森友学園と橋本の関係とは?民進党が追求する右翼・日本会議は怪しい組織?

国会を巻き込んで大騒動になっている「森友学園」問題。

安倍総理との癒着が噂されているこの事件について

元大阪市長「橋下徹」氏まで、森友学園と関係があるとの噂が・・・。

さらには「日本会議」とかいう秘密結社みたいな組織も関係しているみたいですが、

それらをわかりやすくご説明いたします。


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

比嘉愛未福士誠治の破局理由は?」の記事はコチラ
井上真央松本潤の破局確定?」の記事はコチラ

■目次

「森友学園事件」内容詳細(ニュース・動画

安倍総理だけでなく橋下徹も森友学園と関係あり?

民進党が追求する「日本会議」とは何?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「森友学園事件」内容詳細(ニュース・動画

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

まずはこの「森友学園騒動」についての問題点を挙げたいと思います。

1つが、「政治家と森友学園の癒着疑惑

2つ目が「安倍総理大臣と森友学園との癒着疑惑

この「森友学園」の騒動の発端は、国が「国有地」である大阪府豊中市の土地を森友学園に売却していたことから始まりました。

通常国有地を払い下げることは、それほど珍しいことではないのですが、問題はお値段。

この豊中市の土地の鑑定価格は、通常「9億5600万円」でした。

しかし、国は「8億2200万円」も値引きして「1億3400万円」で森友学園に売却していたのです。

この「破格の値引き」が疑いを持たれているのです。

つまり、力のある政治家が森友学園と癒着していて、政治家が森友学園から何かしらの利益を得て、その見返りとして国有地の値引きをしたのでは?と言われているんですね。

 

安倍総理の関与があった??

土地売却額を8億円も値引きして売却するなんて・・・・どういうことなのでしょうか?

この土地を管理していた役所の言い分としては、土地の地下に「ゴミ」が大量に埋められていたため、森友学園が学校建設の際にこのゴミを衛生面からして除去しなくてはならない。

その除去費用分を値引きした・・・・と言っているんですね。

とはいえ、このゴミ除去費用の算定基準は不透明なままなので、本当にゴミ除去に8億円も必要だったのかはわかりません。

ただ、気になる動きが森友学園と行政、そして安倍総理にあったことは確かです。

その「気になる動き」というのは以下の通り。

2015年8月26日、森友学園が行政に対して「豊中市の地下から地下埋設物が発見された」と報告したのです。

ここから行政の動きは素早かった・・・・。

翌日の8月27日、国有地を管理していた近畿財務局と、騒音対策のためにこの土地を保有していた大阪航空局が現地を確認したのです。

約1週間後の9月3日、なぜか安倍総理に「理財局長」が呼び出しを受けて総理官邸に赴いたのです。

理財局というのは「国有財産」を管理する部署。そのトップである理財局長が呼び出されたのです。

理財局長が総理官邸に呼び出されるのは、結構珍しいことだそうですね。

ここで理財局長が総理からどういう指示を受けたのかはわかりません・・・。ただ、なんか怪しいですね・・。

その翌日9月4日、またしても安倍総理に不穏な動きが・・・・。

総理は国会の「安保法案の審議」を欠席してまで、大阪のテレビ局に収録に出かけたのです。

国会議員から反対する声が多数上がっていたにも関わらずです。

・・・・。これって偶然?安倍総理がこのタイミングで、森友学園の土地問題が発生している大阪に行ったのは、本当に偶然なの?

同じく9月4日近畿財務局大阪航空局・そして森友学園の小学校を建設する建設会社の所長、3者が会合しているのです。

怪しいことに、その時の会話の記録について近畿財務局は記録を既に破棄してしまったと言っているんですね。何かやましいことでも話していたのか?

さらに、同じく9月4日、国交省から森友学園に対して6000万円の補助金が出されることが決定しました・・・・。

2015年9月4日・・・・この日に・・・・安倍総理が大阪に行ったその日に国交省が補助金決定。

これは偶然なのでしょうか????どうなんでしょう・・・・。

更に、翌日9月5日・・・・森友学園の新設小学校の名誉校長に、安倍総理の夫人「安倍昭恵」さんが就任・・・・。

安倍昭恵さんはこの問題について、癒着などについて明確に否定しています。既に名誉校長についても辞任を表明していますしね。

安倍総理も当然否定。

これらの問題について総理が潔白を証明するには、「森友学園」の籠池理事長を国会に参考人招致すればいいと言われています。

しかし、自民党は、籠池理事長の参考人招致について否定的。

参考人招致しない理由について自民党は「一般市民であるから」・・・「違法性は今のところないから」と言ってます・・・。

たしかにそうだけど・・・。8億も値引きして、しかも総理が大阪に行った途端に補助金が決まって、更には総理夫人が名誉校長になったんですよ・・・。

タイミング良すぎて、疑いたくなりますよ総理!!

