加計学園疑惑報道は民進党の捏造?「正義の忖度だった」という声も!
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
加計学園疑惑
実は民進党の捏造だった?
安倍総理大臣は、潔白?
正義の忖度!と言ったジャーナリストも・・・。
民進党の捏造!という噂について、わかりやすく解説致します。
「生臭寺院」へようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■加計学園疑惑、報道(ニュース・動画)
公式チャンネル「KyodoNewsチャンネル」より
加計学園疑惑
文部科学省に「総理のご意向」なる文言が記された文書が存在するとされたことが始まりでした。
「愛媛県今治市」に、加計学園が獣医学部を新設することが決定した件について、「総理大臣が権力を使って、無理矢理新設させた」と疑われているのです。
なぜ、総理は権力を利用してまで、加計学園に獣医学部を設立させたのか?
実は加計学園理事長・加計孝太郎氏と安倍総理は、数十年来の友人。
その為、「友人に便宜を図ったのでは?」と疑われているのです。
本当に便宜を図ったとしたら、それは「不公平」なものとして、問題になります。
マスコミも野党も、全力で与党を批判しているみたいですが、一部報道やジャーナリストからは、「民進党の捏造ではないか?」という声まで出始めているようなのですが・・・。
どういうことでしょうか?
sponsored link
■民進党の捏造だった?
加計学園騒動は、民進党の捏造・・・。
本当でしょうか?
加計学園疑惑は、元々は民進党の「玉木議員」が、「文科省に『総理のご意向』と記された文書が存在している」という情報を掴んだことで、政府に調査をするように要求したことがきっかけでした。
その後、政府は書類を見つけることが出来無かったと発表。
しかし直後に、元文部科学省トップの「前川喜平」氏が
「『総理のご意向』と記された文書は、確実に存在する。この目で見た」
と記者会見で明らかにし、野党は「文書を探せ」と更なる調査を与党に要求しています。
あくまでも噂なのですが、この「『総理のご意向』と記された文書」の存在を「玉木議員」に漏らしたのは「前川喜平」氏なのだとか。
前川氏が「文書がある」と証言してしまえば、たとえ実際にそんな文書が存在していなかったとしても、「安倍総理が文書を隠蔽している」と印象づけることが出来るでしょう。
安倍総理を「証拠を隠蔽している悪」に仕立て上げる、まさに「印象操作」です。
この加計学園騒動は、「民進党と前川喜平による捏造なのでは?」と噂されています。
以前「悪魔の証明」という言葉が話題になりましたが、安倍総理に「総理のご意向が無かったことを証明せよ」と言っても、それは不可能。
打倒安倍政権を謳う民進党からすれば、加計学園問題は、政策論争せずに政権を倒せる好機ですから気合も入るでしょうね。
sponsored link
■「正義の忖度」と言っていた「須田の叔父貴」
「須田の叔父貴」こと、ジャーナリストの「須田慎一郎」さんが、加計学園問題を取材しています。
須田さんは、「総理のご意向」と記された文書について、「前川喜平氏が流出させたもの」だと考えているみたいです。
須田慎一郎さんはこう言ってました。
「今回の獣医学部新設は、おそらく一部の役人が、総理に対して忖度したのだろう。
この忖度が悪か正義か?というと、私は『正義の忖度』だと思う。
文部科学省からすると、獣医学部新設を認めないとするのは、既得権益を守る行為。
しかし、そこに『競争原理』を働かせて、利用者を利してもいいのではないか。
獣医学部を新設をし、既得権を失わせる行為は『正義の忖度』なのではないか」
文部科学省は、50年以上も「獣医学部」の新設を認めて来ませんでした。
理由は簡単で、獣医の数を増やさないことで、獣医たちの競争激化を抑制し、獣医の利益を守るため。
しかし、獣医の数が増えないということは、利用者からすると「値段やサービス」に競争原理が働かないので、サービスの質が上がらない。
そのため、「獣医学部の新設を許さないという態度に穴を開け、既得権益を打破して市民に開放する」ことが必要となる・・・・国民のために、既得権を打破したがっている安倍総理の気持ちを忖度して、やってくれた役人がいたのでしょう。
須田さんが言う「正義の忖度」をした役人がいたということです。
安倍総理による、文部科学省が50年守り続けた「既得権益」を打破する行為・・・国民にとっても利益となることですので、悪ではないと思うのですがね。
「総理は、関与していないなら説明せよ」
とコメントしていた有識者さんがいました。
何もしてないことを証明するのは、先程も申しました「悪魔の証明」。
安倍総理からすれば、文書はないし、関与もないと一点張りするしかないのです。
民進党が、総理の関与を主張するなら、民進党が「関与した証拠を持ってくる」のが筋だと思うんですが・・・民進党は「総理は説明責任を果たせ」と、丸投げでこれまた一点張り。
この泥仕合は、いつ果てると無く続くでしょうね。
北朝鮮危機が高まっている今、何をやっているのやら・・・。
sponsored link
■本日のまとめ
本日の記事をまとめますと
・加計学園騒動が盛り上がっている。
・総理が加計学園に便宜を図ったのではないか?と疑われている。
・一部の噂だが、加計学園騒動は「民進党と前川喜平の捏造」と言われているらしい。
・須田慎一郎さんは、「正義の忖度」と言って、安倍総理に罪はないと言っていた。
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。