伊藤義弘の嫁の職業と新チームの年俸は?陽岱鋼のバットが刺さった?

千葉ロッテマリーンズ・伊藤義弘

妻がアナウンサー???どういうこと?

陽岱鋼のバットが刺さって戦力外通告?

トライアウトの結果とその後の進路は?


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「中日ドラゴンズ・西川健太郎の嫁の仕事とは?トライアウトの結果と新しい環境での年俸は?」の記事はコチラ
木口亜矢の夫・堤裕貴のトライアウト後の進路とは?新しい環境での年俸は?」の記事はコチラ
「ジャイアンツ内海哲也が縦隔腫瘍摘出手術?縦隔腫瘍って何?」の記事はコチラ

■目次

「伊藤義弘」プロフィール

奥様はアナウンサー?

低迷の理由は陽岱鋼のバットが刺さったから?

トライアウト結果は?進路は母校?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■「伊藤義弘」プロフィール

名前・・・・・・・・・伊藤 義弘

生年月日・・・・・・・1982年6月2日(34歳・2016年12月)

出身地・・・・・・・・福岡県福岡市早良区

身長/体重・・・・・・・177cm/75kg

出身高校・・・・・・・東福岡高校

大学・・・・・・・・・國學院大學

社会人野球・・・・・・JR東海(05~07年)

所属・・・・・・・・・千葉ロッテマリーンズ(08~16年)

引用元ウィキペディアより

 

伊藤義弘・・・・千葉ロッテマリーンズの中継ぎで活躍した投手です。

2008年と2009年の間に、ボビー・バレンタイン監督の指導を受け、「選手が失敗しても怒らない指導」を経験し、感銘を受けたようですね。

ところで伊藤義弘さんの奥様・・・・・とっても美しい方なんですが、どういう方なのでしょうか?

目次にもどる

■奥様はアナウンサー?

伊藤義弘さんの奥様。

中西紗綾さんというお名前だと言われています

中西紗綾さんといえば、鹿児島のアナウンサーさん。

実際には、中西紗綾アナと伊藤義弘さんにはなんの関係もありません。

噂では、奥様の名前も「中西紗綾」さんで、アナウンサー中西さんと同姓同名の人物と言われているらしいです。

中西紗綾アナは鹿児島県霧島市出身で、伊藤義弘さんの嫁さんは福岡出身ですからね。

さて、伊藤義弘さんの嫁と、中西紗綾アナが同姓同名って、本当にそうなのでしょうか?

伊藤さんの奥様の名前が「中西紗綾」???

伊藤義弘さんの奥様は結婚前まで看護師をしておられたとのこと。

怪我の多かった伊藤義弘さんを、健康面で支えた賢妻。

年齢は伊藤義弘さんよりも1歳年長で、知人の紹介で知り合い、同じ福岡出身ということで仲良しになって、結婚までいったらしいです。

・・・・・・・伊藤義弘さんの奥様・・・・一般人なのですね。

それなのに、お名前が「中西紗綾」さん????

苗字が異なってますが・・・・・「伊藤」じゃないの?

芸能人さんとかだったら、結婚後も「旧姓」を名乗ることがあるでしょう。

しかし、一般人・看護師さんだった嫁さんが、結婚後も旧姓「中西」を名乗るなんてあるんでしょうか?

名前が「紗綾」さんだとしても、通常「伊藤紗綾」と名乗るのでは?

・・・・・・・どうして奥様の名前が「中西紗綾」とされているのかは謎。

何かの間違いじゃないでしょうかね??

調べてみたところ間違いでした。

奥様の名前は「伊藤沙綾(いとう さや)」さん。

お仕事もなさっておられるということですが、アナウンサーではないみたいですね。

どうやら今でも看護師さんをしているとのことですよ。

ところで二人の間には子供が3人もいます。

長男6歳・長女5歳・次男2歳・・・・・これからめちゃくちゃ養育費がかかる年齢ですね。

そんなお歳子供を抱えて、戦力外通告・・・・・厳しいですね。

トライアウトの結果、伊藤義弘さんはどうなったのでしょうか?


sponsored link


目次にもどる

■低迷の理由は陽岱鋼のバットが刺さったから?

