水戸泉が人工透析で闘病中?腎不全はどんな病気?余命はどれくらい?

%e6%b0%b4%e6%88%b8%e6%b3%89%ef%bc%91

水戸泉が「腎不全」で闘病中だと?

怪我のデパート」が今度は病気?

腎不全ってどんな病気?余命はどれくらい?

更には22歳下の美人妻との熱愛に夢中で、親方を務める部屋が崩壊?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

池松壮亮は野球部マネージャーと熱愛してた?」の記事はコチラ
木口亜矢が離婚危機?手術で闘病!しかも夫は結婚1年で戦力外通告!」の記事はコチラ

■目次

水戸泉が腎不全で闘病中?

腎不全とは?

余命は?

奥様はソプラノ歌手?嫁が部屋を崩壊させた?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e6%b0%b4%e6%88%b8%e6%b3%89%ef%bc%92


目次にもどる

■水戸泉が腎不全で闘病中?

元関脇の力士「水戸泉」が「腎不全」を患っているとか。

水戸泉と言えば、「技のデパート」と言われた「舞の海」に対して「怪我のデパート」と言われた程に休場することが多かった力士さんです。

特に膝の故障が多く、休場することも珍しくはない方でした。

優勝パレードで同部屋の力士の旗持ちをする事が多かったため、自らの平幕優勝の際には、勘違いで自分が旗を持ってしまいそうになったとか。ちなみに水戸泉優勝の際のパレード旗持ちは「小錦」さん。

水戸泉さんは非常に人情味がある心優しい人物で、元大関の「小錦」さんが

「恩人!昔から水戸泉だけは優しく僕に接してくれた」

と言っていたらしいですね。優勝パレードでの旗持ちは、小錦さんなりの恩返しだったらしいです。

そんな水戸泉が「腎不全」?腎不全ってどんな病気なの?

目次にもどる

■腎不全とは?

腎不全とは、その名の通り「腎臓」が「機能不全」を起こしてしまうこと。

腎臓とは体内の毒素を排出させるための臓器。

この腎臓が機能不全を起こしてしまうと、人間は毒素を排出することが出来ず、何もしないと1月ほどで亡くなってしまうとか。

それを回避するために、人工透析という方法があるそうです。

機械を使って、体内の毒素を排泄するという「人工透析」。これを定期的に行うことで、体内の毒素を排出することが出来るとか。

人工透析をしないと、痛みやだるさ、発熱などの症状が現れてしまうそうですね。

人工透析にかかる時間は約4時間程。週に3~4回行われるんだそうです。

この人工透析は、何度でも行う事が出来るものですが、透析を受ける患者の身体に限界が来てしまうと、透析を受ける事が出ず・・・・ということになる場合もあるそうです。

しかし、中には20年以上人工透析を受けている人もいるらしいので、人工透析を受けられないというのは、ごく一部の例だと思われます。

腎移植

腎不全を完治させるには「腎移植」が最も有効らしいです。

しかし、この腎移植には大きな問題があります。

それは「ドナー数が圧倒的に少ない」ということ。

以前WOWOWで「死の臓器」というドラマが放送されてました。

その中で医師を演じる「武田鉄矢」さんが、腎移植の困難さを嘆きこう言ってました

「いくら患者を助けたいと思っても、足りないんですよ!腎臓が!」

現実でも、ドナーを見つけるのは至難の業のようです。


sponsored link


目次にもどる

■余命は?

不吉な物言いをしてしまい申し訳ありませんが、腎臓移植さえすれば問題はなくなるものと思われます。

現在の水戸泉さんの「腎不全」はステージ4と言われています。

それに、水戸泉さんの身体に、腎不全以外の問題がなければ、人工透析を長期間に渡って行うことも可能だと思われます。

ですので、天寿を全うすることも十分に可能でしょう。

しかし、この人工透析・・・結構辛いとか。確かに週に3~4回も4時間の人工透析を受けるのは辛いでしょう。

腎不全患者は、人工透析の期間が長くなればなるほど、健康な身体を渇望するようになると言います・・・。

水戸泉さん・・・・辛いでしょうけれど、厳しい各界で関脇まで昇り、幕内優勝も果たした人ですから、大丈夫だと思います。

目次にもどる

■奥様はソプラノ歌手?嫁が部屋を崩壊させた?

