幸福の科学芸能人一覧表!布袋寅泰と今井美樹夫婦の他にも有名人が?

 女優の「清水富美加」さんが入信・出家を決めた「幸福の科学」

どんな組織なのか?

そして、彼女以外にも芸能人の中に信者がいるというもっぱらの噂ですが、芸能人の一覧表を調べてみました。


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「小嶋陽菜は整形?2017年彼氏は?」の記事はコチラ

■目次

「清水富美加」プロフィール

騒動の経緯

「幸福の科学」所属の芸能人一覧表

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「清水富美加」プロフィール

名前・・・・・・・・・・・清水富美加

生年月日・・・・・・・・・1994年12月2日(22歳・2017年2月現在)

出身地・・・・・・・・・・東京都

身長・・・・・・・・・・・162cm

職業・・・・・・・・・・・元モデル・女優・グラビアアイドル

デビュー・・・・・・・・・「レプロガールズオーディション2008」グッドキャラクター賞受賞でデビュー。

所属事務所・・・・・・・・レプロエンタテインメント

引用元ウィキペディアより

2017年2月12日、女優の清水富美加さんが「幸福の科学」という宗教で出家し、芸能界を引退することが報じられました。

彼女の主張と幸福の科学の発表、そして彼女が所属していた事務所レプロエンタテインメントの主張が思いっきり食い違っている状態ですね。

果たしてこの騒動の現況と思われる「幸福の科学」とは?一体全体何なのでしょうか?

「清水富美加さんの事務所レプロエンタテインメントはブラック企業?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■騒動の経緯

清水富美加さんの引退騒動。

事が発覚したのは2017年2月12日早朝の報道。

それによると、清水富美加さんが出家して芸能界を引退するとのこと。

「出家」するため芸能界を引退・・・・なんて・・・・ちょっと他の芸能人の皆さんとは異なる状況だったため、ファンや芸能界では驚きの声が続出。

清水富美加さんは直筆のメッセージを公開。

簡単な内容は以下のとおりです。

皆様、突然芸能界から姿を消して申し訳ありません。

皆様に御迷惑をおかけしたことは自覚しております。

しかし、8年の間この仕事をして、仕事内容に心が追いつかない部分があり、しっかりした生活が送れず、毎日がギリギリでした。

ですので、今出家したいと思いました。

私、清水富美加は「幸福の科学」という宗教に出家しました。

この清水さんのコメントを補足するかのように、「幸福の科学」もまたコメントを発表しています。

「清水氏は熱心な信者で、子供の頃から大川隆法総裁の拝聴会に参加してこられました。

最近は、人肉を属する役など、良心や心情にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心と葛藤していました。

2017年2月には医師の診断で休養が必要と言われています。

そんな中、彼女は自らの店名が「多くの人を救済する」ことだと確信して出家を決意されました。

清水氏は引退したわけではなく、休養後、当会の宗教的な映画などに出演してまいりたいと思っています。

私どもは彼女と事務所が「奴隷的な契約形態」にあると考えています。

彼女は13歳で契約し、最初は歩合制だったにもかかわらず、その後15歳の頃には、月額5万円の給与契約を強要されました。

事務所に意見を言っただけで干される・・・・という恐怖心から、彼女は望まない仕事でも受けざるを得ず、特に水着の仕事対しては「したくない」と意見を言っていたと言います。

彼女は「死にたい」と最近家族に対して話し始め、マネージャーに「死にたいと言わないで」と言われてからは内に秘めるようになったそうです。」

さて、清水さんサイドのコメントによると、どうやら事務所から酷使されすぎて逃げ出すようにして辞めたみたいですね。

どうやら5月まで、清水さんと事務所の契約は残っており、その契約を途中で放り投げてしまったため、テレビ番組などでも混乱の極み状態みたいですよ。

対する事務所のコメントはというと

「1月末くらいに清水本人から進行の告白と出家の意向を聞いて、2月の初頭から競技していました。

その信仰についても、事務所は尊重したいと思っていました。

できるだけ仕事を減らしていくことで、彼女の希望に応えたいと思っていましたが、教団側があのような会見をしてしまい、遺憾に思います。

教団の会見では、本人の以降に反して仕事をさせたとされてますが、そんなことは無く、週に1度・又は月1度の頻度で彼女とコミュニケーションを取っており、本人が嫌がる仕事をさせたことはない」

どうやら清水さんは出家して「千眼美子」と名乗るそうですよ・・・。


sponsored link


幸福の科学とは

幸福の科学とは、大川隆法氏が、1986年10月6日に設立した宗教ですね。

この大川さんが言うには、「イエス・キリストとか孔子などの人々が、自分の口を通じて言葉を語る」のだそうです。

日本全国に600の支部を持ち、全世界100カ国以上に組織を持っています。

アメリカやオーストラリア・マレーシアにウガンダ、インド、ブラジル、韓国、台湾などなど。

信者会員の数はなんと1200万人いるとされています。

2009年には「幸福実現党」という政党を設立、しかも「中学・高校」をも設立しています。

特に幸福実現党は国政選挙で、全国各地に小選挙区立候補者を擁立。

幸福の科学の資金力がいかに豊富であるかを見せつけてました。どうやら同党に国会議員はいないみたいですが、地方議員は何名か誕生しているそうです。

そういえば、先日、沖縄の翁長知事に対して、「どうしてアメリカに対しては熱心に抗議するのに、尖閣に進出しようとしている中国には抗議しないのか?」という質問状を送ってました。

お亡くなりになられた政治評論家「三宅久之」さんが、幸福実現党について

「民主党と比べても、現実的な政策を掲げている」

と一定の評価をしていました。

政治にも進出しようとしているという・・・・なんだか一見すると恐ろしげな感じもしなくもないですが、政治についてはどうやら真剣に活動を行っている組織みたいですね。


sponsored link


目次にもどる

■「幸福の科学」所属の芸能人一覧表

幸福の科学にはどうやら数々の芸能人が所属しているそうです。

布袋寅泰

今井美樹

山下達郎

阿藤快

原田真二

河口純之助

小川知子

景山民夫

そして、公にはなっていないそうですが、入信しているのでは?と噂されているのが

綾瀬はるか

星野源

堺雅人

菅野美穂

北川景子など。

もしかしたらDAIGOさんも入信しているかもしれませんね。

おそらくこういう芸能人を広告塔にして、信者・会員を集めているのでしょう。

それにしても、清水富美加さん・・・・契約中の仕事を放棄して入信とは・・・・。

よっぽど追い詰められていたのかも・・・・・。

見方によると、幸福の科学が清水富美加さんの弱みにつけこんだ・・・・とも言えるかもしれないですが・・・・どうなんでしょうね(^_^;)

拙僧も僧侶の端くれですので、他の宗教のことは悪く言いたくはないですが・・・・・なんだかこういう騒動に関与していると、ちょっと評判が悪くなっちゃう気がしますけどね。

「清水富美加が出家って具体的に何をするの?」の記事はコチラ
「清水富美加の引退はベッキーの罠?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・清水富美加が幸福の科学で出家して芸能界引退を発表

・幸福の科学の会見によると「事務所との奴隷的な契約」が引退の原因

・事務所はこの事実について明確に否定

・幸福の科学には「布袋寅泰や山下達郎」などの芸能人が多数入信しているらしい

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「桐谷美玲の2017年現在の彼氏は?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る