【判明】森友学園問題の黒幕は誰?須田さんの推測と麻生太郎疑惑!

森友学園問題

何故これほどまでに長引いているのか?

この問題の黒幕は誰?

ジャーナリスト「須田の叔父貴」や、「高橋洋一」さんの推測。

そして、麻生太郎・財務大臣「黒幕説」についても考えてみました。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■森友学園問題の経緯(ニュース・動画)

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より


森友学園問題。

・国有地が8億円も値引きされて、売却されていたことから始まったこの騒動。

森友学園の名誉校長に、安倍総理の妻・昭恵夫人が着いていたことから、安倍総理が政治力を発揮して、森友学園に便宜を図ったのでは?と疑われていました。

・他にも「安倍総理への忖度(そんたく)疑惑」が浮上しましたが、総理はこれを否定。

・その後、安倍総理が「100万円を森友学園に寄付した」という証言まで出てきました。

・民進党の「辻元清美」議員が、塚本幼稚園に侵入しようとした疑惑も浮上してましたね。

・そして、森友学園が「建設費」を水増しして、補助金を不正に受給していた疑惑も。

・挙句の果てには、財務省が豊中市の国有地を「特例」として、事実上格安で売却していたことを示唆する録音テープまで出てきました。

・森友学園が運営する保育園が、補助金を不正受給するために、保育士を水増ししていた疑惑まで・・・。

保育園は下手したら営業停止になる可能性も・・・。

何がなにやら、さっぱりわからないほどに混迷している「森友学園問題」・・・・北朝鮮問題のほうがよっぽど重大な問題だと思うのですが・・・民進党さんがやる気満々なせいなのか?問題は長期化・・・・。

「森友学園問題とは何かを超分かりやすく超短く説明!保育園でも不正?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■須田慎一郎・高橋洋一の推理!麻生太郎が黒幕?

ジャーナリスト「須田の叔父貴」こと「須田慎一郎」さんと、元財務官僚の高橋洋一さん。

この2人が、この騒動について独自の意見をおっしゃっていました。

須田の叔父貴の意見

須田の叔父貴が言うには、この森友学園問題には「黒幕がいる」とのこと・・・。

「森友学園が、補助金を貰えるように指南した人物がいる」

と須田の叔父貴が言ってました。

森友学園は、土地購入の時に、補助金を申請していますし、土地購入がそもそもの騒動の始まりなわけです。

つまり須田の叔父貴は、この騒動の発端となった補助金について、黒幕がいるということを示唆しているわけです。

???補助金申請を指南した人??そういえば、そんなことを言っていた人物がいましたね・・・。それについては後述します。


sponsored link


高橋洋一さんの意見

高橋洋一さんが、今回の騒動についての「チャンネルくらら」というYouTubeチャンネルでコメントしていました。

「おそらく、政治関与などではなくて、財務省の官僚がチョンボした。

その失敗を財務局がはっきり言わないで、野党がやる気満々になっているだけで、政治関与は何もないだろう。

でも、次々と面白いことが発覚するので、盛り上がっている。

しかし、実は財務局が森友学園に土地を売却する時にミスしただけで、それを隠している・・・ということではないだろうか。

そのミスをマスコミが暴けばいいのに、100万円寄付した!なんてことばかり言っている。あげてないことを証明するなんて無理だから!!

おそらく籠池さんが財務局への文句を言わないのは、どこかでお金の話を引き出そうと思っているからだろう。」

つまり高橋洋一さんが言うには「政治家の関与なんてない。財務省の単純ミス」と言いたいのでしょう。


sponsored link


麻生太郎・黒幕説

今回の騒動について、財務大臣の「麻生太郎」さんが黒幕なのでは?という説があります。

高橋洋一さんが「財務局のミス」と言ってましたが、麻生太郎財務大臣は「財務省のボス」ですから、その麻生さんが何かしら陰謀を巡らせて、財務省が安値で土地を売却したのでは?ということでしょうね。

目的は、麻生さんが「安倍総理を引きずり降ろそうとした」ってところでしょう。

しかし、麻生さんは5月15日に、「麻生派」と「山東派」、そして「佐藤議員のグループ」と合流して60人の「自民党第2の派閥」を作ることを発表。

この新派閥について、麻生さんは「安倍総理を支えるため」と言っていました。

それが本当かどうかは別にして、党内では「麻生さんは次の総理の椅子について、キングメーカーになろうとしているのでは?」との噂もあるみたいです。

キングメーカー・・・つまり、次の総理を作り出す人物になろうとしているってことですよね。

なぜそんなことをするのか?そりゃあ新しい総理の内閣で、重要なポストを占めるためでしょう。

つまり、麻生さんには次の総理になろう!という野心はないことになります・・・。

安倍さんを引きずり降ろしたら、せっかくの「副総理」「財務大臣」というポストを失うことになります。

麻生さん黒幕説は、ないんじゃないでしょうか。


sponsored link


目次にもどる

■森友学園側の黒幕は誰?

ポイントは「須田の叔父貴」が言っていた「補助金を指南した人物」について。

この「補助金を指南した人物」という言葉・・・以前ツイッターでつぶやいていた人がいました。

そのツイッターの名義は、籠池泰典氏の娘・森友学園の新理事長「籠池町浪」氏。

彼女名義のツイッターで、今回の騒動の黒幕についてツイートされていました。

その黒幕はある日、某市議会議員と一緒に来て、補助金について助言をし、見返りに金銭を受け取ったのだとか。

黒幕の名前について、籠池町浪氏は明らかにしていませんが、こう仄めかしていました。

「今回の騒動で最も得したのは誰か?

名前がうれて、本が売れて、取材を受けてお金をもらっている人物」

だそうですが・・・・・。

今回の騒動で、「安倍総理の100万円寄付の振込用紙」を表に出したり、財務省との交渉記録テープを掘り起こしたりした「ノンフィクション作家」がいましたよね。

確か・・・・「菅野完」氏という名前でしたが・・・。

菅野完氏って、確か著書「日本会議の研究」で、「真実でないことを書いて出版した」として、出版差し止めの仮処分を受けた人ですよね。

過去に女性への暴行で、裁判を起こされた人です。

菅野氏って、確か森友学園問題で、籠池氏の代理人のように振る舞ってる人ですよね。

彼が森友学園騒動の黒幕なの??

ただ、これを暴露した「籠池町浪」名義のツイッターは既にアカウントが閉鎖されており、証拠があるわけではありません。

森友学園のツイッターが「籠池町浪のツイッターは偽物です」とコメントしていましたが、本当かな??

確かに菅野氏・・・・この森友学園問題について、スクープ連発しまくってますよね。

彼が籠池氏と元々通じていたのなら、スクープ連発の理由もわかります。

おそらくですが、マスコミ・・・須田の叔父貴なんかは、彼が黒幕だとわかっていて、証拠を探しているのではないでしょうか。

マスコミの間では、もう既に今回の騒動の黒幕が判明しているんじゃないでしょうかね?

高橋洋一さんが仰る通り「次々面白いことが発覚して盛り上がっている」・・・ただそれだけなのかもしれません。


「籠池町浪氏のツイッター」について、詳しくは以下のリンク記事を御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・森友学園問題が泥沼化している。

・須田の叔父貴は「黒幕がいる」ことを示唆している。

・高橋洋一氏は、「単純に財務局のミス」と推理していた

・籠池町浪名義のツイッターが、以前黒幕について仄めかしていた。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする