3億8000万円強奪事件福岡市天神の犯人は誰(韓国人)?被害者男性は何者!

犯人逮捕???容疑者は韓国人???

2017年4月20日午後0時26分頃、福岡県福岡市中央区天神1丁目で

現金3億8400万円が強奪される事件が発生しました。

男3人組の犯行で、催涙スプレーを使用したとのこと。

犯人は一体何者なのか?

みずほ銀行関係者か・・・・又は被害者の顔見知りの犯行!


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

3億8400万円強奪事件!報道内容

銀行では大量の現金をすぐには引き出せない

犯人はだれ?現金の用途は?(追記アリ・犯人逮捕か?

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■3億8400万円強奪事件!報道内容

事件が発生したのは2017年4月20日の午後0時26分頃。

場所は福岡県福岡市中央区天神1丁目にある「みずほ銀行福岡支店」近く。

被害者は出張中の、東京都足立区の29歳の会社員。

彼はケースに入れられた現金「3億8400万円」を銀行から持って、みずほ銀行福岡支店を出た所を犯行に遭遇した。

3人組の男から、催涙スプレーのようなものをを吹きかけられて、現金を強奪されたとのこと。

被害者に怪我はなかった。

事件の直後、銀行員が「強盗!」と叫んでいた様子が目撃されていました。

その後、強盗3人組は白いワンボックスカーに乗って南の方向に向かって逃走。

目撃者の証言によると、犯人の特徴は

「30~40代、グレイの作業服姿、マスクで顔を隠していた」

「身長170~175cm、黒い服、頭に白いタオル、マスクで顔を隠していた」

「黒い帽子を被った挑発の男が、白いワンボックスカーを運転していた」

この白いワンボックスカーが、現場付近から勢い良く走り出し、銀行員がその車を「強盗!」と叫びながら追いかけていたとのことです。

どうやらこのワンボックスカーは、支店近くにあるコインパーキングで待機していたらしく、コインパーキングでは遮断器のバーが折れていた。

目撃者の話によると

「バキッという音をたててバーが折れ、白いワゴンが走っていった」

とのことです。

犯人は一体何者なのでしょうか?

「坂口杏里が恐喝容疑で逮捕!懲役は何年?」の記事はコチラ

目次にもどる

■銀行では大量の現金をすぐには引き出せない

被害は現金「3億8400万円」。

ワイドショー「ミヤネ屋」で、宮根誠司さんが言ってました。

「これだけの大金を窓口で渡すはずがない。普通は別室に呼ばれますよ」

確かにその通り。

最近の銀行では、現金を金庫に貯めておくなんてことはしていません。

その為、現金を引き落としするためには、銀行に対して1日以上前に連絡をしておかなくてはならないはずです。

この3億8400万円・・・・被害者男性のものだとは思えません。

29歳会社員が、個人資産でこれだけの大金をもっているなんて、通常ありえないでしょうから会社のお金でしょう。

で・・・銀行の周辺でワンボックスカーが待機していたってことは、計画的な犯行という事になります。

さらに、被害者男性から現金を強奪するために必要な人数は最低でも2人。

現金の重さは、1000万円で1kgと言われているので、3億8400万円で約38.4kg。

迅速に逃げなくてはならない状況で、この重さを一人で運ぶのは至難。2人は必要でしょう。

そして車を運転する人間が1人。最低でも合計3人必要なわけで、これだけの人間を揃えるということは、かなり計画的な犯行という事になりますよね。

であるならば、犯人は「この現金の引き落としがあることを事前に知っていた人間」ということになるでしょう。

それなら可能性は2つしかないのではないでしょうか。

「ミサイルからの避難方法!地下が無かったらお風呂へ?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■犯人はだれ?現金の用途は?(追記アリ・犯人逮捕か?)

犯人は、被害者男性が「現金3億8400万円」を引き出すことを知っていた人物。

ということは可能性としては2つあるでしょう。

一つが「男性の知り合い、又は現金引き落としをするという情報を知ることが出来た会社の人間」

二つ目が「みずほ銀行の関係者」

ということでしょう。

この「会社関係者」「みずほ銀行の関係者」なら、被害者男性が現金を引き落とすことを知っていたでしょう。

それにしても、この被害者男性は、これだけの現金をどうするつもりだったのでしょうか?

