ゆりやんレトリィバァは英語とピアノなぜうまい?面白くないがすごい

お笑い芸人「ゆりやんレトリィバァ」

彼女の芸風「英語」と「ピアノ」を駆使したものらしいですね。

その両方に長けた人だとのことですが・・・・・なぜそんなに上手なの?

留学経験でもあるのでしょうか??調査してみました。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「ゆりやんレトリィバァ」プロフィール(ゆりやん・動画)

公式チャンネル「ゆりやんレトリィバァの世界まる出し!チャンネル」より

名前・・・・・・・・ゆりやんレトリィバァ(本名・吉田有里)

生年月日・・・・・・1990年11月1日(歳・2017年3月現在)

出身地・・・・・・・奈良県吉野郡吉野町

血液型・・・・・・・B型

身長・・・・・・・・159cm

中学・・・・・・・・吉野町立吉野中学校

高校・・・・・・・・奈良県立高田高校

NSC・・・・・・・・NSC35期生(首席卒業)

所属事務所・・・・・よしもとクリエイティブ・エージェンシー

引用元ウィキペディアより

お笑い芸人「ゆりやんレトリィバァ」さん。

ちょっと太めの愛されキャラ・・・・ですかね・・・。

NSC35期生・・・・NSCを首席で卒業した才女。

彼女は英語とピアノがめちゃくちゃ上手らしいんですが、どうしてそれほどまでに上手なのか??

拙僧個人的には、この人・・・あんまり面白くないと思うんですが(^_^;)

彼女の素性を調査してみました。


sponsored link


目次にもどる

■なぜ英語が上手い?

上に貼り付けておきました動画をご覧いただきますと、わかっていただけると思うのですが、ゆりやんレトリィバァさん。

めちゃくちゃ英語が上手ですよね!

一体全体どこでそんな英語力を身につけたのか?

彼女の大学にヒントがあるような気がするので調査してみたところ、近畿の名門「関西大学」出身だそうですね。

高学歴芸人ってことですな(^_^;)

英語も関西大学で学んだのか?と思いきや、実はゆりやんレトリィバァさん、英語はそれほど話せないんだそうです(;・∀・)

どういうことなのでしょうか?

調査してみたところ、彼女、実は英語の発音は上手だけれど文法についてはめちゃくちゃで、「それっぽく聞こえるように喋っているだけ」なんですって。

まるで中川礼二さんの中国語みたいですね(;・∀・)

実は彼女、英語を専門的に勉強したことは皆無。

でも英語が好きで、映画の発音などを真似してそれっぽく聞こえるように何度も練習していたそうですよ。

しかも彼女の周囲には留学経験者が多数いたそうで、その友人たちに英語で会話してくれるように拝み倒して英語に触れていたんだそうです。

その為、英語が話せるわけではないが、英語が好きというだけだそうですね。

とはいえ、彼女は2015年4月から、「世界のどっかにホウチ民」なる企画で、ニューヨークに3ヶ月の間行っていたみたいですから、その間に英語力を磨いたのでしょう。

ゆりやんレトリィバァさん・・・・ニューヨーク行く前から、これだけ英語発音が優れているって、すごいことなんじゃないかなと思うんですけどね(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■ピアノも上手いのはなぜ?

ゆりやんレトリィバァといえば、彼女のネタの中で披露されているピアノの腕前がすごいということも話題になってますよね。

ショパンの幻想即興曲を演奏してファンを驚かせたり、ハリー・ポッターの音楽をネタで演奏したりもしてました。

27時間テレビでは、そのあまりの腕前に、スタジオは騒然となったとのこと。

どうやら彼女、幼い頃は習い事に埋もれる生活を送っていたそうです。

その時からピアノを学ばせられていたらしく、現在でも腕前は錆びつくこと無く、クラシックを華麗に演奏出来ちゃうみたいです。

それだけではなく、書道もかなりの腕前だそうで、ファンをびっくりさせているみたいですよ。

・・・・芸人さんがピアノめちゃ上手くてしかも英語も中々のものって・・・・NSC首席も当たり前かもしれませんね。

それにしたってどうしてそんな才女が芸人になったのか・・・・。

どうやら幼い頃に山田花子さんなどの女芸人を目にして、芸人を志すようになったのだとか。

その時、交際していた彼氏を捨てて、芸人の道を進んだとのことですから、覚悟たるや半端なものじゃなかったのでしょう。

自らの技術を芸に取り込み、インパクトを与えるゆりやんレトリィバァ。

最近では東京から全国に向けて進出し、知名度をあげているとのこと。

R-1で決勝まで進出していましたし、これから大ブレイクしていくんでしょうね。

応援しているぞゆりやんレトリィバァ!!拙僧個人的にはそれほど面白いとは思わないのですが(^_^;)

雰囲気だけでなーんかわらっちゃうんですよね~・・・。

小島よしおについても、拙僧面白いとは全然思わなかったんですが、なんだかわからないけど笑っちゃうというか・・・・。

ゆりやんレトリィバァさんには、頑張って欲しいものです(;・∀・)生き残れゆりやん♪拙僧は応援しているぞ!!


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ(ゆりやん・渚・動画)

本日の記事をまとめますと

・ゆりやんレトリィバァ、英語が上手と話題。

・実はそれっぽく聞こえるように喋っているだけ。

・しかし、ニューヨーク滞在で、英語力に磨きがかかったらしい。

・ピアノも書道も上手!子供の頃から学んでいたとのこと。

以上となります。

公式チャンネル「ゆりやんレトリィバァの世界まる出し!チャンネル」より


本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。


sponsored link


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする