松居一代の元夫【岩崎隆弥】の死因・心筋梗塞は本当?離婚理由は金!

7月21日追記!船越英一郎が反撃開始!事務所が法的措置を取ると発表!

夫・船越英一郎の不倫騒動により、YouTubeで暴走しまくっている「松居一代」さん

彼女の元夫が、最近亡くなっている件が話題になっています。

死因は「心筋梗塞」ということですが、かなり急な亡くなり方だったようで・・・本当に「心筋梗塞」なの?

元夫は「実業家」だったようですが、離婚理由は何だったのか?

松居一代と元夫との関係について、総ざらいしてみました。

もしかしたら、「元夫」は「船越英一郎」に先立つ、松居一代の「犠牲者第一号」だった?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

「松居一代」の元夫とは誰?

元夫は「あの有名ブランド」の創始者

元夫との馴れ初めと結婚

元夫との離婚理由は?

元夫の死因とは?

「元夫の葬儀」で起こった大騒動

元夫から受け継いだ「遺産(借金)」はいくら?

松居一代が最近おかしい原因は?認知症か?

松居一代の息子が、母を批判

まとめ

7月21日追記!船越英一郎が提訴で反撃開始!

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■「松居一代」の元夫とは誰?

松居一代さんの元夫とは、一体誰なのか?

調査してみたところ、元靴屋さんの実業家「岩崎隆弥」氏という人だそうです。

「岩崎隆弥」氏は、2016年4月に既に亡くなっておられます。

■元夫は「あの有名ブランド」の創始者

松居一代さんの元夫「岩崎隆弥」氏は、「DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズ・ブランド)」の「パーソンズ」創業者。

筋金入りの実業家です。

原宿に「パーソンズ」の1号店がオープンしたのが1976年。岩崎氏が20歳の頃。

「ビームス」「ユナイテッドアローズ」などのブランドのお偉いさんたちとも付き合いがあったみたいです。


sponsored link


■松居一代と元夫の結婚・出産について

「岩崎」氏と松居一代さんが結婚したのは、パーソンズ創業の10年後の1986年。

岩崎さんが30歳で、松居一代さんが29歳の頃。

2人の結婚から3年後の1989年に長男が誕生。

この方が、後に「船越英一郎」さんを「義父」とする「船越隆一」さん。

1989年生まれということは、2017年現在28歳。

どうやら子育てには苦労したらしく、「隆一」さんはアトピー性皮膚炎で相当に苦しんだとのことです。

■元夫との離婚理由は?

松居一代さんは、岩崎さんと1996年に離婚しています。

元夫「岩崎隆弥」さんとの離婚原因は何だったのか?

どうやら「」と「浮気」が原因だったみたいです。

「金」が原因で離婚

実業家だった「岩崎」さんは、「パーソンズ」では成功を収めていたみたいですが、多方面に手を出していた「その他の事業」で、残念ながら失敗を重ねていたご様子。

その為、借金を抱えることとなったのだそうです。

どうやらこの借金が離婚の大きな原因だったみたいですね。

この多額の借金ですが、連帯保証人だった松居一代さんが2007年に完済。

最近の岩崎さんはパーソンズの経営から手を引き、「内縁の妻」と一緒に「画廊」を経営しているらしいですが、それほど利益を挙げられているとは思えません。

女優や執筆などで稼いでいた松居一代さんのほうが、稼いでいたのでしょうね。

松居一代さんは「書籍」や「お掃除棒」などのアイディア商品・・で、資産を築き上げたとして有名です。

もしかしたら、借金という外圧が、彼女を「実業家」として飛躍させたのかもしれません。

最悪なタイミングでの「浮気」

岩崎さんの「浮気」も離婚の原因だったみたいですが・・・そのタイミングが最悪だったようですね。

どういうことかというと、息子の「隆一」さんが「アトピー」で苦しんでいる最中に、岩崎さんは他の女性と浮気していたのだとか・・・。

「渡辺謙」さんが、妻の「南果歩」さんの「ガン闘病」中に浮気したのも、相当批判されていましたが・・・お子さんが大変な時ですからね。

松居さんの怒りの程が想像できます。

この浮気が原因だったのか、息子さんのアトピーでのストレスが原因だったのか、松居一代さんはこの頃「顔面麻痺」と「失語症」を患っています。


sponsored link


■元夫の死因とは?

ところで「岩崎隆弥」さん、2016年4月に休止なさっています。

死因は「心筋梗塞」

かなり急な亡くなり方をしたらしいですね。

どうやら旅行先の「伊勢志摩」で亡くなったということです。

亡くなられた時、「岩崎」さんには「内縁の妻」が同行していたということです。

ところで、本当に死因は「心筋梗塞」だったのでしょうか?

あまりにも急に過ぎる亡くなり方だったので、気になって調べてみました。

ですが、何もでてこず・・・。

本当に突発的な「心筋梗塞」。事件性は皆無です。


sponsored link


■「元夫の葬儀」で起こった大騒動

どうやらある週刊誌が、「岩崎」さんの葬儀で「一悶着」あったことを報じているようです。

2016年4月末、「岩崎隆弥」さんの葬儀が、東京・芝の増上寺で営まれました。

喪主を務めたのは、岩崎さんの実子「船越隆一」さん。

この葬儀に出席した「岩崎さんの内縁の妻」が、倒れてしまったみたいです。

内縁の夫を失った上に、奥さんはどうやら岩崎さんと一緒に経営していた「画廊」について、

『相続権者である息子「船越隆一」さんに相続させよ』

と松居一代さんから詰め寄られたみたいです。

結果として、岩崎さんには会社に対してかなりの額の借金があることが判明し、松居一代さんは「相続放棄」を決断。

内縁の妻が夫を亡くして憔悴しきっていたという話ですが、おそらく残された会社と借金について考えて、途方に暮れていたのでしょう。

もしかすると、「内縁の妻」からすると、息子さんに「負債」を相続してもらったほうがよかったかもしれません。


sponsored link


■元夫から受け継いだ「遺産(借金)」はいくら?

どうやら松居一代さんが、岩崎さんと離婚した後に返済した借金額は『1億7500万円』だったそうです。

それだけの借金を、離婚後11年で完済するとは、松居一代さんすごいですね。

そして、岩崎さんが亡くなられた後、残した遺産・・・負債ですが、詳しい金額は不明でした。

おそらく相当な金額だったと思われます。

根拠のない想像でしかありませんが、「1億円」前後はあったのではないでしょうか。

それにして、岩崎隆弥さん・・・一時期は「パーソンズ」の成功で成り上がったみたいですが、結局「1億7500万円」を元妻に肩代わりさせ、内縁の妻に借金を残し、実子に何も残さなかったなんて・・・・不運というか、なんというか、残念な方だったのかもしれませんね。

■松居一代が最近おかしい原因は?認知症か?

2017年7月現在、松居一代さんが、夫の「船越英一郎」さんの浮気を暴露し、YouTubeなどで姿を晒して「自分の正当性」をアピールして話題になっています。

彼女の動画での言動が、いくら女優さんとはいえあまりにも芝居がかっていたため、「おかしくなったのでは?」と噂されています。

ネット上で、ごくごく一部ですが、「松居一代」さんの被害妄想なんかの言動が「認知症患者に似ている」と言われています。

確かに・・・突然「夫の不倫」やら「秘密のノート」やら騒ぎ始め、言っていることの意味もよく理解できないなんて・・・・認知症なのかも・・。

最近の松居一代さんを見てみると、岩崎隆弥さんもこんな松居一代さんの奇行に苦しめられてきたのかな?と思ったのですが、もしも認知症が原因だというのなら、松居さんの奇行は最近はじまったということになります。