最近では、現金の持ち出しは危険とされているので、振込で対応させられるはず・・・。

何があったのでしょうか?

おそらくですが、会社の支払いに現金を使用しなくてはならない状況だったのではないでしょうか。

となると、この被害者男性が務める会社・・・・けっこう火の車だったのかも。

そして、東京都足立区から、福岡県福岡市に出張してきて現金を引き出さなくてはならないということは、振込では間に合わない可能性があるということでは?

となると、3億8400万円を奪われた会社・・・・マズいかもしれませんよ・・・倒産の危機なのかも??。

会社が保険に入っていたら・・・

ただ・・・・・拙僧の邪推のし過ぎかもしれないのですが・・・・。

この損失を被った会社・・・・・保険に入っているのでしょうか?

元々38.4kgもの大金を1人で運ぶということ事態、無茶な話ってことは、最初からわかっていることですよね。

しかも被害者男性には怪我がない・・・・・顔に痛みを訴えて病院にとはいえ、催涙スプレーの被害のみ・・・・。奇跡的な感じがします・・・・

もしも保険で補えるとしたら・・・・・。会社に被害はゼロ・・・しかも3億が秘密裏に戻ってきたとしたら・・・・。

邪推しすぎでしょうかね。ごめんなさい。

追記いたします。

事件が起こった直後、午後に福岡空港から出国しようとした韓国人の男らが多額の現金を持ち出そうとして、身柄を確保されました。

事件についての関わりは不明ですが、どうやらこの韓国人たちは、現金持ち出しについての許可をもらっていなかったようですね。

 

水際で逮捕!となるのでしょうか?

まぁ、タイミングがめちゃくちゃ良すぎるので、犯人はこの韓国人でしょう。

と思いきや、どうやらこの韓国人たちと、強奪犯の身体的特徴は一致しないとのこと。

被害者だけの証言を元にして、犯人の身体的特徴を特定したなら・・・・違っても仕方ないかも・・・・。

日韓関係最悪な時に、火に油を注ぐ事件。

最悪ですね。

それにしても、この韓国人のみなさんは、どこで3億8000万円の情報を手に入れたのでしょうか?

謎は深まるばかりです(´・ω・`)やっぱり内部に協力者がいるってことなんでしょうかね?

 

さらに追記いたします。

被害にあった29際の男性!

どうやら金(ゴールド)の買い付けのために福岡に来ていたみたいです。

3億8000万円というお金についても、どうやらその買い付けに使うお金のようです。

警察では、この「被害者男性」と「韓国人たち」について、何らかの繋がりがある!とみて捜査を続けているようです。

この韓国人4名は合計で7億円以上のお金を持っていたらしいです。

被害者男性は3億8400万円を引き出した前日も、ほとんど同額を引き落としていたと言われています。

合わせると7億以上・・・・。

このお金には、一体どういう繋がりが??

調査した結果、この4名は、事件に関係がない可能性が高まったとのこと。

無関係ですか・・・。

強奪されたお金は・・・・どこにいったのでしょうかね?

 

「福岡3億8000万円強奪事件!犯人の顔写真と名前は?」の記事はコチラ

目次にもどる

■本日のまとめ(ニュース・動画)

本日の記事をまとめますと

・福岡県福岡市で、「3億8400万円」という大金が強奪される事件が発生した。

・犯人は3人組の男。

・おそらく犯行は計画的なものだった。

・犯人は「被害者男性の顔見知り・会社関係者」又は「みずほ銀行関係者」だろう。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮情勢まとめ!戦争・ミサイル・核実験・崩壊予言について」はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

    • なんだかな。
    • 2017年 4月 20日

    前も福岡で金塊がニセ警官に盗まれた。きっと今回も金塊を買う金か、売った金か・・・・東京の貴金属業者が売買に行ったんじゃないかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る