それに、週刊文春の取材では、防衛大臣の「稲田朋美」さんの夫が、森友学園の弁護士を務めていたことが明かされたらしいですし・・。

更に、籠池理事長と、稲田朋美さんのお父さんは非常に親しい仲だったとも言われてますしね。

政権と森友学園・・・・めちゃくちゃ癒着していたってことなんじゃないの?疑われても仕方ないじゃないですか!!

目次にもどる

■安倍総理だけでなく橋下徹も森友学園と関係あり?

森友学園は、大阪府の知事だった「橋下徹」さんとも癒着していたのでは?と言われているようなのです。

森友学園が、豊中市で小学校を開業するには1つの大きな関門があったんです。

大きな関門というのは、「大阪府の小学校設立認可」。

小学校を設立して運営するには、当然「大阪府の認可」が必要なわけです。

その認可をもらうには、大阪府が定めた基準をクリアしなくてはならないのですが、森友学園にとって厄介だったのが、大阪府には「借入金で学校を設立する場合、認可は出さない」としていることだったんですね。

森友学園はこの時、小学校設立のための資金を、借り入れで賄おうとしていたわけです。

それに対して森友学園のトップ「籠池」氏は、大阪府に対して「認可のハードルをもっと優しくしてくれ」と2011年9月に要望したのです。

大阪府のトップは当時「橋下徹」氏。

そのわずか半年後の2012年4月に、この森友学園の要望が通る形で、大阪府は規制を緩和。森友学園の小学校設立に対して認可を与えました。

怪しいのは、「規制を緩和した後、小学校認可の申請をしたのは森友学園のみ」というところ。

まさか大阪府・橋下徹さんは、森友学園から賄賂でも受け取って、森友学園のためだけに認可の規制を優しくしたの?

橋下徹さんの言い分は、当時は大阪府の学力低下が深刻な問題となっていたため、私学の設立を奨励したいと思っていた・・・・とのこと。

確かに橋下徹さんが大阪府知事をしていた頃、彼は大阪の子供たちの学力テスト結果が低いことに対して非常に危機感を抱いているとコメントしてましたからね。

矛盾はありませんが・・・・それでも、認可規制を緩くしてくれ!って言われてわずか半年後に規制を緩くするとは・・・。

お役所仕事と揶揄される役人さんが・・・かなり早い仕事をしたもんですね(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■民進党が追求する「日本会議」とは何?

民進党が、この「森友学園の土地購入問題」について追求した際に「日本会議」なる組織の名前が明かされていました。

なんだか秘密結社みたいな名前ですが、一体どういう組織なのでしょうか?

実は、森友学園理事長の籠池さんが、この「日本会議」の大阪支部の運営委員を務めているそうなのです。

まさか・・・・この日本会議という組織が、籠池さんの土地購入について協力したってことなのでしょうか?

日本会議には自民党国会議員の「平沼赳夫」さんも名前を連ねています。

日本会議という組織・・・・どういう組織なのか・・・・それについては大阪維新の会の市議会議員「辻淳子」さんがこうおっしゃっていたとか

「日本を大切にしようとするグループ」

現在日本会議は「憲法改正」を目指して活動しているんだそうです。

日本会議は右翼・・・・つまり保守団体と言われていますね。

保守ということは、日本という国を大切にして全力で守ろう、という理念を持った団体ということ。

ただ、この日本会議なる組織が土地購入問題に関与しているか?というと、専門家が言うには「可能性は極めて低い」んだそうです。

なぜかというと、日本会議は秘密結社のような名前だが、力など無く財力もない・・。

その為、日本会議が森友学園に協力して、土地を安く購入させた・・・・なんてことは不可能なんだとか・・。

怪しい秘密結社ってわけじゃないみたいですね・・。

単なる勉強会ってことなのでしょう。

でも・・・・秘密結社っぽい名前しているから、勘違いしちゃいますよね(^_^;)

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・森友学園と政権の癒着が疑われ問題になっている。

・安倍総理も森友学園と癒着していたのでは?と疑われている。

・更には橋下徹さんまで森友学園との関係について疑惑が持ち上がっている。

・日本会議という組織が、土地購入を手助けしたのでは?と言われているが、それはないだろう。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

小嶋陽菜は整形?2017年彼氏は?」の記事はコチラ
篠田麻里子は2017年、干されたの?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る