谷まりあの英語力は下手くそレベル?ローラの喋り方真似してて嫌い?

モデルの「谷まりあ」さん。

ハーフであるためなのか、英語に堪能なキャラで売り出しています。

しかし、実は英語それほど上手くなくって、下手くそなんて噂になっちゃってますが??

彼女の喋り方・・・ローラさんにそっくりな気がするのですが、これってまさかパクリ?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「天海祐希の逮捕が間近?」の記事はコチラ
「広瀬すずと彼氏のベッド写真が流出?」の記事はコチラ

■目次

「谷まりあ」プロフィール(谷まりあ・動画

谷まりあの英語は下手くそ?

ローラを真似ている?嫌いと言われている?(谷まりあ・動画

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「谷まりあ」プロフィール(谷まりあ・動画)

公式チャンネル「vivichannel」より

名前・・・・・・・・谷まりあ

生年月日・・・・・・1995年7月28日(21歳・2017年3月現在)

出身地・・・・・・・東京都

血液型・・・・・・・B型

身長・・・・・・・・160cm

大学・・・・・・・・早稲田大学

所属事務所・・・・・スターレイプロダクション

引用元ウィキペディアより


sponsored link


モデルの「谷まりあ」さん。

パキスタン人と日本人のハーフ美女。最近噂のハーフモデルですね。

元々は子役として芸能活動をしていたらしいですね。

子役時代に出演していた「英語トーク」の番組で培った英語・・・・バイリンガルってやつですね。

しかも早稲田大学に在学しているという才色兼備の彼女。

ハーフな顔立ちから、英語がネイティブ並に上手と思われているようですが、実は英語が下手くそなんて言われているみたいですね。

それと、彼女の喋り方・・・・・めちゃくちゃローラさんに似ている気がするのって拙僧だけではないはず。

もしかして、水沢アリー並にキャラパクリっすか?(T_T)まぁ、いいとは思うのですが・・・人気さえあれば・・・。


sponsored link


目次にもどる

■谷まりあの英語は下手くそ?

谷まりあさん・・・・才色兼備でめちゃくちゃ有名な人物ですね。

高校は「専修大学付属松戸高校」と噂されていますね。

私立の「専修大学」の付属校・・・・偏差値は学部ごとに異なるものの、最高で72という名門校ですね。

この高校では、英語教育にかなり力を入れているらしく、その過程で彼女は英語が話せるようになったのでしょうね。

とはいえ、彼女の親はパキスタン人ですからね。パキスタンといえば、国語は「ウルドゥー語」ですが公用語は「英語」。

もしかしたら、幼い頃から親の英語に接していたのでしょう。

子役としてNHKで「英語」の学習番組に出演していましたし、親からの英語教育という下地があったんでしょうね。

しかも彼女は一浪してではありますが、早稲田大学の「国際コミュニケーション研究科」に入学し、英語技術を磨いているとも言われていますしね。

だとしたら筋金入りのバイリンガル!ネイティブにも負けない英語力を持っていると思われますが・・・・。

「英語が下手くそ」という噂もあるようで・・・。

どういうことなのでしょうか?

調査してみたところ、どうやら彼女の英語力に疑問の声が上った理由は「世界の果てまでイッテQ!」という番組の「出川哲朗」さんとのロケが理由みたいですね。

以前、出川哲朗さんの企画で、「セレブとツーショット写真撮ってこい」に、谷まりあさんが参加したのです。

通訳兼助手のような役割だったわけです。

2人は道行く人に対して次々声をかけ、英語で写真撮影をお願いしていきました。

するとどうでしょう!!英語が全く話せない出川哲朗さんはバンバン写真を撮影してもらっているにも関わらず、谷まりあさんは全く成功しません・・・。

何が原因だったのか?

どうやら谷まりあさんの英語はあまりにも丁寧すぎたため、怪しい勧誘か何か?と勘違いされてしまったみたいです。

その為、谷まりあさんは全く写真を撮影できませんでした。

一方出川哲朗は?というと・・・。

番組で『魂の英語』と称される和製英語・ジェスチャーなどを駆使しまくって写真をバンバン撮影していました。

出川哲朗・・・・・芸歴だけは長い彼には羞恥心などというものはなく、気合だけで相手に意図を伝えようとするその気迫に押され、アメリカの方々は協力を余儀なくされたようなのです。

確かに片言の英語を語る小汚い太っちょ出川哲朗さん・・・。助けてあげないとまずいことになりそうですからね(^_^;)

この一事がきっかけで、「谷まりあの英語は出川哲朗以下」と評価されるようになっちゃったみたいです。

しかし、これは英語力に問題があったわけではないでしょう。

とはいえ、谷まりあさん・・・・流石にネイティブと同程度の能力があるとは思えません。

あの水原希子さんですら、あるCMで「英語力に問題あり」とされていたのですからね・・・。

でも・・・・日本人の平均レベルからすると、英語めちゃくちゃ上手なんじゃないでしょうかね(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■ローラを真似ている?嫌いと言われている?(谷まりあ・動画)

さて、谷まりあさん・・・・・。

どうやら一部の人達から「嫌い」と言われてしまっているようですな・・・。

どうしてなのか?まぁ、「有名人税」みたいなもんで、嫌いとされるのも仕方ないかもしれませんが、何かしらの理由があるのでしょうか?

調査してみたところ、どうやら彼女の喋り方が問題のようですね。

下に動画を用意したので彼女の喋り方をお聞きくださいませ。

公式チャンネル「きものプリンセス」より

・・・・・・・・。

この喋り方・・・・何処かで聞いたことありませんか?

ローラさんになんだか似てますよね。

水沢アリーさんもこんな喋り方してて「ローラに似てる」と言われていた事がありました。

そんな水沢アリーさん・・・・・嫌われたのか、それとも実力不足だったのかは不明ですが、跡形もなく消えてしまいました・・・。

もしかしたら、谷まりあさんもローラさんの人気に便乗して???

まぁ、二番煎じだろうとなんだろうと、人気さえあって先駆者を追い抜けば問題ないとは思うんですが・・・。

橋本マナミさんも、壇蜜さんの真似?と言われながらも、先駆者の壇蜜さんよりもたくさんテレビに出演していますしね。

谷まりあさん・・・素敵な人だとは思うのですが・・・。

なんかなぁ・・・・拙僧・・・嫌いという人の気持ちもわからなくはないというか・・・・。

なんか・・・見たことあるタイプの人って・・・・簡単に受け入れられないような・・・・ね(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・谷まりあさんの英語は下手などではない。

・ただ、番組企画でコミュニケーション能力について出川哲朗に敗北していた。

・谷まりあさん・・・・ローラさんの喋り方が似ている。

・それが嫌われる原因なのかも・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「山本耕史はハゲ?」の記事はコチラ
「桐谷美玲の痩せすぎ・肌荒れの原因は病気と薬?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

    • 海外在住
    • 2017年 3月 26日

    でも発音めっちゃ下手ですし文法もまるまる教科書的で会話の英語ではないですね
     アルカトラズ編で思いました たんぽぽとかの発音が下手だと

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る