アッキード事件とはを超簡単に解説!非常識・山本太郎が名付け親

アッキード事件って何?

森友学園問題をモジッた言葉?

誰がそんなことをいい出したのか?というと、またあの山本太郎氏でした。

アッキード事件って・・・・・意味は?超簡単に説明


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

シリア化学攻撃動画!誰が何の目的でサリンを使ったの?」の記事はコチラ
共謀罪の意味と問題点をわかりやすく解説」の記事はコチラ

■目次

「アッキード事件」とは?を超簡単に説明(山本太郎の失言・動画

森友学園問題を簡単に説明

安倍総理の今後を予想

本日のまとめ(安倍昭恵夫人の疑惑・ニュース・動画)

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「アッキード事件」とは?を超簡単に説明(山本太郎の失言・動画

アッキード事件」・・・・この言葉・・・一体全体誰が最初に口にしたのか。

自由党の「山本太郎」議員です。

安倍総理はこの言葉に不快感を露わにしました。

かなり怒っていますね。

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

確かに聞いていて不快な感じがします。

田中角栄元総理が逮捕された「ロッキード事件」をモジッたのでしょう。

アッキード事件なる言葉は、「森友学園問題」についての安倍総理の妻である「安倍昭恵」夫人の関与疑惑を指して言っているのでしょう。

山本太郎氏・・・・この人が国会議員なのかと思うと・・・拙僧は情けなくなってきます・・。

目次にもどる

■森友学園問題を簡単に説明

ではアッキード事件が指している「森友学園問題」について、簡単におさらいします。

森友学園問題とは、学校法人「森友学園」の「国有地払い下げ問題」、「補助金不正受給疑惑」「安倍昭恵夫人の寄付金疑惑」などの一連の疑惑のことですね。

「国有地払い下げ問題」

まず「国有地払い下げ問題」。

これは大阪府豊中市の9億円の国有地が、森友学園に対して、わずか1億円ちょっとで売却されていたという問題です。

国有地とはつまり国の保有地。つまりは国民の財産であるということ。不当な値引きは国民の損失です。

この8億円もの大幅な値引きについて、「安倍総理の口利きがあった」又は「忖度(そんたく)」があったと言われていますが、安倍総理はこれを否定してます。

「安倍昭恵夫人・名誉校長問題」

山のような疑惑が出てきている森友学園。

この森友学園の名誉校長を、かつて務めていたのが「安倍昭恵」夫人です。

その為、森友学園と昭恵夫人のこの関係から、土地値引きに口利きしたのでは?と言われているのですね。

しかし昭恵夫人は口利きを否定しています。

「補助金不正受給疑惑」

次に「補助金不正受給疑惑」。

森友学園は、1億円で購入した国有地に「瑞穂の國記念小学校」という学校の校舎を建設していました。

その際に、建設費用の補助金をもらうため、国交省に対して、実際よりも建設費用を多く記した書類を提出していたのです。

その為、国交省は補助金として通常の金額以上に支払っていたと言われています。

森友学園に支払われた補助金額は約5600万円。国交省はこの補助金の返還を求め、森友学園は2017年3月28日に全額を返還しました。

「安倍昭恵夫人の寄付金疑惑」

最後に「安倍昭恵夫人の寄付金疑惑」。

森友学園の籠池泰典前理事長が、安倍昭恵夫人を通して、安倍総理から寄付金100万円を受け取った!と証言したのです。

寄付自体に問題はありませんが、問題が多発している森友学園に、安倍総理が寄付するのはいかがなものか?ということで、民進党なんかが騒いでいるんですね。

ちなみにこの寄付金について、安倍総理は「寄付していない」と否定しています。

 

森友学園にはこれ以外にも疑惑はあるのですが、あまりにも多いので割愛します。

ちなみに森友学園は、小学校建設費の未払いで、藤原工業という建設会社から、損害賠償請求されていますね。

そして、大阪地検が捜査を開始しています。


sponsored link


目次にもどる

■安倍総理の今後を予想

この森友学園問題で、安倍総理はどうなるのでしょうか?

一部報道では、「退陣」なんて言われているみたいですが、安倍政権は退陣するのでしょうか?

しないでしょう。

この疑惑について、民進党は「政権を退陣に追い込む」と勢いづいていましたが、この問題はそろそろ下火になってきた感があります。

山本太郎氏が「アッキード事件」なんて言っている時点で、もう賞味期限切れな気がします。

ただ、どうして8億円も値引きされたのか・・その真相だけは解明してもらわないと、国民としては困ります

二度と同じことが起こらないように真相を明らかにし、しっかりと対策を講じる。

安倍政権の退陣・辞任はあり得ないと思いますが、それだけはやってもらわないといけない問題でしょう。

目次にもどる

■本日のまとめ(安倍昭恵夫人の疑惑・ニュース・動画)

本日の記事をまとめますと

・山本太郎議員は「アッキード事件」と口にした。

・アッキード事件とは「森友学園問題」の昭恵夫人への疑惑についてを指しているのだろう。

・森友学園には、国有地値引き以外にも様々な疑惑が持ち上がっている。

・この森友学園問題で、安倍政権退陣はないだろう。

以上となります。

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

金正恩暗殺はいつ実行される?」の記事はコチラ
忖度の意味を森友学園問題に交えてわかりやすく解説!」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る