浅丘ルリ子の化粧濃すぎて大河の役柄がおかしい?すっぴんの目力が怖すぎ

超・大女優浅丘ルリ子さん。

最近では大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演していますね。

今川義元の母で、義元亡き後の今川家の実質指導者だった女性「寿桂尼」を演じています。

しかし、メイク・化粧が濃すぎて、歴史設定上おかしなことに!

浅丘ルリ子さんのすっぴんの目元・・・眼力強すぎて怖すぎってマジっすか?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「戦国時代(大河ドラマ関連)記事一覧」の記事はコチラ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「浅丘ルリ子」プロフィール(浅丘ルリ子・動画)

公式チャンネル「ColumbiaMusicJpチャンネル」より

名前・・・・・・・・浅丘ルリ子(本名・浅井信子)

生年月日・・・・・・1940年7月2日(76歳・2017年3月現在)

出身地・・・・・・・満州国・新京(現在の長春)

血液型・・・・・・・A型

身長・・・・・・・・156cm

中学校・・・・・・・千代田区立今川中学校

前夫・・・・・・・・石坂浩二

引用元ウィキペディアより

女優・浅丘ルリ子さん。

かつては、石坂浩二さんの妻で、小林旭さんと事実婚関係。

更には俳優・松井誠さんと交際し、最近では金児憲史さんとの交際が報じられている恋多きお方。

さて、そんな浅丘ルリ子さん・・・・最近では大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演していますよね。

今川義元の母で、もう一人の女城主「寿桂尼」。

彼女が亡くなった直後に、今川家は滅亡しています。実質的な今川家の指導者だったということですね。

さて、浅丘ルリ子さんの演技・・・さすがという他ないとおもうのですが、気になることが1つ。

それは、浅丘さんのメイクの濃さ・・・。

そりゃないだろう!というくらいに濃いメイクで「寿桂尼」を演じているのです!大丈夫?

そして、浅丘さんのすっぴん姿・・・・眼力強すぎて迫力が半端じゃないと噂になっているようなのですが・・・。


sponsored link


目次にもどる

■浅丘ルリ子さんの大河ドラマでのメイクが・・・

浅丘ルリ子さん・・・・泣く子も黙る大女優さんとは彼女のことでしょうね。

昭和を代表する女優さんで大変な人気を博していました。

彼女と結婚した石坂浩二さんは、当時世の男性人を尽く敵に回した・・・とも言われているようですな。

つまり平成の世で言うならば「堀北真希」さんと結婚した「山本耕史」さんみたいなもんでしょうかね。

まぁ、堀北真希さん・・・・今引退しといて正解かもしれませんね・・・・。

一番美しい時に身を引く・・・・賢者の選択かも・・・。

別に浅丘ルリ子さんを非難しているわけではないですよ!!Σ(゚Д゚)

しかしねぇ、拙僧「おんな城主直虎」に出演した浅丘ルリ子さんを観てびっくりしてしまいました。

めちゃくちゃ化粧が濃いんですもの(;´Д`)

あのドラマの設定は戦国時代のはず!

にも関わらず、あんだけ濃いメイクをしているなんて・・・。

しかも彼女が演じる役どころは「寿桂尼」・・・・つまりは出家した尼さん。

尼さんがあんだけ濃いメイクしてるわけ無いっすわ(-_-;)

なんだかきらびやかな感じがしてしまう尼さんでしたね。

その画像がコチラです。

ちょっとやりすぎなんじゃないかな?と思うんですが・・・・。

まぁ、浅丘ルリ子さんといえば大女優さんですからね。彼女にしかわからない何かがあるのでしょうけども。

それにしたってねぇ・・・。

直虎の母親役の財前直見さんなんてめちゃくちゃ地味なメイクで演技しているわけですからね・・・。

もうちょっとねぇ、舞台背景を考えて演技をしてほしかったわけですよ・・・・(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■すっぴんの目元がやばい?

浅丘ルリ子さん・・・・・・・そういえば、彼女のすっぴんって拙僧観たこと無いっス

まぁ、彼女も70代半ばですからね・・・。

女優という飾る職業をなさっているわけですからねぇ・・・・。

すっぴんを晒すわけにはいかないんでしょうよ・・・・たとえ大河ドラマでも(^_^;)

噂によると浅丘ルリ子さんのすっぴんは怖い・・・と言われているようで・・・。

確かに・・・・寿桂尼を演じる浅丘ルリ子さんの眼力は半端じゃありません。

それがすっぴんともなると相当なものでしょう。

散々探しましたが、浅丘ルリ子さんのすっぴん姿は見つかりませんでした。

でもまぁ、すっぴん風メイクは見つけました。

確かに眼力半端じゃありません!怖いです!

ここには載せられないレベルの目力ですので、リンクを貼っておきます。

背景が雪景色です。なにか雪国を舞台にした撮影だったのかな?

浅丘ルリ子すっぴん風メイクの画像はコチラ

・・・・。

いいと思うんですけどね(^_^;)このすっぴん風メイクで寿桂尼を演じれば・・・・。

でも確かに眼力がありすぎて怖いですよね・・・。

このメイクで寿桂尼を演じちゃうと、迫力が先に立って、優雅さがなくなるために、あの濃いメイクで寿桂尼を演じているのかもしれませんね。


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ(浅丘ルリ子・動画)

本日の記事をまとめますと

・浅丘ルリ子さんは大河ドラマ「おんな城主直虎」に寿桂尼役で出演している。

・彼女のメイクが濃すぎると話題。

・すっぴんの写真は流れていない。

・すっぴん風メイクの眼力が・・・半端じゃなかった・・・。

以上となります。

公式チャンネル「ColumbiaMusicJpチャンネル」より


本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする