島木譲二死因の病気とは?なぜ現在まで病名を明かさなかった?
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
パチパチパンチのお笑い芸人「島木譲二」さんが死去!
2011年ころから、芸能活動を押さえていたらしい。
どうして島木譲二さんは病名を明かさなかったのか?
その理由とは?
「生臭寺院」へようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
下のリンク記事は別タブで開きます。
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■島木譲二プロフィール
名前・・・・・・・島木 譲二(本名・濱 伸二)
生年月日・・・・・1946年9月13日
没年月日・・・・・2016年12月16日
出身地・・・・・・兵庫県尼崎市
血液型・・・・・・AB
高校・・・・・・・私立興國商業高校
前職・・・・・・・プロボクサー(西日本新人王)
所属事務所・・・・よしもとクリエイティブ・エージェンシー
引用元ウィキペディアより
■島木譲二さん死去
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人「島木譲二」さんが2016年12月16日午前9時6分に亡くなりました。
2010年12月の吉本新喜劇の舞台を最後に療養生活をしていました。
2011年1月から体調不良をうったえていた通院。
2011年2月には、体調回復を目指して、仕事を休養することに。
その後、自宅での療養を行っていたが、入院と退院を繰り返す状態だったとのことです。
島木譲二さんは最後まで、自らが患っていた病名を明かすこと無く死去なさいましたが、死因は「脳溢血」だそうです。
これは言い方を変えると「脳出血」とも言えるらしく、脳からの出血によって亡くなったのだとか。
最後は大阪市内の病院で奥様に看取られたそうです。
ご冥福をお祈りします。
sponsored link
■休養の原因となる病気は何だったの?
島木譲二さん・・・・・2011年2月から仕事を休養していましたが、何が原因だったのでしょうか?
当時、島木譲二さんはまだ60代半ば。
芸人さんが引退するにはちょっと早い年齢でしょう。
島木譲二さんは、病名について決して公表せずに休養しておられました。
どうして病名を公表しなかったのか?
島木譲二さんの病気とは、噂によると腎臓の機能不全だったと言われています。
腎臓が機能不全になると、体内の毒素を排出することが出来ないので、人工透析を受けることになります。
島木譲二さんが入退院を繰り返した理由はおそらく人工透析のためだったのでしょう。
そして、腎臓が悪くなると「高血圧」になると言われています。
腎臓は体内の塩分を調整する機能があるのですが、機能不全を起こすと、身体に水分が溜まってむくみ始め、血液量が多くなってしまって血圧が上昇。
そのため、脳溢血だけではなく、脳卒中や心筋梗塞などの合併症を起こしてしまうことがあるのだと言われています。
島木譲二さんの脳溢血の原因は腎臓にあったのかもしれません。
島木譲二さんが病名を明かさなかった理由ははっきりしていませんが、おそらくファンに心配をかけないためだったのでしょう。
そして、病名を明かさなかったということは、本気で復帰を志していたのでしょう。
パチパチパンチが観られなくなるのは寂しいです。
ご冥福をお祈りします。
■本日のまとめ
本日の記事をまとめますと
・島木譲二さんが死去。
・死因は脳溢血。
・休養の理由はおそらく腎疾患。
・本気で復帰を目指していたと思われる
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
またよろしければお付き合いくださいませ。
それではこの辺で失礼致します。
南無阿弥陀仏・・・。
よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。