【3分理解】イスラム国とは何か?わかりやすく簡単に子供向け解説

「イスラム国」とは、何なのか?

子供でも理解できるようにわかりやすく解説します。

イスラム国が、「日本」や「アメリカ」のような「国家」と何が異なるのか?

どこにあるのか?を超わかりやすく解説致します。

「イスラム国勢力の最新情報!2017年ISが必ず壊滅する3つの理由」の記事はコチラ

スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

「イスラム国」とは何なのか?

イスラム国の目的は?

イスラム国の崩壊は近い!

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■「イスラム国」とは何なのか?

公式チャンネル「BBC News Japanチャンネル」より

「イスラム国」とは何なのか?

一言で言ってしまうと「テロリスト集団」です。

ちなみにテロリストとは、「目的を達成するために、人の命を犠牲にする、犯罪者」のことです。

イスラム国は、「国家」を名乗っていますが、決して「国家」や「国」ではありません。

なぜ「国家・国」ではないのかというと、イスラム国が「国家」を名乗っていても、世界中にある190以上の国々、どこも「イスラム国」を国家として認めず、国家として扱っていないからです。

例えば、ある日、日本の1人の住民が、自分の土地で「独立」を宣言したとしても、世界中のどこの国が彼とその土地を「国家」として認めるでしょうか?

つまり『国』を作るには、「世界の国家」に認めてもらい「国家・国」として扱ってもらうことが必要なのです。

それが出来ていない「イスラム国」は「国」ではありません。

「国家を樹立しようとしている、テロリスト集団」・・・それが「イスラム国」

「イスラム国」は、

「世界から国家として認めてもらうことが出来ないので、テロ行為という無茶苦茶な方法を多用して、世界中の国を困らせ、無理矢理に自分達を国家として認めさせようとしている」

のです。

その目的は、「国家の樹立」ですが、ただの国家を樹立しようとしているのではありません。

「イスラムの教えを法律とする国家」を樹立することが目的なのです。

 

■イスラム国の目的は?

イスラム国の目的は「イスラムの教えを守る国家」を樹立する事

どういうことなのか?

例えば、イスラム教には「ラマダン」と言って、「お日様が沈んだ後しか、食事したらいけない」というルールがあります。

 

これら、イスラム教で定められたルール・・・・これらを法律として定めた国家を樹立すること

それが「イスラム国の目的」なのです。

例えば、「ラマダン(断食月)」に、ルールを破って食事してしまった人が、処刑された・・・という話もあります。

食事しちゃっただけで処刑って。

例えば、仏教には「在家信者」つまり「出家していない一般家庭」の仏教徒の方々に「五戒」という「守らなくてはならないルール」が定められていますが、その中に「飲酒してはいけない」というルールがあります。

このルールを厳格に守っている「在家信者」なんてほとんどいないでしょう。

「飲酒してはならないというルールを破ったら極刑」

そんな法律があったとしたら・・・無茶苦茶です。

そんな無茶苦茶をやろうとしているのが「イスラム国」。

イスラム国は当初、中東・アフリカ大陸の北部・スペインなどの広大な地域を支配し、「イスラム国」という国家を樹立することを目標として定めていました。

かつて、イスラム教が支配していた地域全てを、イスラム国が再び支配すること・・・。

それこそが、イスラム国の最終目標なのです。

イスラム国は、「キリスト教徒」などの異教徒を「奴隷」として売買していますし・・・イスラム国の好きにさせてはいけないですよね。


sponsored link


■イスラム国の崩壊は近い!

2017年7月現在、イラクの主要拠点「モスル」を失い、残るはシリアにあるイスラム国の首都「ラッカ」のみ。

中東でも有数の産油地である、「モスル」を失い、イスラム国は貴重な資金源を失いました。

クルド人部隊が、イスラム国の首都「ラッカ」へ攻撃を仕掛け、既にイスラム国は崩壊寸前です。

専門家やジャーナリストは、2017年内には、イスラム国は滅びるだろう、と言っています。

とはいえ、イスラム国が滅びることで、世界中で起こっている「無差別テロ」が無くなるとは限りません。

むしろ、イラク・シリアから世界中に逃げ散った「イスラム国の戦闘員」が、世界各地でテロを行う可能性も心配されています。

2017年内には滅びるだろうイスラム国・・・・しかしその脅威が無くなるとは限らないということです。

テロ等準備罪(いわゆる共謀罪)・・・日本は結構良いタイミングで制定したのかもしれません。

「【共謀罪】とは何かを超わかりやすく解説!問題点と民進党の嘘を暴く」の記事はコチラ
「常岡浩介はISのテロリスト?通訳の仕事でイスラム国に勲章受けた?」の記事はコチラ

sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・イスラム国とは「国家樹立を目標とするテロリスト集団」

・周辺国家がイスラム国を「国家」として認めていないので、イスラム国は「国」ではない。

・イスラム国は「中東・アフリカ大陸北部」を支配し、「イスラム教の戒律」を法律とする国家を樹立しようとしている。

・イスラム国は、2017年内に崩壊する。

 

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

「イギリスでテロが多いのはなぜか?更なる被害の可能性も!」の記事はコチラ
「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る