それなら、岩崎隆弥さんの離婚は、岩崎さんの自業自得だったのでしょうね。

岩崎隆弥さんが、松居一代さんによる奇行の「犠牲者第一号」ということはないと思われます。

認知症ですか・・・・。

まだ60歳だということですからね。何かの間違いだったらいいのですが。


sponsored link


■松居一代の息子が、母を批判

松居一代さんの息子さん「船越隆一」さんのブログが話題です。

彼のブログは「認証された人間」しか読むことが出来ないのですが、彼が書いた記事のタイトルだけは読めるのです。

そこに、母親の松居一代さんを批判するようなタイトルがありました。

「ママと呼ばせるクソ親」

「クソみたいな母親」

船越隆一さんといえば、義父の船越英一郎さんに対して

「オレと親父は運命だった」

と言うほど、船越英一郎さんを信頼していたそうです。

実子である船越隆一さんが、実母の松居さんを批判するとは・・・・・松居一代さんのほうがおかしいってことなのかな・・・。

船越隆一さんのブログは以下のリンクからどうぞ

「船越隆一」氏のブログはコチラ

内容は非公開で、船越隆一さんから許された人しか読めないみたいですので、ご了承くださいませ。


sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・松居一代の元夫「岩崎隆弥」氏は、DCブランド「パーソンズ」の創業者。

・松居・岩崎夫妻は、岩崎の「浮気」と「借金」が原因で離婚。

・岩崎隆弥は、心筋梗塞で亡くなった。

・借金を残して亡くなったらしいが、息子「船越隆一」さんは相続権を放棄。

・松居一代さんが「認知症」なのではないか?という噂がある。

以上となります。


sponsored link


■7月21日追記!船越英一郎が提訴で反撃開始!

松居一代さんからの、「ブログ」や「YouTube」を利用した批判にさらされまくっていた船越英一郎さん。

これまではどんなに批判されても、船越さんは沈黙を守ってきていました。

離婚秒読みの状態でも、妻との泥仕合に気が引けていたのでしょう。

しかし、7月21日、船越英一郎さんの事務所「ホリプロ」が、松居一代さんに対して「法的措置」を取ることを発表しました。

かつて船越英一郎さんと交際していたと噂の女優「片平なぎさ」さんにまで、火の粉が飛んだことで、ついに船越さんがキレたみたいです・・・。

そういえば、片平なぎささんもホリプロ所属でしたね。

「船越英一郎」さんと「片平なぎさ」さん・・・2時間ドラマで何度となく共演していた間柄。

ホリプロは、具体的には「名誉毀損・業務妨害」で松居一代さんと法廷で争う準備をしているとのこと。

おそらく法廷で争うことで、船越さんは自らの潔白をアピールしようとしているのでしょう。

でも・・・松居一代さん・・・確か以前こう言ってましたよね。

「私は、最後まで戦います」

と・・・・。覚悟決めちゃっているようなので、泥仕合になりそうな予感がします・・。

おそらく「和解」するまで相当な時間と労力を必要とするでしょうね。

勝手な印象でしかありませんが、「松居一代」さんの「芝居がかったコメント動画」を見る限り、船越さんが気の毒に思えてきます・・・。

 

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「【3分理解】イスラム国とは何か?わかりやすく簡単に子供向け解説」の記事はコチラ
「加計学園問題は何が問題なのか?【3分】で理解できるやさしい解説」の記事はコチラ
「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 8月 25日

    つい最近知った事ですが、昔に岩崎は交際中のパートナーがいたそうです。途中で松居一代と知り合い、パートナーと二股をかけたと。パートナーと結婚後も松居と交際を続けた。つまり船越さんを責めている松居当人は、不倫経験者だったという事です。 その後奥さんと離婚後に松居にプロポーズ。そして松居と正式な夫婦になったと。松居は自分の不倫経験を隠して、岩崎さんに浮気された事。そして現在は船越さんが浮気したと、動画やブログで訴えている事になりますね。 自分は嘘はつかない、不倫はした事が無いと一生懸命尽くした良妻だとアピール。松居は発言がよく変わるし、嘘をついている。世間を騙して、女性達を味方にしています!洗脳されている様です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る