竹俣紅が破門された理由が超壮絶?父親の職業は自動車会社の役員?

女流棋士「竹俣紅」

彼女が師匠から破門された理由とは何だったのか?

そして、父親の職業が自動車会社の役員という噂だが

もしかして筋金入りのお嬢様?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「インヤ(モデル)のwiki風プロフィール」の記事はコチラ

■目次

「竹俣紅」プロフィール

竹俣紅が破門?女流棋士まさかの引退?

父親は自動車会社の役員?

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「竹俣紅」プロフィール

名前・・・・・・・・竹俣紅(たけまた べに)

生年月日・・・・・・1998年6月27日(18歳・2017年3月現在)

出身地・・・・・・・東京都

小学校・・・・・・・港区立青山小学校

中学・・・・・・・・渋谷教育学園渋谷中学校

高校・・・・・・・・渋谷教育学園渋谷高校

大学・・・・・・・・早稲田大学政治経済学部

師匠・・・・・・・・森内俊之(十八世名人)

所属事務所・・・・・ワタナベエンターテインメント

引用元ウィキペディアより


sponsored link


女流棋士「竹俣紅」さん。

そのかわいさだけではなく、女流棋士という珍しい職業から、めちゃくちゃ注目されている人物ですよね。

松本人志さんの番組「ワイドナショー」に出演して「ワイドナ現役女子高生」としてコメントしておられました!!

彼女の師匠は「羽生善治」のライバルと言われた森内俊之さん。

噂では、彼女・・・森内俊之さんから破門されちゃった!と言われているようなのですが、本当でしょうか?

一体なにをやらかしたというのか???

また、彼女、父親が自動車会社の役員!だという噂があるようですが、もしかして、お金持ちのお嬢様だったの???

自動車会社といえば「トヨタ」「スズキ」「ホンダ」などなど、大手しか思い浮かびませんが・・・・。

将来的には社長令嬢!なんてことになるのかな?

どうなんでしょうか?調査してみましょう。


sponsored link


目次にもどる

■竹俣紅が破門?女流棋士まさかの引退?

どうやら一部で竹俣紅さんが師匠である「森内俊之」さんから破門を言い渡された!という噂があるようなのですが、本当でしょうか?

一体全体何があったのか?

森内俊之さんから破門されてしまったという噂・・・破門の理由は二つ。

1つ目が「休場しときながら、芸能活動を活発に行なった」

2つ目が「記録係を敬遠していたため」

だそうです。

一つずつご説明いたします。

まず最初に「休場しときながら芸能活動を活発に行なった」というもの。

彼女は2016年4月から1年間、「受験に備えるため」という理由で、将棋の対局を1年間休場することを発表していました。

彼女は見事に早稲田大学に合格!しかし第一志望は「東京大学文三」だったとも言われていますので、おそらく相当な才女なのでしょう・・・。

さて、彼女・・・学業優先と言っときながら、2016年4月から芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」とタレントとして契約し、芸能活動を開始したんだとか。

そりゃあ将棋連盟からすると「話が違うぞ!」という事になりますよね(-_-;)

その為、彼女の師匠である「森内俊之」さんが破門を言い渡した!という噂です。

確かに・・・・これはちょっとまずかったかもしれませんよね。

噂されている破門のもう1つの理由が週刊誌で報じられた「記録係敬遠」。

彼女はどうやら将棋の対局で、手を記録する「記録係」をめちゃくちゃ嫌がっていたんだそうです。

嫌がった理由がなんなのか、理由はわかりませんが、そのことに怒った森内さんが、彼女を破門した・・・・というのです。

竹俣さんのお母さんが「娘は記録係なんかするために棋士をやってるんじゃない!」とコメントしてた!なんて報道もあったようです・・・・母親も参戦するなんて・・・壮絶な泥仕合ですな(;・∀・)


sponsored link


破門の噂は本当なのか?

でも、彼女の破門の噂・・・本当なのでしょうか?

拙僧の予想なのですが、多分ガセじゃないでしょうかね??

