衆議院総選挙2017の日程・予定はいつ?「希望の党」がどうなるか予想!

2017年衆議院の選挙・・・いつ投票に行けばいいの?

日程や予定は、何日なのか?

結果はどうなる?

「安倍政権が危ない」!

「小池百合子」氏が率いる「希望の党」は、勝利する?敗北する?どうなるの?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

この記事をざっくり言うと

・2017年の選挙、投票日は「10月22日」

・投票は3分で終わる

・期日前投票という制度があり、10月22日が忙しくても、10月11~21日までに投票することが出来る

・希望の党・小池百合子都知事に対しては、賛成・反対、両方の声が挙がっている

 

■目次

衆議院解散の日程は?

投票には、どれくらい時間がかかるのか?

実は「投票日」じゃなくても投票できる!

「希望の党」に期待して大丈夫?

選挙の結果はどうなる?

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■衆議院解散の日程は?

公式チャンネル「KyodoNewsチャンネル」より

2017年9月28日、安倍晋三・内閣総理大臣が、「衆議院」を「解散」しました。

今後の予定は、以下の通り

衆議院解散」・・・・・9月28日(木)

公示日」・・・・・・・10月10日(火)

期日前投票日」・・・・10月11日(水)~10月21日(土)

投票日」・・・・・・・10月22日(日)【午前7時~午後8時

特別国会」・・・・・・投票日から30日以内に【特別国会】が開かれ、総理大臣が指名される

ちなみに「衆議院解散」とは、内閣総理大臣が、衆議院に所属する国会議員475名・全員をクビにしたということ


sponsored link


■投票には、どれくらい時間がかかるのか?

投票なんて、「3分」もかかりません。

「投票すべき人がいない」という理由で、投票権を放棄している人がいるようですが、「立候補者全員、気に入らない」という人は、「白票」を投じればいいのです。

つまり、何も書かずに投票箱に投票用紙を入れること。

これは「立候補者の中に、1票を入れたい人がいません」という立派な意思表示です。

橋下徹・元大阪市長も「白票を投じてもかまわない」と言ってました。

この白票が多ければ多いほど、当選した議員は焦り、死に物狂いで仕事をします。

この機会に、試しに白票を投じてみるのもいいかもしれません。

日本は、本来なら「9割」あるべき投票率が、「5割」と極端に低いのです。

「日本をよりマシな国にする」ためにも、「投票権に行かない」というのは間違いであり、投票にはどうしても行かなくてはなりません。

■実は「投票日」じゃなくても投票できる!

投票日「10月22日」は「日曜日」です。

日曜は忙しいという人も多いでしょう。

そういう人のために「期日前投票」というものがあります。

10月11日~10月21日」の間、「朝8時30分~夜8時」に、投票が出来る制度のこと。

場所は、大体「市役所・区役所」などの公共の場で行われています。

インターネットで

「期日前投票 場所 ○○市」

と検索すれば、一発でヒットするはずです。

当然、期日前投票も「5分」もかからずに終わります。

ちなみに、拙僧の最短記録は、投票所入り口を入ってから出るまで、「89秒」でした。


sponsored link


■「希望の党」に期待して大丈夫?

マスコミが大注目している小池百合子さん。

もし万が一、希望の党が選挙で勝利することとなったら、安倍晋三さんは総理大臣を辞めることになり、小池百合子・内閣総理大臣が誕生することになります。

しかし、元極楽とんぼの「加藤浩次」さん、弁護士の「八代英輝」さんなど、小池百合子さんを批判する人も多いです。

ジャーナリストの有本香さんは、小池百合子さんを痛烈に批判。

「豊洲移転問題」や「オリンピック」の問題をひっかきまわして、何も解決せず。

小池さんのせいで「環状2号線」の開通は、もうオリンピックには間に合いません。

実はこの1年で、小池さんが都知事として成し遂げたことは何もないのです。

彼女が総理大臣になったら、おそらく「都知事」と同じように「何も成し遂げることのない総理大臣」になってしまうと言う人もいます(例えば経済評論家・上念司さん)。

対して、安倍総理は

「名目GDP545兆円と過去最高水準を更新(安倍政権の発足の時から52兆円・つまり10%増加)」

「有効求人倍率は、43年ぶりの高水準、1.51倍」

「雇用は185万人増加」

「税収は国・地方合わせて22兆円増加(初めて100兆円を超える見込み!)」

などなど、マスコミには全く報道されませんが、総理大臣としては近年まれに見るほどの、かなりの結果を出しています。

小池さんのネットニュースに対する、リスナーのコメントをみると、9割以上が厳しい意見・・。

希望の党に期待して、本当にいいのでしょうか?

ちなみに民主党への政権交代の時、「試しに一回、民主党に総理大臣を任せてみよう」と言っていた新聞社がかつてありましたが、その言葉に騙されて、日本は「民主党政権」という悪夢の時代を経験しました。

希望の党への投票は、慎重に行ったほうがいいと思います。

まぁ希望の党は、選挙に勝つためだけに集まった寄せ集めの政党ですから、選挙が終わったら「分裂しまくる」と思いますけどね。


sponsored link


■選挙の結果はどうなる?

おそらく「自民党がギリギリ勝利(過半数233議席を確保)」となるでしょう。

とはいえ、希望の党もかなりの票を集めて、3桁近い議席を集めるものと考えられます。

結果、「安倍晋三」さんが、続けて内閣総理大臣に就任する可能性が高いです。

「安倍総理は嫌い」「気に入らない」という人もいるかもしれませんが、彼が総理大臣として出してきた結果は、さっき言った通り、相当なもの。

安倍総理・・・周囲からは「生真面目」と言われているこの方が、総理大臣を続けることは、国民にとって間違いなく「利益」になるでしょう。

詳しくは以下のリンク記事を御覧くださいませ。

↓↓↓↓↓

「【2017】衆議院解散総選挙の最新・結果予想!なぜ今解散したの?」の記事はコチラ

■まとめ

本日の記事をまとめますと

・2017年の選挙、投票日は、10月22日

・投票は「3分」もかからない

・日本は、投票率が50%台と、極端に低い

・投票日に忙しい人は「期日前投票」を利用すればいい

・希望の党・小池百合子都知事・・・・注目は集まっているが、批判も多い

・おそらく自民党がギリギリ勝利する

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

    • ナマハゲ万太郎
    • 2017年 10月 02日

    いつも分かりやすい記事をありがとうございます。
    もしよろしければ、今増税をした方が良い理由、増税によって見込めること、8%に増税したことによってどの様な効果があったのかなど、解説頂けたら幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る