杉本哲太に逮捕歴あり?息子とCMで共演していたって本当なのか?

 俳優・杉本哲太さん。

実は逮捕歴があった?

息子さんとCMで共演した経歴があるとのことだが

本当なのか?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「池内万作と池内博之は兄弟?大根役者と言われているようだが・・・」の記事はコチラ
「瀬戸朝香と井ノ原快彦の息子の学校はどこ?幼稚園は名門・若草?」の記事はコチラ

■目次

「杉本哲太」プロフィール

逮捕歴がある?ジャニーズと抗争?

息子さんとCM共演?

大河ドラマで演じる「井伊直盛」の最期とは?

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「杉本哲太」プロフィール

公式チャンネル「龍が如く 公式チャンネル」より

名前・・・・・・・杉本哲太

生年月日・・・・・1965年7月21日(51歳・2017年1月現在)

出身地・・・・・・神奈川県茅ヶ崎市

身長・・・・・・・180cm

血液型・・・・・・O型

妻・・・・・・・・神津はづき

高校・・・・・・・藤沢工業高校・中退

所属事務所・・・・シス・カンパニー

引用元ウィキペディアより

今ではドラマや映画で当然の様に俳優さんをしておられる杉本哲太さん。

実は逮捕歴があると言われていますね。

どういうことなのでしょうか?


sponsored link


目次にもどる

■逮捕歴がある?ジャニーズと抗争?

杉本哲太さん、実は学生時代は地元で最悪の暴走族メンバーだったそうですね。

横浜銀蠅の弟分「紅麗威蘇(グリース)」でデビューした当時の杉本哲太さんは、恐ろしいほどにしなりのあるリーゼントでしたし(T_T)

そんな杉本哲太さんが2005年7月17日、逮捕?された騒動がありましたね。

泥酔して自転車に乗っていた杉本哲太さん。

そこを警察から職務質問されたということなのですが、自転車の登録番号を照会したところ、杉本哲太さんの自転車ではないことが判明!

そこで占有離脱物横領罪で東京世田谷警察署から事情聴取を受けたのです。

実は杉本哲太さんは、この日、友人とお酒を飲んでいたらしいのですが、そこには自分の自転車で行ったそうです。

しかし、店を出て、泥酔していたために自分の自転車と他人の自転車を間違えてしまい、誤って盗んでしまったのだとか。

まぁ、盗んだと言っていいものかどうか・・・・自分の自転車置きっぱなしにしていたわけですし・・・。

これに対して杉本哲太さんはコメントを発表

「当時は泥酔していて記憶が定かじゃない。大変申し訳無いことをしました」

と言っていました。悪気のかけらもない事件ですなー(^_^;)

杉本哲太さんは書類送検されず、微罪処分となったそうです。

微罪処分とは、逮捕直後に最速で釈放される処分のこと。

つまり、一応形としては逮捕!ということになってはいるのですが、実質的に逮捕ではないということ。

やらかしましたね杉本哲太さん(T_T)

でも、杉本哲太さんって、ジャニーズともいざこざを起こしたってことで有名ですからね(^_^;)

もしかしたら何か他にもやらかしているかもしれませんよね~。


sponsored link


ジャニーズの布川敏和を睨んだ事件

杉本哲太さんはジャニーズの布川敏和さんと抗争直前まで行ったことがあったそうです。

若い頃、デビューしたての頃ですね。

杉本哲太さんが電車に乗っていた時のこと。

その電車に布川敏和さんが乗り込んできたというのです。

すると、杉本哲太さんは吊革につかまりながら、隣にいた布川敏和さんとずっと睨み合っていたそうです。

川崎から品川までの約10分間のにらみ合い・・・。

どうやらその間、杉本哲太さんは布川敏和さんの足をずっと踏んづけていたらしいですね。

どうして杉本哲太さんはそんなことをしたのか・・・・。

実は当時杉本哲太さんが所属していた「横浜銀蠅」の事務所社長さんから

「ジャニーズの構成員を見たらガン飛ばしとけ」

と指示されていたみたいなんです。

杉本哲太さんは、特にジャニーズに恨みがあるわけではなかったそうなのですが、社長命令だからという理由で布川敏和さんを睨みつけたんですと!!