さて、水戸泉さんにはとても美しい奥様がおられます。

2016年2月12日、22歳下のソプラノ歌手「小野友葵子」さん。

水戸泉さんは2016年10月現在54歳ですので、奥様は32歳ということですね。

めちゃくちゃべっぴんさんです。

ただ、ちょっと変な噂を耳にしました。

この奥様が、水戸泉さんが親方を務める「錦戸部屋」を崩壊させたとか・・・。

妻のせいで「錦戸部屋」崩壊?

2016年9月、週刊誌「週刊新潮」が「水戸泉の錦戸部屋が、小野友葵子さんのせいで崩壊」と報じました。

高砂部屋から分家した「錦戸部屋」。

8名いた力士のうち6名が5月場所休場。

その原因は力士の「かわいがり」に合ったとか・・・。

カナダ出身の「誉錦」が「かわいがり」なるいじめにより帰国。

これがきっかけで力士が次々と部屋を出ていったため、残った力士はわずか3名のみ。

妻でおかみさんの「小野」さんは、めったに部屋に顔を出さず、部屋の管理を全くしていなかったと言われています。

部屋がこんな状態にも関わらず、小野さんは、のんきにブログで日常を更新しているなんて噂も・・・。

でも本当に部屋崩壊は「小野友葵子」さんのせいなのでしょうか?

おそらく違うでしょう。

「小野」さんはソプラノ歌手、お仕事をしている方です。

しかも「水戸泉」が腎不全となれば、世話をするのも大変でしょう。

その為、部屋の管理まで手が回らなかった・・・という事情が容易に想像出来ます。

部屋の管理って大変そうですからね。

弟子が激減した原因を妻の「小野友葵子」さんに背負わせるのは、ちょっと酷な気がします。

追記いたします。

水戸泉さんと奥様の小野友葵子さんがテレビ出演。

週刊誌報道に対しての反論を行いました。

反論された事は合計3つ。

・部屋の力士が激減した真相。

・小野友葵子さんの豪遊ブログと部屋管理放棄の真相。

・水戸泉さんの部屋管理放棄。

まず、部屋の力士が激減した理由について、報道では、水戸泉さんの管理放棄に愛想をつかして出ていった。ということになっています。

しかし実際には、怪我などで引退する力士が相次ぎ、偶然引退のタイミングが重なってしまったためだそうです。

次に小野友葵子さんの「豪遊ブログ」と部屋管理放棄について。

テレビで報じられている内容をみると、小野さんはソプラノ歌手としての仕事を続けているため、非常に多忙。しかもそのソプラノ歌手というイメージを保つために、派手な画像をブログで多用していたらしいです。

実際には、その派手な豪遊の写真は、各界の会合や打ち合わせの食事の場を撮影したものだったとか。

ネイルやエステについては反省の弁を述べていました。

そして部屋管理放棄については事実無根のようです。弟子たちに食事を用意し、コミュニケーションを取っている様子が放送されていました。

最後に、水戸泉さんの部屋管理放棄については、やはり「腎不全」治療のため、止む終えないようですね・・・。

「錦戸部屋」崩壊という報道を、水戸泉さんと小野友葵子さん、共に明確に否定してました。まぁ、この弁明を全て無条件に信じるつもりはありませんが、それにしても週刊誌報道があまりにも出来すぎた「出来ないおかみさん」ですので、どちらのほうが信憑性があるか?と言われれば、当事者の反論の方が現実的な気がしますね(^_^;)

 


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・水戸泉が腎不全。

・腎不全には腎移植・人工透析が不可欠。

・余命については、特に心配ないだろう。透析をしていれば大丈夫だと思われる。

・奥様「小野友葵子」さんのせいで「錦戸部屋崩壊」というのは考えにくい・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

森田剛宮沢りえが熱愛?美雪ありすとは破局?」の記事はコチラ

三原じゅん子の夫・中根雄也とは何者?結婚前に一度三原じゅん子を振っていた?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る