CCレモン・大当たりコースのおみくじが当たる確率は!相当高い?

 CCレモンの「大当たり・小当たり」おみくじキャンペーン。

「大当たりコース」「小当たりコース」が当たる確率は、どれくらいなのか?

ツイッターなどで、どれくらいの確率で当てているかを調査!

すると、意外と当たりやすいことが判明!

消費者の反応を分析した所、応募すれば、かなりの確率で当たる可能性も・・・・。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

CCレモン「大当たりコース」が出る確率

「小当たりコース」の確率

応募すれば、高確率で当選する?

まとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

■CCレモン「大当たりコース」が出る確率

「CCレモン」で「お祭りグッズ」が当たる応募キャンペーンを行っています。

応募期限は「2017年8月31日」。

「CCレモン」を購入すると、ペットボトルに一定の確率で印刷されている「大当たりコース」「小当たりコース」と記された応募券が手に入るわけです。

これらを応募ハガキに貼って、応募することで

大当たりコースは、応募券3枚集めて、抽選で「1000名」に「熱血わたあめ屋&夏のおもちゃ缶セット

小当たりコースは、応募券5枚集めて、抽選で「5000名」に大当たりコースと同じ「夏のおもちゃ缶セット

が抽選で当たるのです。

さて、この「応募券」を集めることがまずは難しいわけですが・・・・この「大当たりコース応募券」は、どれくらいの確率で当たるものなのでしょうか?

調査してみました。

「大当たりコース応募券」当たる確率

ツイッターなどで、「大当たりコース応募券」が当選した人達の声を確認してみた所、結構な高確率で「大当たりコース応募券」が当たっていることがわかります。

中には、大当たりコース応募券が3回連続で当たったという人もいました!

応募券が当たった人を見てみると、どうやら「4~5本に1本くらいの確率」で「大当たりコース応募券」が当たっているみたいです。

応募するためには「3枚」の「大当たりコース応募券」が必要ですから、「12~15本」購入すれば、一度応募出来るとうい計算になります。

もちろん、あくまでも確率ですので、いくら購入しても、外し続ける可能性もありますので、そこんところはどうか自己責任でお願い致します・・・。

 

■「小当たりコース」の確率

「小当たりコース応募券」の確率はどれくらいなのか・・・。

小当たりコースは、応募に際して5枚必要となります。

大当たりコースは「3枚」ですから、単純に考えて「小当たりコースは、大当たりコースよりも当たりやすい」ということになります。

3枚で応募できる大当たりコースに比べて、単純に1.66倍ほど流通していると考えられるのです。

つまり、「2~3本に1本くらい」の確率で小当たりコースが当たるということに・・・。

又は、「1000名」に当たる「大当たりコース」に対して、「小当たりコース」は「5000名」と5倍ですから、もしかすると「大当たりコースの5倍」ほど流通しているかも。

いや・・・5倍も流通していたら・・・「ハズレ」ってものが存在しなくなっちゃいますから、流石に「5倍」はないかな・・・。


sponsored link


■応募すれば、高確率で当選する?

今回の「CCレモン・お祭りグッズ・キャンペーン」・・・応募さえすれば、かなりの高確率で当選するかもしれません。

何故かと言うと、理由は簡単で、「消費者に、応募券を集める意欲が乏しい」から。

ツイッターを見ていて気がついたのですが、消費者は応募に「3枚」「5枚」の応募券が必要であることを、知らないみたいです。

応募券が当たったことを報告するツイートが沢山あるのですが、「消費者」さんは必ずと言っていいほど、こう発言しています。

「応募券、3枚も必要なのかよ」

「5枚も当てなきゃいけないなんて、知らなかった・・・」

どうやら棚ぼた的に当たっても、複数枚必要であることを知って、意気消沈しているみたいですね。

こんな状態で、複数枚集めて応募なんてするとは思えません。

おそらく、せっかく当たった応募券も、あえなく「資源ゴミ行き」になるでしょう。

そう考えれば、「応募総数」自体が少ないことが予想されます。

もしかすると、応募さえすれば、結構な確率で当たるのではないでしょうか。

「24本入りCCレモン」をまとめ買いすれば、おそらくそれだけで「大当たりコース」「小当たりコース」を1度くらい応募することが出来るでしょう。

調べてみると、「24本入りCCレモン」は「2000~2500円」くらいで購入できます。

ドンキホーテでのまとめ買い・・・・本気で当てるつもりなら、まとめ買いが最も有効でしょう。

「お祭りグッズキャンペーン」・・・・結構狙い目かも・・・。


sponsored link


■まとめ

本日の記事をまとめますと

・「大当たりコース応募券」は「4~5本に1枚」くらいの確率だろう。

・「小当たりコース応募券」は「2~3本に1枚」程度。

・おそらく「応募総数」が少ないだろうから、今回の「CCレモンキャンペーン」は、かなり当たりやすいかもしれない。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る