大槻義彦は卑怯?物理学者なのに実際は中途半端なオカルト肯定派?

オカルト研究を真っ向から批判している物理学者「大槻義彦」さん。

実はオカルト肯定派?

彼がオカルトを否定しているのは、お仕事だから?

実は中途半端な物理学者だった?

山口敏太郎の証言動画を用意しましたので、ご覧くださいませ!


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

「大槻義彦」プロフィール

これまでの大槻教授のオカルト否定の歴史

ライバル・韮澤潤一郎との漫才!

実はUFOの存在を認めていた?(山口敏太郎・動画

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■「大槻義彦」プロフィール

名前・・・・・・・・・・大槻 義彦

生年月日・・・・・・・・1936年6月18日(80歳・2016年12月現在)

出身地・・・・・・・・・宮城県角田市

出身高校・・・・・・・・角田高校

出身大学・・・・・・・・東京教育大学

出身大学院・・・・・・・東京大学大学院

所属・・・・・・・・・・早稲田大学・理工学部客員教授・名誉教授

長男・・・・・・・・・・大槻東巳(上智大学・工学部・物理学科教授)

長女・・・・・・・・・・大槻奈那(名古屋商科大学・経済学教授)

ライバル(相方?)・・・韮澤潤一郎

引用元ウィキペディアより

大槻義彦教授・・・・・毎年毎年、年末のビートたけしの番組「超常現象Xファイル」に出演して、ライバル?というか相方の韮澤潤一郎さんとコント(論争)をやらかしているおっちゃんです。

宇宙人・心霊現象・未確認生物などなど、ありとあらゆるオカルト現象を徹底的に否定しているお方ですね。


sponsored link


目次にもどる

■これまでの大槻教授のオカルト否定の歴史

大槻教授といえば、これまでオカルトを否定していたお方ですよね。

そのオカルト否定の歴史とは???

江原啓之さんに対してはかなり批判的ですね。

江原啓之インチキと批判

スピリチュアルな江原啓之さん・・・・彼に対して大槻教授は「インチキ」と真っ向否定しています。

江原啓之さんの書籍がベストセラーであることを知って、日本人がそんなことに騙されるなんて・・・と落ち込んでました。

月の石を偽物と批判

宇宙船「アポロ」が地球に持ち帰ったと言われている「月の石」を偽物と断言していました。

どうやらこの「月の石」なるもの、アメリカは各国に送って分析してみろと言ったそうなのですが、その石から特別な成分は検出されず、地球上の石となにも変わりない・・・・・・のだそうです。

月には常に宇宙線が降り注いでいて、地球の石からは検出されない成分が検出されるはずだ!!と言ってました。

ミステリーサークルでの失敗

大槻教授、科学雑誌「ネイチャー」に、火の玉はプラズマ、と主張する論文を掲載されていました。

その関係からなのか?当時話題になったミステリーサークルについても、プラズマだ!と声高に主張していました。

福岡県糟屋郡稲田に発生したミステリーサークルを自ら調査した大槻教授・・・・。

そこで彼は「間違いなくプラズマで出来たミステリーサークルだ」と言っていました。

しかし、後日、地元の高校生数名が、イタズラで踏み固めただけのものだということが判明して、彼の「プラズマ・ミステリーサークル説」は瓦解しました・・・。

なにしてんの?(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■ライバル・韮澤潤一郎との漫才!

大槻教授といえば、ライバルのたま出版社長の「韮澤潤一郎」さんとのコントで有名ですね。

オカルトを否定する大槻教授と、それを10年以上も煙に巻きつづけている韮澤潤一郎さん。

二人の会話ははっきり言って漫才!コント!です( ゚∀゚ )

韮澤「東京の某刑務所から電話があって、毎年必ず数件の人がいなくなると・・・。それはなぜなのでしょうか?という電話が私に対してあったんですよ!」

大槻「人1人、国の施設から忽然と消えたならば大捜査網敷くでしょう!なんであなたに密かに電話するの!!?」

常識的に考えて大槻教授の言ってることのほうが正しい気がしますけどね(^_^;)

