加計学園の評判は中々良い!右翼団体が関係してるとの噂はガセ?

 加計学園問題で揺れる国会と安倍政権。

渦中の加計学園。運営する学校や美術館の評判はどうなのだろうか?

実は、結構評判は良い!

右翼系団体との関係が噂されているようですが、ガセの可能性が高い

「加計学園問題は何が問題なのか?【3分】で理解できるやさしい解説」の記事はコチラ

スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

加計学園は、評判良い!

右翼の関係とは?

加計学園問題の真実

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■加計学園は、評判良い!

学校法人・加計学園。

愛媛県今治市への「獣医学部」新設で、話題になっている『岡山理科大学』の他にも、幾つもの学校を経営しています。


大学

岡山理科大学

倉敷芸術科学大学


専門学校

岡山理科大学専門学校

玉野総合医療専門学校


高校

岡山理科大学附属高等学校


中学校

岡山理科大学附属中学校


その他

御影インターナショナルこども園(認可外保育施設)

加計美術館

ヘルスビア倉敷(地域密着型複合センター)


主に「加計学園」が事業を行っているのは「岡山県」ですね。

「千葉科学大学」が「千葉県銚子市」に、「御影インターナショナルこども園」が「兵庫県神戸市」にあります。

しかし、その他の施設は「中学、高校、大学、専門学校」などなど、全て岡山県にあります。

ちなみにヘルスビア倉敷というのは、「フィットネスルーム」や「プール」「スケートリンク」や「フットサルコート」「テニスコート」などのスポーツ複合施設です。


sponsored link


「岡山理科大学」の評判

総合的に良好なようです。

ある有名サイトでの評価によると、「5つ星評価」で「3.64」を記録していました。

私立大学540校中、275位の評価でした。

つまり、岡山理科大学の評判は「ちょうど中間」に位置しているということ。

ちなみに1位には「福岡女学院看護大学」が「4.63」でランクイン。

8位には、「創価学会系」の「創価大学」が「4.3」でランクインしていました。

「千葉科学大学」の評判

千葉科学大学は、岡山理科大学に比べるとちょっと評判が悪いようです。

総合評価は「3.40」

なぜなら、「アクセス・立地」という項目で、540校中500位にランクインしているため。

その他の評価は、平均を若干下回るくらいです。

流石に「千葉県銚子市」にあるということで、キャンパスライフを楽しみにくいのかもしれませんね。

「倉敷芸術科学大学」評判

倉敷芸術科学大学の評判は?というと、「540校中471位」。

総合評価は「3.29」でした。

ただ、「ゼミ」の評判がかなりよく、「面白い授業やゼミが山ほどあるので、選ぶ際に悩む」という悲鳴が聞こえてきます。

「岡山理科大学専門学校」評判

岡山県内にある「22校の専門学校の中で9位」にランクインしてました。

可もなく不可もなく・・という感じに見えますが、「3.84」の評価で、評判は悪くないみたいですね。

「玉野総合医療専門学校」評判

コチラは「22校中13位」

評価は「3.73」

流石に「医療」を扱っているだけあって、「難しい」という意見と「授業の内容が簡単過ぎる」という極端な意見が見受けられます。

ただ、志や能力の異なる人が集まるとそういうことになりがちですよね。

おそらく、「自分にあったレベルの学校か否か」で、満足するかどうかがかなり異なってくるのでしょう。

「岡山理科大学付属高校」評判

学業については、岡山県内の高校の中では、下位に位置している高校です。

拘束がかなり厳しいらしく、頭髪は自由が効かないとのこと。

部活動については非常に力を入れているらしく「野球部」が甲子園にも出場しているのだとか・・・。テニスでは全国優勝の経験もありとのこと。

「岡山理科大学附属中学校」の評判

どうやら、加計学園グループの中で「中学校」だけは評判がそれほどよろしくないみたいです。

岡山県内の中学校「70校中61位」。評価は「2.60」

グループ内でも、結構厳しい評価のようですね。


sponsored link


■右翼の関係とは?

加計学園と右翼の関係を疑う声が聞こえてきます。

そもそも「右翼」って何のことなのでしょうか?

「右翼」とは「自国第一主義」を叫ぶ勢力のこと。

簡単に言うと、「保守」と呼ばれ、「急激な変革を好まず、緩やかに変化していくことを望む」人達のことを「右翼系」というのです。

ちなみに安倍総理が率いる「自民党」は「極右」とまではいきませんが、「保守系」の政党です。

自国第一主義が行き過ぎて、過激なことまでする人たちのことを「極右」なんていい方もします。

極右団体で、結構暴力的な団体がいるということで有名ですね。

加計学園も、この極右団体と関係があるのでしょうか?

加計学園が「右翼」であるという噂があるようですが、調べてみたところ、加計学園と右翼系団体の関係は全く見つかりません。

おそらくガセでしょう。

なぜこんなガセが広まったのか?というと、おそらくですが、「加計学園理事長・加計孝太郎」さんが「保守系政党」である「自民党」のトップである「安倍総理」と友人であるため、加計学園のトップもまた、「保守・右翼系」であると勘違いされたのでしょう。


sponsored link


■加計学園問題の真実

加計学園問題。

「総理がお友達に便宜を図り、行政が歪められ、加計学園ありきで獣医学部の新設が決まった」

と、大騒ぎになっています。

7月10日の「前川喜平氏の参考人招致」で、参議院議員の青山繁晴さんが、加計学園問題の真実を説明してくれていました。

それを聞くと、「加計学園騒動」は全く問題がないところに、野党やマスコミが「問題あり」と騒いでいるにすぎないことが分かります。

詳しくは、以下のリンク記事にかかれていますので、よろしければお読みくださいませ。

「加計学園問題は何が問題なのか?【3分】で理解できるやさしい解説」の記事はコチラ

加計学園問題の真実は

「何も問題ないが、マスコミや野党が嫌がらせのように報道を繰り返して、与党を貶めただけ」

のようです。

以前、ある政治アナリストさんが

「マスコミは権力におもねってはいけない」

と言っていました。おもねってはならない・・・つまりへりくだってはならないということ。

しかし、拙僧なんかからすると

「テレビや新聞という権力に、専門家・ジャーナリストがおもねっている・へりくだっている」

ようにみえるのですが・・・それって気のせい???

マスコミという巨大な権力が、「真面目にがんばっている政治家」を、意味もなく糾弾しているのだとしたら・・・それこそ大問題な気がします。

まぁ、「豊田真由子」議員みたいなのもいますから、「真面目にがんばっている政治家」って言われても、イメージしにくいですけどね・・・。


sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・加計学園グループが運営する学校は、評判がいい学校が多い。

・中学校だけは、評判が芳しくない様子。

・加計学園は右翼ではない。

・加計学園問題は、実は問題など何もない。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る