北朝鮮戦争で株価はどうなるか解説?2017年暴落の影響で景気低迷

北朝鮮で戦争が起こったら、株価はどうなる?

2017年、株価は暴落してしまう?

有望な銘柄を一覧でご紹介!


スポンサーリンク

「生臭寺院」にようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

この記事をざっくり言うと

・北朝鮮で戦争が起こると、地政学的リスクから、日本株は下落すると考えられる

・戦争終結後は、株価が上がるだろう

・日本株にも、上昇が見込める戦争銘柄が存在する

 

■目次

北朝鮮戦争で、株価はどうなる?

終戦後は、株高へ?

日本株、戦争銘柄一覧

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■北朝鮮戦争で、株価はどうなる?

公式チャンネル「BBC News Japanチャンネル」より

北朝鮮で戦争が起こったら、日本の株価はどうなるのでしょうか?

結論から言うと、「下落する」と考えられます。

歴史上「第一次世界大戦」などで、日本は不景気から回復しましたが、今回は話が別です。

北朝鮮で有事が発生したら、日本への被害が心配されて、株価は下落すると考えられます。

北朝鮮戦争は、極めて短期間で終了します。

1950年の「朝鮮戦争」のときは、物資の支給などで需要が伸びたため、日本は潤いました。

しかし、今回は「朝鮮戦争」のような戦争特需は見込めません。

既に日本の「防衛関連株」は上昇しています。

果たしてこれ以上の上昇が見込めるかどうか・・・。

どうか投資は自己責任でお願い致します。

あくまでも予想ですので、外れることもあります。

■終戦後は、株高へ?

とはいえ、北朝鮮が滅亡し、新しい「資本主義」国家が樹立されたとしたら、日本の株価に好材料となるでしょう。

北朝鮮は貧困に喘いでいる国

インフラ整備などが不十分なため、投資先としての魅力が豊富です。

ただ、朝鮮半島北部に新しく建てられる政権が、これまでの北朝鮮と同じく閉鎖的な独裁国家なら、投資など受け入れないでしょう。

とはいえ、北朝鮮が滅びたら、そこに中国が新たな傀儡政権を誕生させるはず・・・。

アメリカ主導の「国際統治」が行われる統治なら、投資をガンガン受け入れるでしょう。

しかし中国主導となると、どうなるかわかりません。

朝鮮半島での戦争勃発で、一気にガツンと上昇することは考えにくいです。

ですが、戦火の後の復興を考えれば、徐々に徐々に日本株へ好材料となるのではないでしょうか


sponsored link


■日本株、戦争銘柄一覧

有事が勃発した直後は、日本の株価は地政学的リスクから、下落するでしょう。

しかし、一部の「戦争銘柄」は上昇する可能性があります。

平和憲法の国とはいえ、日本には【戦争銘柄】が無数にあります。

以下には、その一部をご紹介いたします。

とはいえ、これらの銘柄が必ず上昇する保証は何もありません。

逆に大幅下落する可能性もありますので、どうか投資は自己責任でお願い致します。

 

細谷火工・・・・・・(4274)・・発煙筒や照明弾など

日油・・・・・・・・(4403)・・ロケット・ミサイルの発射薬など

日本製鋼所・・・・・(5631)・・戦車・船舶・ミサイルなど

旭精機工業・・・・・(6111)・・銃弾など

豊和工業・・・・・・(6203)・・自動小銃・火器

石川製作所・・・・・(6208)・・機雷・防衛機器

三菱電機・・・・・・(6503)・・ミサイル部品

OKI・・・・・・・・(6703)・・防衛機器など

新日本無線・・・・・(6911)・・無線機・レーダー

日本アビオニクス・・(6946)・・電子機器

三菱重工・・・・・・(7011)・・戦闘機・ヘリ・艦船など

川崎重工・・・・・・(7012)・・潜水艦・輸送機・戦車などを製造

IHI・・・・・・・(7013)・・護衛艦・イージス艦など

名村造船所・・・・・(7014)・・船舶修理

SUBARU・・・・・・(7270)・・無人偵察機など

東京計器・・・・・・(7721)・・レーダー・電波妨害装置

エー・アンド・デイ・(7745)・・輸送機部品

興研・・・・・・・・(7963)・・防塵・防毒マスク

重松製作所・・・・・(7980)・・防毒マスク・防護服

 

これらの銘柄は、ここ数ヶ月でかなり上昇しているので、もしかしたら開戦を前提としているかも。

開戦した途端に利益確定売りに押される・・・なんてこともあるかもしれません。


Xデーは、いつなのか?」については、以下のリンク記事で、詳しく解説させていただいております。

↓↓↓↓↓↓

「北朝鮮エックスデーはいつ?2017年10月最新情報から大予想!」の記事はコチラ

sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・北朝鮮で戦争が起こると、日本株は低迷するだろう

・戦争終結後は、北朝鮮への投資により、日本株への好材料となる

・日本株にも「戦争関連銘柄」が存在している

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る