逃げ恥のネタバレ!ドラマ最終回はどうなるのかあらすじを公開!
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/xyz123456789/namagusa.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
ドラマの最終回はどうなる?
そして、原作漫画の最終回とは?
実は原作漫画・・・・未だ連載中?
ドラマの最終回はオリジナルストーリー??
「生臭寺院」へようこそ。
拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。
下のリンク記事は別タブで開きます。
よろしければお付き合いくださいませ。
南無阿弥陀仏・・・。
■「逃げるは恥だが役に立つ」の原作は継続中?
新垣結衣主演で人気のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。
星野源が演じる「津崎平匡」が、新垣結衣が演じる「森山みくり」を「結婚」という形で雇う、というお話。
ドラマではすでに終盤に近づいており、その終わり方が気になるところ・・・。
こういう時は、原作の最終話をみれば、ドラマの最終回も大体わかるものなのですが、ここで問題が一つ・・・・。
この原作漫画「逃げるは恥だが役に立つ」という作品なのですが、未だ最終回にはなっておらず、連載が継続しています。
つまり、「ハッピーエンド」どころの騒ぎではないということ。
ドラマの最終回は、一体どうなるのでしょうか?
sponsored link
■ドラマ最終回はオリジナルストーリーに?
さて、ドラマの最終回は一体全体どうなってしまうのでしょうか?
原作がまだ終わっていないということは、ドラマの最終回は原作の途中どこかで区切られるということになるのでしょうかね?
勝手な想像なのですが、おそらくですが「オリジナルストーリー」になるのではないでしょうか?
ドラマ第7話での終わり方も、原作漫画にはない形でした。
「平匡」に拒絶されてしまった「みくり」が突発的に家出をしてしまうというお話!!
これは原作ではなかった展開でした。
原作では拒絶されてしまった「みくり」は家出すること無く、いつもと変わらない生活を装う事になっています。
原作とドラマでは、放送する事ができる内容の事情というものがあるでしょうから仕方ないでしょうが・・・・。
もしかしたら、ドラマの最終回も「オリジナルストーリー」になるのではないでしょうか。
sponsored link
■原作最新巻あらすじ
ここから先はネタバレとなりますので、どうかご注意下さいませ。
平匡と交際する事になった「みくり」。
しかし、平匡との契約は、「固定給」という形になってしまう。
固定給ということは残業代がない・・・・。しかも平匡は勢いづいて結婚まで考え始めていた。
固定給という形に違和感を覚えたみくりは、仕事を見つけるために1月家出し百合の家へ。
そんな中、みくりは商店街の青空市を手伝うことに!
平匡が勤める会社がコンサルタントとして青空市に協力することになったが、それには膨大な資金が必要になってしまう・・。
その為商店街の方々はみくりに「日給3000円」でコンサルタント業を代行してもらえないかと頼む。
日給3000円に不満を抱きながらも、仕事をすることにしたみくりは、青空市が終わるまで、家出を延長。
自分に自信がない平匡は、みくりの家出が長引くことで、自分への好意が薄れていくのではないか?と心配していた。
みくりは青空市のしごとに没頭。土日も仕事をすることになってしまったため、家事をすることが出来ず、すなわち平匡の家にいけなくなってしまった。
その為、平匡はみくりと会うことが出来ず、不安が募っていくばかり・・・・。
そんな中、結婚を真剣に考えていた平匡は、みくりが「結婚」についての契約内容に不満を持っているのではないか?と考え始める。
青空市を迎えたみくり・・・・。
集客活動の成果が出たためか、人が集まる青空市。
そこに来てくれて平匡の同僚の女性。
彼女が言うには、みくりには才能があるらしい。
勇気を振り絞って「新規採用は行っていないか?」と尋ねるみくり。
すると新規採用はないらしいが、中途採用ならあるとのこと。
みくりはお仕事を見つけるきっかけを得て、青空市をやり遂げた。
久しぶりに平匡の家に帰ったみくり。
そこで平匡とみくりは近況を報告。
充実したみくりの生活を耳にして羨ましがる平匡。
自信を喪失してしまった自分にはどんな魅力があるのか?と尋ねると、自信がないから、きっと好きになったのだ、と応えるみくり。
そしてみくりが平匡に質問。
自分は「小賢しい」か?
それに対して平匡。小賢しいという言葉は相手を馬鹿にする言葉だが、自分はみくりをバカにしたことは一度もない。
実はみくりは「小賢しい」という言葉を投げつけられてフラれた過去があった。
その言葉にずっと苦しんできたのだった。
しかし、平匡の一言で心の傷を癒やしたみくり。
2人で寄り添うように眠るベッドの中で、みくりは静かに涙を流していた。
その後、就職が決まったみくりは、正社員として採用されることを目指して働き始める。
そんなみくりと平匡には一つの約束が・・・。
3ヶ月後に正社員として採用されたら、正式に入籍するという約束。
その約束を相変わらず形式的に口にする平匡。
入籍したら自分とみくりはもう雇用主と従業員ではない。「共同最高経営責任者(CEO)」であることを宣言。
CEOという言葉に重みを感じて固まるみくり・・・・。
sponsored link
■ドラマ最終回はどうなる?
上記が最新巻8巻及びその後の連載のネタバレ・・・。
しかしドラマの方はというと・・・・なんだか怪しい方向に向かっていってます。
まるで原作漫画とは異なるオリジナルストーリーに導かれていくかのようです。
ドラマ7話で家出してしまったみくり。
そして8話では、契約結婚が終わるかのような予告!
オリジナルストーリーっぽい気がします・・。
みくりさんと平匡さん・・・原作では「入籍」というところまで行っています。
しかし、ドラマでは、入籍なんていう形にこだわるのではなく、2人の関係が継続するということ、恋人として付き合うことがゴールに設定されているような気がします。
おそらくなのですが、ドラマでは「2人は交際を開始してハッピーエンド」ということになるのではないでしょうか・・・。
ドラマ版で、入籍というところまで行くのかな???
原作では入籍してハッピーエンドになりそうな感じですが・・・・。
ハッピーエンド・・・・・。になってほしいものですね。
sponsored link
■本日のまとめ
本日の記事をまとめますと
・逃げ恥原作漫画は連載を継続中
・ドラマはオリジナルストーリーが展開中
・原作最新巻では「みくり」が就職し、入籍も視野にはいってきた
・おそらくドラマの最終回はオリジナルストーリーとなって、交際してハッピーエンド
以上となります。
本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。
またよろしければお付き合いくださいませ。
それではこの辺で失礼致します。
南無阿弥陀仏・・・。
よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。
リンク記事は別タブで開きます。
sponsored link
こちらも合わせてお読みくださいませ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。