上原さくらの大学はどこ?ある朝突然英語が話せるようになっただと?


2016年復帰した上原さくらさんの大学はどこ

キャンパスの場所は?

ある日目が覚めると突然「英語」が話せるようになっていたって本当?

同じく突然「中国語」が話せるようになってただと?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

上原さくらさんの大学はどこ?

目が覚めると英語が話せるようになっていた?

本日のまとめ(上原さくら・動画

「上原さくら」関連記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


上原さくら5


目次にもどる

■上原さくらさんの大学はどこ?

2016年4月26日。

「女性自身」で上原さくらさんのインタビューが掲載されていました。

そこには「上原さくらさんは現在大学2年生」とありました。

一体どこの大学に行っているのでしょうか?

調査してみたところ、東海大学 文学部英語文化コミュニケーション学科であることがわかりました

ちなみに偏差値は42.5。

どういう大学?何を学ぶ学部?

東海大学 文学部英語文学コミュニケーション学科。

この学部は英語のプロを教育することを目的としているみたいです。

英語のコミュニケーション能力。

英文学と文化を学び、英語での高校教諭1種中学教諭1種の資格取得も可能。

ちなみに「上原さくら」さんが大学を卒業後「英語教師」になるか?という点について調査してみました。

以下のリンクからよろしければお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくらは東海大学卒業後に教師に?教員免許取得し英語の先生に?」の記事はコチラ

ちなみに学費は2016年度の初年度納入額は、1,525,200円。

初年度納入金額ですから、おそらく2015年4月「上原さくら」さんは、この金額に近い額を納入したと思われます。

キャンパスの住所は?

上原さくらさんが毎日通っているキャンパスはどこにあるのでしょうか?

彼女が通っているキャンパスは「湘南キャンパス」です。

住所は「神奈川県平塚市北金目4-1-1」。

小田急線「東海大学前駅」から徒歩15分。

又はJR東海道線「平塚駅」からバスで30分・・バス下車後に徒歩5分。

なぜ「東海大学」を選んだのか?

しかし・・・なぜ上原さくらさんは、この「東海大学 文学部 英語文学コミュニケーション学科」を選んだのでしょうか?

さきほどご説明した「教員免許」の取得を目指したわけではないでしょう。

おそらくですが理由は2つ。

・彼女の学力に合っていた。

・元々上原さくらさんは英語が話せた上に興味も持っていたから。

彼女の出身高校は、神奈川県小田原市の「旭丘高校」で偏差値38。

この東海大学の文学部は偏差値42.5。

学力が適当だったのでしょう。

とは言え彼女はたった3ヶ月間・・・・家庭教師と過去問を利用しただけで合格したそうですから、おそらく相当な努力をしたのでしょうね。

ちなみに毎日18時まで授業を受け、その後は大学で知り合った友人たちとカラオケやショッピングを楽しむのだそうです。

男子大学生の友人もいるらしいですが、草食系ばかりで「口説かれる」なんてことはないのだそうです。

結婚はなんどしてもいいと思ってる!!と言ってました!!

ちなみに「英語コミュニケーション学科」を選択したもう一つの理由。

元々英語が話せた上に興味も持っていた」という点なのですが、彼女は以前こんなことを言っていました。

「ある日・・・目が覚めると英語が話せるようになっていた」

?????

意味不明ですよね(^_^;)

詳細は後述いたします。


sponsored link


目次にもどる

■目が覚めると英語が話せるようになっていた?

2006年1月18日。

江原啓之」さんと「美輪明宏」さん。

そして「国分太一」さんが司会を務めるテレビ番組。

オーラの泉に出演した「上原さくら」さん。

彼女はそこでとんでもないことを話していました。

「ある朝・・・目が覚めるとそれまで全く話せなかった英語が話せるようになっていた」

それまで英語に興味は持っていたそうですが、話すことは出来なかったのだそうです。

しかしある朝目を覚ますと英語が理解できるようになっており、友人と英語で会話をして自らの能力に確信を持ったそうです。

実は英語だけではなく、中国語についても同じ経緯で話せるようになったそうです。

正確には北京語。

「北京語についても興味があったが勉強したことはない」

と言ってました。

そんな夢物語のようなことが実際にあるのでしょうか?

妖精さんにでも出会ってしまったのか?

現実的に考えると、記憶喪失に陥っており・・・自分が英語を話せる人間であったことを忘れてしまっていた、ってことでしょうかね???

実はこの番組で「江原啓之」さんと「美輪明宏」さんが、突然英語や北京語を話せるようになった理由を説明してくれていました。
それもスピリチュアルな理由ではなくて、我々にも理解できる理由で・・・・・。

「江原啓之」さんが言うには、上原さくらさんはそれまで英語も北京語も勉強をしていたのだとか・・・。

しかし・・・自分に対して異常なまでに厳しい上原さくらさんは、その努力を「勉強」とは認識しておらず、それまでの努力の蓄積がある日突然開花した。

江原啓之さん流にいえば「スイッチが入った」「プラグが刺さった」という状態になったのだそうです。

実際「上原さくら」さんは元々語学に興味があって、英語や北京語が話せるようになったら良いな、と常日頃から思っていたそうです。

「江原」さん曰く「ある日突然話せるようになるわけがない。日々の努力の賜物」だそうです。

そりゃそうですよね(^_^;)

追記いたします。

上原さくらさんのブログが話題になっています。

最近では「しまむら」で購入したものでのコーディネートを紹介してる記事が、特に話題になっているみたいですね。

彼女のブログでは、主にキャンパスライフを紹介する記事が多いみたいです。

「上原さくら」さんはよく「セレブ妻」と言われてましたが、実際には上原さくらさんは、結構貧しい家庭で育ってきましたからね。

安くあげる事は元々得意なのでしょう。

ちなみに上原さくらさんのブログリンクを以下に貼っておきます。

リンクは別タブで開きます。
「上原さくらのブログ」はコチラ
上原さくらさん・・・・流石に美しいですね。

40直前であっても、上原さくらさんとキャンパスですれ違ったら、拙僧、振り向いてしまいそうです(^_^;)

ちなみに、

「『オーラの泉』での上原さくらさんの前世の内容」

「結婚から2度の離婚詳細」

「離婚スキャンダルの内容」

「2016年4月26日のインタビュー」について詳細は、以下のリンクからよろしければお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくら復帰!2014年の引退発覚後2年!離婚から現在まで網羅」の記事はコチラ

本日のまとめ


目次にもどる

■本日のまとめ(上原さくら・動画

本日の記事をまとめますと

・上原さくらさんの大学は「東海大学 文学部 英語コミュニケーション学科」

・キャンパスは神奈川県平塚市の「湘南キャンパス」

・上原さくらさんは英語と北京語が話せる

・ある朝突然英語と北京語が話せるようになっていたらしい

・「江原啓之」さんが言うには「今までの努力がある日突然実って英語が話せるようになった」とのこと

以上となります。

公式チャンネル「ホリプロオフィシャルチャンネル」より

上原さくらさん。

芸能界復帰と言っても、現在のところ芸能活動は何も考えていないのだそうです。

執筆活動をしているという情報についても「ブログ」を書いてみたいという程度のものだとか。

現在は学業を優先してキャンパスライフを楽しみたいと言ってましたね。

苦労した人生を彼女は今取り戻しているのかもしれませんね。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「上原さくら」関連記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

上原さくらには「殺人を計画した」という報道があったが詳細を確認!」の記事はコチラ

上原さくらが入院していた精神科病院ってどこ?東京都内の病院だった」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る