さて、伊藤義弘さん、戦力外通告を受けたわけですが、彼が戦力外通告を受けるほどに調子を壊してしまったのは、ある事故のせいでは?と言われています。

その事故とは、「陽岱鋼」選手のバットが刺さった・・・・というもの。

2011年9月1日「千葉ロッテマリーンズvs日本ハムファイターズ」の一戦。

7回1アウトの場面・・・・・打者は「陽岱鋼」。

陽岱鋼は伊藤義弘が投げたボールを打ち返しましたが、その際に、バットがへし折れてしまいました。

そしてなんと、折れたバットが伊藤義弘さんの左すねの内側を直撃したのです。

打たれた瞬間に、バッターから目を話して、ボールを目で追ってしまった伊藤義弘さんは、飛んできたバットに気付くこともなく、直撃して倒れ込んだのです。

仲間の選手に抱えられて引き下がっていく伊藤義弘さん。

その時左足にはタオルがかけられて隠されており、おそらく出血していたのだろうと言われていますね。

救急車で習志野市内の病院に運ばれ、診断を受けた結果「左下腿三頭筋打撲及び挫創」。

これが、伊藤義弘さんのターニングポイントだったのかもしれません。

それまでは2008年から2010年まで、中継ぎ・抑え投手として活躍し、胴上げ投手にまでなった伊藤義弘選手。

この事故以降は調子が伸びず、2012年には右腕投手にとって大切な右肩や右肘、腰などを負傷してシーズン終盤まで復帰できませんでした。

その後も右肘手術などの怪我に悩まされ、徐々に出場回数が減っていき、最後の2016年には一軍での試合に出場できずに2016年10月1日に戦力外通告・・・・。

トライアウトを受ける事になりました。

陽岱鋼のバットがあたるとは・・・・赤星みたいにスライディングで首をおかしくしたとかではなく、飛んできたバットが刺さるなんて・・・・・・・あまりにも不運ですね。

目次にもどる

■トライアウト結果は?進路は母校?

トライアウト前は、現役続行と社会人野球へ進むことを希望していた伊藤義弘さん。

トライアウトの結果はどうだったのでしょうか?

トライアウト結果は3打者と対戦し、1安打のみ。

三振を取ることは出来ませんでしたが、四死球もなく、まずまずの成績でしょう。

トライアウトを受けた後、1周間以内に、どこかの球団に声をかけてもらわなければ終わり・・・それがトライアウト・・・。

伊藤義弘さんには、なんと巨人から電話が!!

しかしそれは「支配下」契約の話ではなく、巨人の秋季キャンプへの誘い。

秋季キャンプに参加し、テストを受けてほしいという内容だったそうですね。

秋季キャンプに参加した伊藤義弘。

しかし、結果は、残念ながら不合格でした・・・。

これでプロへの道を絶たれてしまった伊藤選手は2016年11月19日に引退を表明

「未練はまったくない。トライアウトを受けてもテストを受けるまで行かない人がほとんど。

やりきった」

とコメント。

引退後はどういう進路に進むのか?

どうやら「教師」を志しているみたいですね。大学に入り直して教員免許取得を目指すということです。

「中学かもしれないし、高校になるかもしれない。野球を教えるというより、教師になりたい。

大学からすぐに教員になる人が多いけど、自分は社会人として企業に務めた経験もあるし、プロ野球でもやらせてもらった。その社会経験を還元できればいい」

体育教師になりたいとのことですね。

伊藤義弘さんといえば、國學院大學の出身。

國學院大學といえば、教員免許を取得する生徒が多いことで有名です。

教員を目指すという理由で引退を表明したアイドルの「ももち」こと「嗣永桃子」さんも國學院大學出身ですし。

 

もしかしたら、伊藤義弘さん・・・母校の國學院大學に入学することを検討しているのではないでしょうかね。

伊藤義弘さんの年俸は、1年目は2400万円。ピークは6000万円。最後の年は1000万円でした。

教師になるなら、年収は激減するでしょう。

大卒の中高の教師の初任給は24万円くらいですので年収は300万円くらいかな。

新しい環境での生活・・・・苦しいでしょうけれど、伊藤義弘さんはJRで勤務した経験もある方なので大丈夫でしょう。

彼に指導された選手が、プロの世界に巣立っていくことも考えられますので、頑張って欲しいですね。


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・伊藤義弘の妻は「中西紗綾」という名前らしいが本当かどうかはわからない

・アナウンサー中西紗綾とは別人

・陽岱鋼のバットが刺さって調子を落とした。

・ジャイアンツのテストに不合格となった

・引退後は大学に入学して教師を目指す。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「広島カープ・赤松真人が胃がん?死亡率と復帰時期は?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る