クソ真面目というかバカ正直というか(^_^;)

ただ、殴り合いとかそういうことにはならなかったと自分で言ってましたが・・・。

今では布川敏和さんも、テレビで杉本哲太さんの活躍を温かく見守っているそうですね。

若い頃にはそんなことして、10年前には酔っ払って自転車泥棒ですか・・・・。

杉本哲太さんには、昔の気質が今でも残っているのかな?(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■息子さんとCM共演?

杉本哲太さんと奥様の神津はづきさんの間には3人のお子さんがいます。

杉本さんはそのお子さんと将来共演することが夢・・・と語っておられました。

長男の太吉くんについて、以前「徹子の部屋」でおっしゃっていたことがありました。

「息子の名前は『太吉』・・・。しかし、小さいからみんな『ちゃん』を付けて読んでくれるのだが、なぜかみんな『たきっちゃん』ではなく『たきっつぁん』と呼ぶ」

と・・・。

そんな「たきっつぁん」が、CMに出演しているという噂がありました。

どうやらCMで杉本哲太さんと親子を演じたと言われているようです。

2012年頃、JR西日本のCMに出演して、杉本哲太さんの息子役を演じた男性。

「息子が、俺の仕事を継ぎたいと言い出した」

というCM。キムラ緑子さんが奥様役で出演していたCMですね。

この人が「たきっつぁん」では?と言われていたみたいです。

噂の「たきっつぁん」がついに父と共演か!と思ったのですが、どうやらこの息子役の男性は「たきっつぁん」ではないみたいですね。

残念ながら未だ、共演の夢は叶っていないようですな。

まぁ、お父さんが俳優で、お母さんも祖母も筋金入りの俳優ですからね。

たきっつぁんも近い将来、俳優業を志すことになるかもしれません。


sponsored link


目次にもどる

■大河ドラマで演じる「井伊直盛」の最期とは?

さて、杉本哲太さんといえば、大河ドラマ「女城主直虎」で、直虎の父「井伊直盛」を演じておられるわけですが、杉本哲太さん、結構早い段階で退場してしまいそうですね。

井伊直盛・・・・井伊谷に本城を構える「井伊家」の当主にして、井伊直虎の父、井伊直平の孫という設定です。

史実では、どうやら井伊直盛の娘と、井伊直虎は別人だそうですが、大河ドラマはあくまでもフィクションということで、このまま井伊直盛は井伊直虎の父ということで放送が続くみたいです。

さて、井伊直盛は、一体どういう最期を遂げることになるのか?

実は、あの有名な戦役でなくなるみたいですね。

1560年の「桶狭間の戦い」

この戦いで、井伊直盛は主君の今川義元とともに、壮絶な最期を遂げるのです。

桶狭間の戦いで、井伊直盛は今川軍の先方を務めていました。

しかし、後に「梅雨将軍」と呼ばれることになる織田信長の、雨の中からの奇襲をくらって戦死。

井伊家の兵士たちもかなりの損害を被ったと言われています。

井伊直虎が亡くなったのが1582年。本能寺の変の年。

そして、「女城主直虎」が始まったのは1544年ですから、ドラマの展開にもよるとは思いますが、杉本哲太さんが演じる井伊直盛・・・・結構早い段階でいなくなっちゃうのではないでしょうかね。

杉本哲太さん・・・・素敵な俳優さんですから、可能な限り長く出演していてほしいのですが・・・・残念なことになりそうですね。

「今川義元の子孫は東京在住?愛用の刀は京都にあり?」の記事はコチラ

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・杉本哲太さんは2005年に自転車を盗んだ疑いで逮捕されている。

・息子さんは「太吉」君といい、CMで共演していたと噂になったが、それはガセ。

・杉本哲太さんが出演している大河ドラマ「直虎」・・・結構早い段階でいなくなりそう。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「平岳大が長谷川玲子と結婚?奥様はアナウンサーのドン?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る