慰安婦問題とは?超わかりやすく簡単に子供でも理解できるよう説明

韓国との慰安婦問題。

超わかりやすく・超簡単に・超短く・子供にでも理解できるように説明いたします。

韓国がなぜ怒っているのか?

日本がなぜ怒っているのか?

なぜこの問題がいつまでも解決しないのか?が、理解できます。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「慰安婦問題」をわかりやすく解説

「慰安婦問題」とは、韓国が日本に対して「謝罪と賠償」を求めている、韓国が言うところのいわゆる「戦争犯罪」のこと

慰安婦とは?

「いあんふ」とはなにか?

慰安婦とは、「兵士たちに対して接待をする女性たち」のこと。

何が問題なのか?

この慰安婦について、韓国は日本に対して「謝罪と賠償をせよ」と言い続けているのです。

なぜ「謝罪と賠償」が必要なのか?

韓国が言うには、

「戦争の時、日本軍は韓国の女性を20万人も無理矢理つれていき、慰安婦にした。」

のだそうです。

慰安婦問題は、解決していない

つまり、「無理矢理、韓国の女性を慰安婦にした件について、戦争犯罪に対して、謝罪と賠償をせよ」というのが、韓国の言い分。

この問題が本当なら、日本は韓国に謝って、仲直りすれば良いだけのこと。

しかし、複雑な事情があって、戦後70年が過ぎた今も、この「慰安婦問題」は解決していません。

なぜ解決しないのか?

日本と韓国の言い分が、食い違っているからです。


sponsored link


目次にもどる

■日本・韓国、双方の言い分

日本の言い分

なぜ日本は「慰安婦問題」について、韓国に謝罪していないのか?

この「慰安婦問題」・・・・・本当ならば、謝罪しなくてはいけませんよね。

本当ならば・・・・ですが・・・・。

実はこの慰安婦問題、一部の日本人と韓国による「捏造」・・・つまり「大嘘」なのです。

日本軍が韓国人を連れ去って慰安婦にした!なんて事実はありません。

大嘘に対して謝罪する必要などありません。

が、韓国があまりにもしつこいので、日本はやってもいない「慰安婦問題」を「謝罪してしまった」のです。

やってもいないのに「謝った」。

これで韓国も納得して、日本と仲直りするだろう・・・・と思ったら、そうはなりませんでした。

怒る韓国の言い分

韓国に対して、日本は何度も謝罪しています。

「宮沢喜一」元首相や、「河野洋平」元官房長官、「安倍晋三」総理などが、言葉を変えて謝罪しています。

何度も何度も謝り、お金も払っている日本なのですが、韓国は日本を許しません。

なぜか。

「誠意が足りないから」だそうです。

日本の謝罪が足りない。誠意がない。だから許せない。

それが韓国の言い分。


sponsored link


目次にもどる

■なぜ問題が解決しないのか?

慰安婦問題・・・・なぜ解決しないのか?

理由は簡単で、「韓国が何度も何度も蒸し返すから

日本は何度も謝罪しています。

そして、アジア女性基金などの「基金」を利用して、慰安婦だった女性たちにお金も支払っています。

解決した!と思うたびに、韓国は何度も蒸し返して「謝罪と賠償」を要求してくるのです。

「謝罪したじゃないか」と日本が主張すると、韓国は「誠意が足りない」と言う。

これが延々と繰り返されているから、「慰安婦問題」は解決しないのです。

こんな事を何度も何度も続けていた日韓は、ようやく2015年末に「日韓合意」をしたのです。

日韓合意とは?

2015年末、日韓は「慰安婦問題」について、ついに最終合意しました。

この約束は「慰安婦問題について、最終的かつ不可逆的に解決したことを確認」した合意です。

「不可逆的」、つまりもう二度と蒸し返しません!と約束したのです。

これで解決か!と思いきや、2017年現在、やはり韓国は蒸し返しそうなのです。

新大統領が「日韓合意」再交渉を主張

韓国で、2017年5月、新しく「文在寅」という人が大統領になりました。

この人が、「慰安婦問題」を解決させた「日韓合意」を「破棄する」と言い出したのです。

その為、またしても慰安婦問題は蒸し返されかねない状態なのです。

いつまで経っても解決しない「慰安婦問題」。

解決しない理由は、韓国が、約束を破って何度も蒸し返すから・・・・。

これではいつまで経っても解決するわけがありません。

日本、怒る

韓国の態度に対して、日本はいい加減怒り心頭。

既に「嫌韓」という言葉が出てくるほど、韓国嫌いが広まっています。

何度も約束を破られた上に、「慰安婦問題」は元々捏造。

日本に対して、「日韓合意」の破棄や再交渉を言い出す韓国に、国民は怒り心頭。

日韓の関係は、これ以上ないほどに悪化しているのが現状です。


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・慰安婦問題とは、日本が韓国女性を連れ去って、兵士を接待させる職を無理矢理やらせた!という問題。

・慰安婦問題は大嘘で、日本はそんなことしてない。

・大嘘にもかかわらず、韓国のしつこさに根負けした日本は、謝罪した。

・何度も謝罪しているのに、韓国は「慰安婦問題」を何度も蒸し返している。

・日韓合意をしたにもかかわらず、またしても合意を破棄・再交渉しようとしている。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする