林田遼太郎こと菊園夏樹をいじめてた人とは?記憶喪失になった原因は

2月1日放送の「緊急!公開大捜索スペシャル」に出演した記憶喪失者「菊園夏樹」さん。

彼の本名は林田遼太郎。もう一人「田中勇一」さんの本名は「森聖仁」

どうして記憶を失ってしまったのか?

まさかいじめを受けていたことが原因か?


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

広瀬すずの2017年現在の彼氏は誰?」の記事はコチラ
長澤まさみが2017年6月に結婚?」の記事はコチラ

■目次

「緊急!公開大捜索スペシャル」

名前は林田遼太郎と森聖仁

林田遼太郎さんは、いじめを受けていた?

記憶喪失になった理由とは?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「緊急!公開大捜索スペシャル」

2017年2月1日放送の特番「緊急!公開大捜索SP」に、2人の「記憶喪失」の青年が出演していました。

2人の青年は、記憶を失い、自分がどこの誰なのかを調べるためにテレビに出演したんですね。

2人が記憶喪失になった経緯をご説明致します。

菊園夏樹さん

2016年3月3日昼。

愛知件春日井市の春日井駅において、菊園夏樹さんは記憶をなくしていることに気が付きました。

その時、所持していたものは1円10枚のみ。

それ以外には何一つ所持しておらず、周辺の光景にも全く覚えが無かったそうです。

その日、彼は途方に暮れながら歩き回り、自らの痕跡を探し続けたということです。

衣服は綺麗な状態だったことから、ホームレス生活をしていたとは考えられず、身元を明らかにするものは何も所持していなかったとのこと。

彼は記憶を失った翌日、辿りついた病院にて事情を説明して警察に保護されたということです。

現在は愛知県春日井市にある施設で生活をしています。

田中勇一さん

2012年9月、佐賀県唐津市にある公園のトイレ内にてうずくまるようにしているところを保護され、脱水症状を起こしていたので警察に保護されました。

怪我は無く、脱水症状を起こしていたとのこと。

救急車に乗せられ、病院へ搬送される際に、自分の名前と両親の名前。そして生年月日と居住している県名を口にしていました。

それによると、名前は「田中勇一」、父の名前は「フサイチ」、母は「ヨウコ」、居住県名は「岩手県」、生年月日は「平成5年3月9日」。

しかし、警察が捜索しても、彼が口にした名前に該当する人物は存在していませんでした。

目次にもどる

■名前は林田遼太郎と森聖仁

 

菊園夏樹=林田遼太郎

どうやら菊園さんの名前については、番組内で明らかになっていたみたいですね。

名前は林田遼太郎さん。

彼が中学生の頃にお世話になった学校の先生が電話で情報をくれたとのこと。

しかもネット上では、「林田遼太郎」さんのツイッターが特定までされているとか。

それによると、林田遼太郎さんは、「絵師」だそうです。

この林田遼太郎さんのツイッター、ある時期から更新が一切途絶えてしまっていたので、おそらくこの「菊園夏樹」さんが林田遼太郎さんで間違いないだろうと言われています。

田中勇一=森聖仁

もう一人の田中勇一さん。

どうやら「鉄道マニア」だったらしく、鉄道にかなりの興味を持っていることが番組内で明らかにされていました。

彼は知り合いの女性からの連絡で愛知県の「森聖仁」さんだと判明したそうです。

森聖仁という名前が、東日本大震災関係の名簿に残されているとのこと。

「岩手県から来た」と言っていたことから、何らかの理由で震災前後に岩手県におり、その後佐賀に移動したとかんがえられるでしょうね。

それにしても、森聖仁さんといい林田遼太郎さんといい、あっという間に名前が判明して・・・・ネットのチカラはすごいですね(^_^;)


sponsored link


目次にもどる

■林田遼太郎さんは、いじめを受けていた?

さて、林田遼太郎さんについて、とんでもないことがネット上で噂されています。

彼はどうやらいじめを受けていた可能性があるとのこと。

林田遼太郎さんは、中学生の頃、京都の乙訓郡大山崎町に住んでいたらしく、その後、舞鶴工業高等専門学校に進学したそうです。

中学校は「大山崎町立大山崎中学校」という噂もありますね。

さて、そんな彼とツイッターで繋がっているある人物に注目が集まっているようですよ。

彼と同じ舞鶴工業高等専門学校に通っていたと思われる男性。

彼はツイッターで「林田キモい」だの「うざい」だの・・・挙句の果てには「懸賞金をかける」なんて心無いツイートを繰り返していたみたいですね。

 

この「いじめっ子」とされている男性。番組放送直後にこんなことをツイートしてました。

「林田くん嫌いやけどいじめてはなかったよ。いじめ嫌いやしね」

「親友やしな林田」

・・・・ハァ??

嫌いだけどいじめてはなかった・・・・でも親友・・・・(^_^;)

めちゃくちゃ矛盾してて思わず笑っちゃうツイートを短時間の間にしている推定「いじめっ子」・・・・。

彼のツイッターは大炎上してしまうのではないか?と心配になってしまいます。

林田くんには嫌なことだけは思い出さずにいてほしいものですが・・・・・。

目次にもどる

■記憶喪失になった理由とは?

林田遼太郎さんについて、ネット上での推理では、このいじめが心的外傷となって記憶を失う一因となったのでは??なんて言われているようですよ。

どうやら林田遼太郎さんは高専を留年してしまい、その後家出して行方不明になってしまったのだそうです。

もしかしたら、いじめが原因となって留年してしまい、その後失踪したのかもしれませんが・・・・まぁ、いじめっ子とされる方・・・・・おそらく後悔していることでしょうから、同じ過ちを繰り返さないよう祈るばかりです。

そして森聖仁さんについての記憶喪失の理由。

これもネット上での推理でしかありませんが、どうやら記憶喪失になった理由は東日本大震災にあるのでは?と言われています。

彼は「東日本大震災」のとある名簿に名前が載っているとされています。

ということは、東日本大震災で何らかの恐怖体験をしたのでは?

それが理由となって記憶をなくしてしまったとか・・・。

それから「森さんの学生時代のエピソード」がネット上で話題になっているようですね。

彼の同級生らしき人がコメントをしているのですが、それによると森さんは、学生時代に授業中、突然大声をあげて教室から出ていってしまったことがあるそうです。

森さんは何か周囲からストレスを与えられていたのかもしれませんね。

でも、とにかく2人の素性が判明してよかったですね。疾走したことでご家族も心配なさっておられたでしょうし・・・・。

安心しておられることでしょう。

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・2017年2月1日放送の「緊急!公開大捜索SP」に2人の記憶喪失の青年が出演。

・菊園夏樹さんは林田遼太郎さん。田中勇一さんは森聖仁さんと判明

・どうやら林田遼太郎さんはいじめを受けており、高専を留年していたらしい。

・林田遼太郎さんも森聖仁さんも、双方ともに過剰なストレスが記憶喪失の原因となった可能性をネット上で指摘されている。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

新垣結衣星野源は不仲?」の記事はコチラ
上戸彩が2017年に離婚発表?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る