西川健太郎の嫁の仕事とは?トライアウト結果と新チームでの年俸は?

西川健太郎さんの美人の嫁さんのお仕事とは?

トライアウトの結果とその後の進路は?

新しい環境での年俸はどれくらいになるのか?


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「千葉ロッテ・伊藤義弘の妻はアナウンサー?陽岱鋼のバットが刺さった?トライアウト結果とその後の進路は?」の記事はコチラ
木口亜矢の夫・堤裕貴のトライアウト後の進路とは?新しい環境での年俸は?」の記事はコチラ
「広島カープの赤松真人が胃がん?死亡率と復帰時期は?」の記事はコチラ

■目次

西川健太郎プロフィール

西川の妻とは?

トライアウトの結果は?

進路の契約内容は?年俸はいくら?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■西川健太郎プロフィール

名前・・・・・・・・・西川 健太郎

生年月日・・・・・・・1993年4月18日(23歳・2016年12月現在)

出身地・・・・・・・・石川県金沢市

身長/体重・・・・・・・184cm/73kg

出身中学・・・・・・・星稜中学校

高校・・・・・・・・・星稜高校

所属チーム・・・・・・中日ドラゴンズ(12~16)

引用元ウィキペディアより

西川健太郎選手。

高校卒業後に中日ドラゴンズからドラフト2位指名された選手ですね。

1軍での勝利は2013年の1勝と2015年の1勝のみ。

ウェスタンリーグでの登板が主で、あまり目立つ機会のなかった方ですが・・・23歳という若さで戦力外通告・・・・つらいですね。

目次にもどる

■西川の妻とは?

西川健太郎さんの奥様・・・かなり美しいお方と評判みたいです。

名前は「朱里(あかり)」さん。年齢は西川健太郎さんと同じ23歳。旧姓「辻川」

二人は2015年に結婚しています

しかも2017年1月には出産予定。

結婚したてで、しかもお子さんが生まれるというのに戦力外通告。

あまりにも悲惨ですね。

二人は星稜高校時代から交際を続けており、プロ野球選手として活躍する西川健太郎を、デビュー前から支えていたみたいですね。

奥様は調理師として石川県の病院で勤めていたとのこと。

2015年12月に結婚を理由に辞めたそうですが、西川健太郎選手の体調管理は全て妻が行っているらしいです。

彼女は高校卒業後に調理師資格取得のために調理師専門学校へ進学。

おそらく将来を考えて調理師学校に進学したのでしょう。

西川健太郎さんとの結婚、プロ野球選手を支えることを目指しての調理師資格・・・。

献身的ですね。。。

戦力外通告を受けた時、妻の朱里さんは

「涙が止まらなかった。

今後どうするのか・・・」

そりゃそうですよね。

なんだか・・・・かわいそうになってしまいます・・・・。


sponsored link


目次にもどる

■トライアウトの結果は?

さて、西川健太郎さんのトライアウトの結果はどうだったのでしょうか?

結果は3打者を相手にして、0安打。

三振を一つ取っていましたので、完璧と言ってもいいでしょうね。

この結果なら、球団から声がかかることでしょう!!

と思っていたら、それほど甘くはないみたいですね。

トライアウト、実は始まる前からすでに「結果は出ている」と言われているんだそうです

つまり、トライアウトでの一発勝負ではなく、各球団のスカウトは、シーズン中の活躍を計算に入れて声をかけているため、たとえトライアウトでの成績が散々であっても、シーズン中に好調な選手には声がかかるんだそうです。

トライアウトの結果は最高でも・・・・声がかからないかもしれない・・・・。どういうことになったのでしょうか?

目次にもどる

■進路の契約内容は?年俸はいくら?

西川健太郎さんのトライアウト後の進路・・・・声はどこからもかかりませんでした・・。

ただし、それはプロ野球選手としての契約は・・・・ということ・・・。

どうやら中日から声がかかったみたいですね。

選手としてではなく、打撃投手として・・・・。

打撃投手とは「バッティングピッチャー」、つまり「バッターの打撃練習のために投球するピッチャー」ということ。

よくプロ野球選手の練習の際に、L字のネットの後ろから投球しているピッチャーのことですね。

この打撃投手、引退投手の受け皿となっているそうですよ。

打たれる投球をしなくてはならないということで、かなり難しい職業なんだとか。

中日ドラゴンズから、この打撃投手の誘いを受けた西川健太郎さん。

お子さんが生まれるということで、選手にこだわってはいられなかったのでしょう。

では、打撃投手の年俸はいくら位なのでしょうか?

平均は500~800万円。最高では1000万円もあるということです。

これなら生活も安定するでしょう!!

安心安心!!と思ったら、全くそんなことないみたいです。

打撃投手・・・かなり難しい職業だそうですよ。

70歳まで打撃投手を努めた人物もいたそうですけど、この打撃投手というお仕事はかなり難しく、プロ野球選手の環境とは全く異なるため、生き残る人間は少ない世界なんだとか。

相手が求めるコースに正確に投げなくてはならず、黙々と投げ続けなくてはならないわけですしね。

それに、引退投手の受け皿ならば、枠は少なく、入れ替わりも激しいでしょう。

簡単な世界ではないでしょうね・・・。

打撃投手の戦力外通告・・・・そんなことにならないといいですが・・・。


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・西川健太郎の妻「朱里」さんは調理師で、妊娠中。

・出産間近で、高校時代から交際していた。

・トライアウトは一発勝負ではなく、結果はトライアウト以前に出ているらしい。

・打撃投手として契約したとのことだが、打撃投手もかなり競争の激しい世界だとのこと。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「ジャイアンツ内海哲也が縦隔腫瘍摘出手術?縦隔腫瘍ってなに?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る