「ミサイル」を放棄させるために、現在世界中が力を合わせています。

経済制裁

アメリカと日本に加えて、それまで北朝鮮を裏で支えて支援し続けてきた「中国」も、石油の禁輸や、石炭輸入を禁止しています。

それが原因で、北朝鮮国民は飢餓に苦しんでいるのか?漁船による漁が盛んになり、日本への漁船漂流が激増。

北朝鮮の漁船漂流」について、詳しくは以下のリンク記事をお役立てくださいませ。

↓↓↓↓↓↓

「北朝鮮の漁船漂着が増加した理由を解説!目的はスパイ上陸ではない?」の記事はコチラ

世界中が北朝鮮を包囲し、追い詰めている状況に焦ったのか?北朝鮮は隣の韓国に擦り寄っています。

平昌オリンピックは、韓国と北朝鮮の融和を宣伝する場に最大限利用され、挙げ句の果てには、アメリカと北朝鮮の和平会談の場にされかけました。

平昌オリンピック開会式に出席したアメリカの「ペンス副大統領」は、金正恩の妹「金与正」を完全無視。

「核の完全放棄」がなければ、会談はしない・・・という姿勢を、アメリカは貫き通しています。

北朝鮮は、アメリカの強硬姿勢に恐れを成したのか、平昌オリンピックが閉幕すると同時に

「アメリカと会談する用意がある」

と表明。

アメリカは、この北朝鮮の申し出が、「核廃棄」の意思を伴うものなのかどうかを見極める方針です。

まぁ・・・北朝鮮が核廃棄なんてするはずないと思いますけどね。

おそらくアメリカや中国の圧力が、効果を発揮したのでしょう。

そんな圧力がやっと効果を見せてきた現在、北朝鮮に対して韓国が「人道支援」をすると言い出したわけです。

その金額は、実に800万ドル(8億8000万円)。

北朝鮮にギブアップさせるために経済制裁をしているのに、人道支援で資金提供???

めちゃくちゃ矛盾していますね。

もしも今、北朝鮮に人道支援なんてしたら・・・おそらくその資金は、ミサイル・核開発に利用されるでしょう。

一体何を考えているのでしょうか?韓国の文在寅大統領は・・・。

文在寅大統領の狙いについて、よろしければ、以下のリンク記事をお役立てくださいませ。

↓↓↓↓↓↓

「北朝鮮戦争秒読み2018年2月最新情報!100%の確率で夏に開戦」の記事はコチラ

sponsored link


■文大統領の支援に対して、韓国国内の反応は?

文在寅大統領は、北朝鮮との融和・統一を夢見て、人道支援を提案

彼の目的は、あくまでも「南北統一」

北朝鮮の核兵器について、彼は何一つ心配していないでしょう。

さて・・・そんな文大統領が決めた「人道支援」ですが、韓国国内ではどのように受け止められているのでしょうか?

文大統領の支持率は、6割超だそうですから・・・かなり支持されているのでしょうか?と思ったら、流石にそうでもないみたいですね。

北朝鮮への人道支援、韓国の国会で、野党から攻撃されているのだとか

「国際社会での足並みを揃えないと、かなりマズイ」

なんて言われているとか・・・・全くその通りです。

しかも、北朝鮮に利用された平昌オリンピックについては、相当批判されているようですよ。

公式チャンネル「BBC News Japanチャンネル」より

相変わらず、韓国の抗議はワンパターンですね。旗を燃やす、写真に落書き・・・・。

まぁ・・・まともな人??もいるようで、少し安心しましたが・・。


sponsored link


■日本・アメリカの韓国への反応は?

韓国による北朝鮮支援に対して、アメリカと日本ではどのような反応がされているのでしょうか?

当然ですが、反発されまくっています。

アメリカのペンス副大統領は、北朝鮮との融和姿勢を打ち出す「文在寅大統領」に批判的。

ペンス氏は、開会式の際に訪韓して、韓国が用意した「おもてなし」を全て無視!

徹底的に仏頂面のままで終わりました。アメリカは韓国に対して相当怒っているということですね・・・・。

日本でも、河野太郎外務大臣が、北朝鮮への融和姿勢を取る韓国に対して、厳しい姿勢を貫き通しています。

2018年1月16日、カナダ・バンクーバーで行われた「20カ国外相会談」・・・その場で北朝鮮への融和姿勢を打ち出した韓国に対し、参加国が反対意見を連発したのだとか。

韓国の「康京和」外相は、北朝鮮への人道支援に意欲を見せていました。

すると、真っ先に反対を表明したのが、「イギリス」の「ジョンソン外相」

当然ながら日本の河野外務大臣、アメリカのティラーソン国務長官も、イギリスに同調して反対を表明。

韓国の外相と、いくつかの国の外務大臣が、人道支援の必要性を訴えたみたいですが・・・日米英の「支援反対」の声を支持する国の方が数は圧倒的・・。

北朝鮮への包囲網を狭めようとする、日米英の考え方に、韓国は全く逆な姿勢を取っています。

アメリカも日本も、韓国の動きに苛立ちを隠せないでいます。

こうなったら、北朝鮮問題に対しては、ある程度「韓国を外して考えなくてはならない」と、あきらめムードも漂っていると言われています。

北朝鮮・・・見事に韓国を盾に利用していますね。

まぁ・・・・韓国大統領選挙が行われたあたりから、こうなることはめちゃくちゃはっきり予想できていましたけどね・・。それでも文在寅大統領を支持する韓国国民・・・大丈夫なの?


sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・文在寅大統領が、経済制裁をかけている北朝鮮に人道支援をしようとしている

・人道支援に対しては、韓国国内からも反対の声が上がっている

・日米英もまた、韓国の支援に反対し、苛立っている

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も、ぜひお役立てくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る