まず、芸能活動についてですが、彼女・・・芸能活動なんてしたら休場の理由を誤解されちゃうことくらいわかるでしょ。

おそらく師匠に対して説明などの根回しがあったんじゃないでしょうか。

もしかしたら、彼女の休場は、受験対策のためではなく、最初から芸能活動のためだったのかも。

これで破門ってのは、ないんじゃないでしょうか・・・。

もう1つ「記録係」なんですが・・・・・そんなもん嫌がる人っていますかね(^_^;)

記録係って、棋士の最も近くでその手を学ぶことが出来る係ですよね。

成長する機会を、彼女ほどの才女が嫌がるでしょうか?

嫌がる理由がないように思うのですが・・・・これが破門の理由になるでしょうか?

彼女が破門されたというのは、おそらくガセでしょう。そしてお母さんのイチャモンもおそらくガセでしょう。

2017年3月18日の彼女の公式ブログにこんなのがありました。

「お母さんが鳩森八幡神社の『王手守』というお守りを買ってきてくれた。」

「母が言うには『棋力が向上して王手が出来るお守り』なのだとか・・・・」

つまり将棋への情熱を失っていないってことですよね。

お母さんも、娘を応援する気持ちを失っていないということ・・・。

多分、彼女、復帰する気満々なんじゃないでしょうかね。

森内俊之さんも、そんな彼女を破門になんかしないのではないでしょうか。

そもそも「日本将棋連盟」のサイトにある彼女のデータベース・・・・「師匠」の欄に「森内俊之九段」ってはっきり書かれていますしね。

師弟関係に変わりはないと思われます。


sponsored link


目次にもどる

■父親は自動車会社の役員?

さて、彼女が実は自動車会社の役員の娘ではないか?という噂があるのですが、本当でしょうか?

自動車会社の役員・・・・。

日本は言わずと知れた「自動車輸出大国」

かのトランプ大統領も、アメリカでの日本車のあまりの売れ行きに舌を巻き、「不公平だ」なんてクレームを付けたくなるほど、日本車は性能が良いのです。

さて、そんな自動車産業の役員って・・・・彼女はもしかしたらお嬢様だったってことでしょうか?

調査してみました。

すると、興味深いことがわかりました。

自動車部品の会社「トキコ」の元社長の名前が「竹俣高敏」さんというらしいです。

この竹俣高敏という人、一橋大学出身のお方だそうですよ。

おそらくですが、この人が「竹俣紅」さんのお父さん・・・・と噂されている人なのでしょう・・・。

竹俣・・・・珍しい苗字ですからね。

でも、この竹俣高敏さんという人、性格な年齢はわかりませんが・・・・・竹俣紅さんと親子だとは思えないほど年長のお方らしいです。

多分なんですが、この「トキコ」の元社長と同じ「竹俣」という苗字だったため、役員の娘なのでは?と噂されたのでしょう。

もしかしたら親戚かもしれませんが、親子というのはちょっとむずかしいと思いますよ。

ちなみに「トキコ」は2004年10月1日に「日立製作所」に買収され、現在は存在していません。

「竹俣家」は、どうやら米沢藩上杉氏の重臣だったという名家なんだそうで・・・。

もしかしたら彼女のお父さんも、どこかのお偉いさんかもしれませんね。

ただ、結構庶民的な気がします。

竹俣紅さんのブログによると、お父さん・・チョコレート「ブラックサンダー」を箱買いして、自分の部屋に隠し持っていたそうですからね。

ちょっとお茶目なお父さんなのかも(^_^;)ちなみにこのブラックサンダー一箱、紅さんに食べられちゃったみたいです。

お父さん・・・・かわいそうに(;・∀・)


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・竹俣紅さんが森内俊之さんに破門されたという噂がある。

・おそらくだが破門などされていない。

・彼女の父が「自動車会社」の役員という噂がある。

・自動車部品メーカー「トキコ」の元社長の名前が「竹俣高敏」さんらしい

・だが、竹俣高敏さんは竹俣紅さんのお父さんではないだろう。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「浅田真央さんは妊娠している?」の記事はコチラ
「濱田龍臣の高校はどこ?中学の同級生と熱愛?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る