ほっしゃんが引退を撤回したのはなぜ?干された理由がエグすぎる?

お笑い芸人の「ほっしゃん」こと「星田英利」さん

先日、SNSで「引退」を示唆していました。

かと思ったら、翌日とっとと引退を撤回・・・・。

何があったのでしょうか?ほっしゃん・・・じゃなかった星田英利さん・・・大丈夫?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「昭和の人気アイドル『岡田有希子』さんのご遺体の写真を撮ったカメラマンは自ら死を選んだ?」の記事はコチラ

■目次

元「ほっしゃん」こと「星田英利」が引退?

星田英利プロフィール

引退を即撤回??

引退を考えた理由と、即撤回した理由とは?

ほっしゃんが干された?

本日のまとめ(ほっしゃん・動画

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■元「ほっしゃん」こと「星田英利」が引退?

お笑い芸人の「ほっしゃん」こと「星田英利」さんがインスタグラムで引退を示唆していた騒動。

ファンはびっくりしたみたいですね。

星田英利さんは以下のようなコメントを自らの発表

「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。・・・凄い。」

「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」

どうやら何かに悩んでいたようですね。

夏から、ということは、おそらく8月頃から約4ヶ月もの間、引退を考えていたということでしょうね。

ほっしゃん・・・・一体何があったというのか?

R-1グランプリで優勝した実績を持つ人気芸人だというのに・・・・。

どうしたのでしょうね?

目次にもどる

■星田英利プロフィール

名前・・・・・・・星田 英利(旧芸名・ほっしゃん)

生年月日・・・・・1971年8月6日(45歳2016年12月現在)

出身地・・・・・・大阪府泉南郡阪南町(現在の阪南市)

血液型・・・・・・A型

身長・・・・・・・161.9cm

最終学歴・・・・・上宮高校

旧コンビ名・・・・チュパチャップス

元相方・・・・・・宮川大輔

所属事務所・・・・よしもとクリエイティブエージェンシー

引用元ウィキペディアより

ほっしゃん・・・・元々はお祭り男「宮川大輔」さんの相方だったんですね。

ほっしゃんは、解散してしまった元相方の宮川大輔さんをテレビで観て、違う芸人と仲良く笑いを取っているところを見ると

「なにオレ以外ののやつと仲良くしとんねん!」

と、まるで「離婚した女房」をみるように嫉妬しちゃうんだとか・・・。

宮川大輔さんとほっしゃんといえば、「キス事件」が有名です。

ある仕事の前日にホテルに宿泊していた宮川大輔さんとほっしゃん・・・。

熟睡していたほっしゃんに対して、宮川大輔さんは何を思ったのか突然キスしてしまったらしいのです。

翌日、2人は仕事へ・・・・。

大勢の前で芸を披露したのですが・・・ほっしゃんの様子がおかしい・・・・。

実はほっしゃんは、宮川大輔さんにキスされた時、目をさましていたそうなのです。

その為、2人は変な雰囲気になってしまい、笑いを取ることも出来ずに、その日の仕事を終えたのだとか。

どういう関係なんですか?あなた達は(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■引退を即撤回??

引退を示唆していたほっしゃん・・・・。

どういうわけなのか、即日、引退を撤回しました。

????

ほっしゃんのコメントは以下の通り。

「心配かけてすみません。いろいろ考えましたが、続けさせてもらおうと思います。ひたむきに頑張ります」

心配しましたよほっしゃん!!(^_^;)

一体どうしたっていうんです?

会社に相談した!と言ってましたが、会社「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は、この引退騒動を耳にしてコメントを発表。

「芸能界なのか、芸人なのか、何を引退するのかもわからない。現在確認中」

会社に相談したんじゃなかったの?

会社は何も知らない様子ですけど??

夏から4ヶ月の時間をかけて会社と相談してきた「引退」の考えを、わずか数時間で撤回したことに、ファンからは「心配掛けるなよ」という、怒りとも呆れたとも言えるコメントが殺到しているようです。

さて、ほっしゃん・・・・どうして引退を考えたのでしょうか?

そしてどうして引退を即座に撤退したのでしょうか?

何があったのか?

目次にもどる

■引退を考えた理由と、即撤回した理由とは?

ほっしゃんが引退を考えたのは2016年夏頃ということでした。

この頃、ほっしゃんには何があったのでしょう?

2016年の夏といえば、「リオオリンピック」がありました。

ほっしゃんはリオオリンピックで「スーパーマリオ」に仮装して現れた「安倍晋三首相」を痛烈に批判していた事がありました。

『正義のマリオが土管通ったら、悪のワリオになって出てきた』

なぜほっしゃんは安倍晋三首相を批判したのか?

それは、自民党が可決させた「安保関連法案」に反対していたらしいのです。

以前、大学生のグループ「SEALs」なる方々が、戦争法案だとかなんとか言っていた法案ですね。

この法案のおかげで、先日PKOに派遣された自衛隊に、「駆け付け警護」なる新しい任務が加えられて話題になりましたね。

PKOや駆け付け警護については以下のリンク記事を御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

駆け付け警護PKOをわかりやすく説明!問題点がどこにあるのかも説明!」の記事はコチラ

その「安保関連法案」に反対していたほっしゃん・・・。

それ以外にも、政治についてのコメントを残して、ファンとの間で論争を展開していたみたいですね。

政治に強い関心と危機感を持っていたようです。

ファンの間では引退後「政治家に転身するのでは?」と言われていたのです。

ほっしゃん・・・・やはり、現在の政治に危機感を抱いて、政治の世界に進出する決意を固めたのでしょうか?

しかし、それにしては撤回が早すぎました。1日足らずでしたからね。

ではなぜ引退をそれほどの早さで撤回したのでしょうか?

可能性は2つあると思います。

一つは「尊敬し、お世話になったという『先輩』から説得を受けた

もう一つは、政界進出を目指していた・・・・・と仮定しての話ですが、「後ろ盾を失った」のでは?

まず最初の可能性、「先輩に説得された」なのですが、ほっしゃんは引退を示唆したコメントに「お世話になった先輩」という言葉を加えています。

おそらくほっしゃんは先輩に対してかなりの畏敬の念を抱いているのでしょう。

その先輩から、引退を考え直すように言われた・・・というのは、想像に難くありません。

彼が即引退を撤回したのは、先輩からの説得があったからではないでしょうかね。

そして、政界進出を意識していたというのなら、後ろ盾を失ったために諦めて、芸人を続けるということなのでは?

ほっしゃんが「安保関連法案」に反対していたというのなら、政界進出の先は「国政」でしょう。

そして、最近参議院選挙が終了し、衆議院解散の噂はありません。

選挙が近いうちにあるとは思えません。

ということは、政界進出のための後ろ盾(おそらく野党・民進党)が、ほっしゃんの引退示唆を知って、撤回するようにたしなめた・・・のかもしれません。

ただ、これらはあくまでも推測です。

ネット上の噂では、ほっしゃんは「うつ病」なのでは?という噂もありました。

それなら「引退する」のではなく、岡村隆史さんのように休養するだけで済んだのでは??

うつ・・・・確かに可能性はあるかもしれませんが、それが引退の理由というのは考えにくいと思います。

ほっしゃん・・・・最近は「干された」・・・・なんて言われているみたいですが、本当に干されたの?

目次にもどる

■ほっしゃんが干された?

ほっしゃん・・・・最近テレビでみる機会が減った気がしていました。

ネット上では「ほっしゃんが干された」と噂されているみたいですね。

どういうことなのでしょうか?

確かにほっしゃんは、レギュラー番組が減って、テレビ露出の機会が減って来たようですが、この原因は「干された」からなのでしょうか?

ほっしゃん・・・・・・実は、仕事を故意に減らしているみたいです。

どうしてそんなことを?

彼は実は、以前体調不良を起こしてしまったことがあったようなのです。

2014年、ほっしゃんは大腸にポリープを発見してしまったんだとか。

その為、この頃からお仕事を減らしているみたいですね。

・・・・・どうやらほっしゃんは、このポリープを見つけて、覚悟を決めたということですが・・・・。

これが仕事を減少させた理由。

ちょっとエグいですね(^_^;)

死なないように仕事を減らした・・・。

そして、ほっしゃんがお仕事を減らしている理由は、おそらくもう一つあると思います。

ほっしゃん・・・・離婚歴がありますよね。

2012年、奥様と離婚・・・・。

その時3歳だった息子さんの親権を手放してしまいました。

しかし、離婚後も奥様とはいい感じの関係を続けたらしく、2014年11月に再婚。

お相手はもちろん元妻。

これは拙僧の推測でしかないのですが、ほっしゃん・・・・奥様と離婚なさって、「家族で過ごす時間の大切さ」を思い知ったのではないでしょうか?

だから、仕事に忙殺される生活ではなく、家族と過ごす時間を大切にしたいのでは??

干されたのではなく、自分から仕事をセーブしている。

もしかしたら、「忙しすぎて、家族と過ごす時間がない」・・・・だから引退を考えたのかもしれませんね。

そして、それを知った奥様に説得されたとか・・・・?

なにはともあれ、拙僧のようなほっしゃんファンからすると、一安心ですけどね(^_^;)

ほっしゃん!これからもよろしくね!!

追記致します。

ほっしゃんが引退を表明しときながら即座に撤回した問題について元相方の宮川大輔さんがコメント。

「あいつはそういうやつなんです。別に珍しいことでも何でもない」

つまりはネガティブで打たれ弱い人ってことなんでしょうかね?

まぁ、宮川大輔さんからするとそうかもしれませんが、拙僧みたいな1ファンからすると、びっくりしちゃう大事件なわけで・・・・。

今後、こういうことのないように、元相方の宮川大輔さんには頑張って管理してほしいですね。

元相方じゃ管理できないか(^_^;)

目次にもどる

■本日のまとめ(ほっしゃん・動画)

本日の記事をまとめますと

・ほっしゃんこと「星田英利」さんが引退を示唆!

・しかし1日足らずで引退を撤回!

・ほっしゃんが引退を考えた理由は「政界進出」ではないか?と噂されている。

・干されたと言われているが、実は自ら仕事をセーブしているらしい。

以上となります。

公式チャンネル「よしもとアール・アンド・シーチャンネル」より

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

真珠湾攻撃の真実をわかりやすく説明!実は日本は卑怯でもなんでもなかった?」の記事はコチラ

「戦国時代(大河ドラマ関連)」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る