北朝鮮の漁船漂着が増加した理由を解説!目的はスパイ上陸ではない?
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
急増している「北朝鮮・木造漁船の漂着」
どうして漁船の漂着が増えているのか?
その原因と、今後の動向を解説!
北朝鮮は、追い詰められているのか?それとも・・・。
「生臭寺院」にようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
この記事をざっくり言うと
・北朝鮮の漁船が多数漂着している原因は、「北朝鮮の貧困」
・目的は、スパイ上陸ではない
・今後、北朝鮮漂着船は減る
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■北朝鮮の漁船漂着が増えた理由
公式チャンネル「BBC News Japanチャンネル」より
最近、北朝鮮から日本へ「北朝鮮漁船」の漂着が急増しています。
2017年11月下旬だけで、北は「北海道・松前町」から、南は「石川県珠州市」まで、合計で「9件」の北朝鮮・木造漁船の漂着が確認されています。
しかも漁船に乗っていた人間は、瀕死の状態だったり、既にお亡くなりになっていたり・・・・。
どうして北朝鮮漁船の漂着が増えているのか?
原因は、一体何なのかを調査してみました。
結論から言ってしまうと、漁船が増えている原因は、「北朝鮮の貧困」
北朝鮮に対しては現在、アメリカと日本が主導し、中国も参加している「経済制裁」が発動中。
その為北朝鮮の国民は、これまで以上に貧困に苦しでいる状況。
北朝鮮は、この状況に追い詰められ、漁業を強く強く奨励しています。
金正恩が漁師たちに対して
「冬の荒れた海へ漁に出ていく漁師たちは、北朝鮮の英雄である」
とプロパガンダを行っているのです。それだけ国民の食糧事情が厳しいのでしょう。
漁師たちからすると、厳冬期の荒れた日本海へ漁に出ることは、命の危険を伴うので、行きたくはないはず。
でも「将軍様」に言われたからには、行かざるを得ない・・。
日本の排他的経済水域にある「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる豊かな漁場で漁をするため、北朝鮮漁船は日本海へ出向してきます。
しかも北朝鮮の漁船は、一昔前の旧式木造船。荒れた日本海で、木造船・・・・かなり危険なはずです。
それでも漁に出なくてはならないのは、当然「北朝鮮が独裁国家」だから。
北朝鮮は、普通の国家と違って「独裁国家」。そのため、経済制裁で最初に苦しむのは、金正恩などの「国家元首」ではなく、主に北朝鮮国民などの弱者たち。
北朝鮮は、日本とは違い「国民のために国家元首がいる」のではなく、「国家元首のために国民がいる」という異常な国なので、経済制裁を施しても、国家元首は痛くも痒くもない。そう簡単にはギブアップしないのです。
北朝鮮の国民が飢餓に苦しめば苦しむほど、食料を求める動きは過激さを増していきます。
最終的に、北朝鮮からの難民という形で、周辺国へ殺到するはず。
その時、日本は・・・おそらく今とは比べ物にならないほど、漂着民に混乱させられることでしょう。
sponsored link
■スパイ上陸が目的ではない
北朝鮮からの漁船漂着・・・この真の目的は「北朝鮮工作員・・・すなわちスパイを上陸させることが目的なのではないか」と噂されています。
ですが、結論から言うと、「スパイ上陸」が目的とは思えません。
確かに、かつて日本海側の海岸に、ウェットスーツを着た北朝鮮工作員が上陸した!という事実があります。
それが後々「半魚人」などの都市伝説となるのですが・・。
話を戻しましょう。
しかし、今回の漁船漂着騒ぎの目的は、スパイ上陸ではない!とデイリーNKジャパンの「高英起」さんや、参議院議員の「青山繁晴」さんが断言していました。
なぜなら、「スパイ上陸の方法は他にもいくらでもある・・・長年訓練を施した、貴重な工作員をこれほど危険な方法で上陸させる必要がない」から。
「スパイ防止法」がない日本・・・「スパイ天国」と呼ばれた日本に上陸するために、わざわざ命をかける必要はない!ということでしょう。
日本は、北朝鮮から完全に甘くみられているのです。
もう一つの可能性!病原菌テロ?
北朝鮮漁民が漂着したもう一つの目的・・・それはもしかしたら「病原菌テロ」なのでは?という噂もあるようです。
先日北海道に漂着した北朝鮮の漁師・・・「結核」に感染していたことが判明しました。
参議院議員の青山繁晴さも、かつて国会で「北朝鮮による天然痘ウイルスを使ったテロ」の可能性を指摘していました。
ウィルスを使ったテロ・・・今回の「結核」は、感染する危険性が少なかったようですが・・・もしかしたら北朝鮮工作員は、同じ方法で日本へテロを仕掛けてくるかも・・。油断は禁物でしょう。
sponsored link
■今後も漂着船は増える?韓国の出方次第!
北朝鮮からの漂着船は、今後増えるのでしょうか?減るのでしょうか?
結論から言うと、減っていくはずです。
理由は2つ。
1つが、韓国が北朝鮮へ歩み寄りの姿勢を見せているから。
2つ目が、季節が穏やかな春に向かっていくため。
平昌オリンピックで「南北合同チーム」を結成し、融和を演じている北朝鮮と韓国。
北朝鮮に対して、韓国は人道支援の名目で、金銭の支援も決めました。
更には、金正恩の妹「金与正」が、韓国・文大統領に対して
「北朝鮮へ来てほしい」
と要請し、文大統領もそれに乗り気。
南北の関係良好を演じるパフォーマンスで、北朝鮮は韓国から更なる支援を引き出すでしょう。
無茶な漁を奨励する必要もなくなるはず。
そして、季節は春に向かって気温も上昇していきます。
寒さも和らぐため、それほど無茶な漁をする必要もなくなるでしょう。
結果として、日本への漂着船は減っていくでしょうね。
■まとめ
本日の記事をまとめますと
・北朝鮮の船が日本へ漂着している原因は「経済制裁による貧困」
・北朝鮮工作員を上陸させることが目的ではない
・今後、北朝鮮の漁船漂着は、減っていくだろう
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
よろしければコチラの記事も、お役立てくださいませ。。
リンク記事は別タブで開きます。
↓↓↓↓
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。