韮澤「宇宙人の写真あるよ!」

おもむろに取り出した写真にはアメリカ人らしき人が数名写っていた・・・・。

韮澤「これね、大統領に会った宇宙人の写真!」

大槻「どこに顔写ってんの?」

どう観てもアメリカ人にしか見えない人を指差して

韮澤「真ん中の3人ですよ。太陽系内の宇宙人なんです」

大槻「アメリカ人の顔じゃない・・・・・。普通の典型的なアメリカ人の顔だよ!あなたね!宇宙人の写真を見せるって言うから、みんな興味を持って見たんじゃないか!普通のアメリカ人じゃないの!!」

韮澤さんのボケに見事に突っ込んでますね大槻教授!!( ゚∀゚ )

韮澤「(宇宙人の問題を話し合うのは)このぐらいの番組がちょうどいいんですよ!真面目にやったら本当に危ないんだから!!」

大槻「これは真面目な番組じゃないの?」

韮澤「真面目だけれどもね。一応あれじゃない!若干笑いがあるでしょ?」

大槻「それはあんたが作ってるんだよ!!」

毎年毎年・・・年末になるといつもこんなことやってるんですねこの二人・・・・。

大変ですね(^_^;)

「韮澤潤一郎さんのウラ経歴とは?実は大槻義彦教授と仲良し?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■実はUFOの存在を認めていた?(山口敏太郎・動画)

さて、オカルトなものを徹底的に否定してきた大槻教授。

彼に対してネット上では「卑怯だ!」と言う声があがっているみたいです。

どうしてなのでしょうか?

ミステリーサークルでの失態について「卑怯だ」と言われているのか?と思ったのですが、どうやらそうではないみたいですね。

実は大槻教授・・・・「オカルト肯定派」だった!という噂があるのです。

どうしてそんなことを言われることになったのか?

発端はオカルト研究家の「山口敏太郎」という人が暴露した内容が発端だそうです。

2014年12月2日に放送されたJ-waveラジオ「Hallo World」という番組で、山口敏太郎さんがおっしゃってました。

「大槻さんがUFOの存在を認めていた」と・・・・・。

この発言は、ラジオ番組では楽曲を流してた間に、ラジオDJとの談話での発言でした。

山口敏太郎さんのコメントは以下の通り

「カメラが回っていないところで大槻さん(宇宙人は)いるって言ったんですよ。

なんであれをオンエアしないのかな?と思って・・・・・。」

それに対してラジオDJが心配して、「大槻さんが認めたって言っちゃったけど???」と確認!

すると山口敏太郎さんは事も無げに

「大丈夫だよ。だって俺言ってるもん!あっちこっちで」

と・・・・。カメラ回ってないならオンエア出来ないんじゃないの?と拙僧思いましたけど、細かいことは置いときましょう(^_^;)

この大槻教授の発言があったのは2013年12月に放送された「超常現象Xファイル」で!ですね。

大槻さん・・・あんたオカルト否定派じゃなかったの?

テレビで映っていないところでオカルトを肯定していたなんて・・・。

まさかとは思いますが・・・・テレビ出演してギャラを貰うためだけに「オカルト否定派」を演じていただけってこと?

それだったら大槻教授!!卑怯ですよ!

これまで徹底的にメディアでオカルトを否定して、その後肯定派になったのなら、そのことを表明してほしいものです(T_T)

山口敏太郎さんが明かした「大槻教授が宇宙人の存在を認めた」という発言については、山口敏太郎さんが詳しく説明してくれている動画を用意しました!

7分32秒の動画ですが、4分50秒くらいで、大槻教授が宇宙人の存在を認めたことについて詳しく話してくれています。

公式チャンネル「敏太郎山口チャンネル」より

まぁ、大槻さんのスタンスとしては「科学で証明されたものは信じるが、それ以外は信じない」ってことなのかもしれませんね。

そうだとしたら、結構あっさり間違いを認めるかもしれませんね。

でもそうなると、大槻教授と韮澤さんの漫才が見られなくなるんですよね~・・・。

それは拙僧・・・・困りますね(^_^;)


sponsored link


 

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・大槻教授は「江原啓之」や「月の石」、「宇宙人の存在」を徹底的に否定している。

・毎年末、大槻教授は韮澤潤一郎さんと漫才をやっている。

・大槻教授・・・実は宇宙人の存在を認めていたと山口敏太郎さんが暴露していた。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「近藤勇と坂本龍馬双方の血を引く子孫がいる?龍馬暗殺の犯人は近藤勇?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る