五十嵐めぐみ睡眠障害が原因で脳梗塞に?学習障害の息子と現在は鎌倉で居酒屋経営!

女優の五十嵐めぐみが睡眠障害から脳梗塞へ?

息子さんは学習障害(LD)だと告白。

復帰してから現在ではあまりドラマなどにも出演しなくなってるけど、

実は鎌倉で居酒屋経営してた?店の場所はどこ?


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

須之内美帆子の元夫は韓国の人?後藤組組長の愛人でその子供を出産?」の記事はコチラ

■目次

「五十嵐めぐみ」プロフィール

睡眠障害?脳梗塞?認知症も?

息子は学習障害(LD)・夫は結婚5年で他界

現在は鎌倉で居酒屋経営?場所はどこ?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■「五十嵐めぐみ」プロフィール

まずは女優「五十嵐めぐみ」さんのプロフィールから

名前・・・・・・・・五十嵐 めぐみ(本名・岡 恵実・・・旧姓・平松)

生年月日・・・・・・1954年9月18日(62歳・2016年12月現在)

出身地・・・・・・・愛知県名古屋市東区

身長・・・・・・・・168cm

夫・・・・・・・・・ケン影岡(カメラマン)

最終学歴・・・・・・愛知淑徳高校

所属事務所・・・・・愛企画

引用元ウィキペディアより

12月16日に「爆報The・フライデー」に出演する「五十嵐めぐみ」さん。

番組内で頭に「チューブがたくさんくっついたヘルメット」をかぶって検査を受けていました。

どうやら大変な病気のようですが・・・大丈夫?

目次にもどる

■睡眠障害?脳梗塞?認知症も?

「爆報!Theフライデー」で「睡眠障害」であることが明らかになった「五十嵐めぐみ」さん。

睡眠障害ってどんな病気なのでしょうか?

どうやら「日本人の4人に1人」が睡眠障害を患っているみたいです。

睡眠障害を負うと、「長時間眠ったはずなのに昼間に眠気が・・・・。」「だるい」などという症状が出てくるらしいです。

睡眠障害が行き過ぎてしまうと、眠っている最中に足に虫などが這い回る感覚に襲われることも。

また、更にとんでもなく悪化していますと、レム睡眠中に「叫び声」をあげたり、大暴れしてしまったりすることもある・・・・らしいですΣ(゚Д゚)

にわかには信じがたいですが・・・・どうやら本当にあるそうですよ。

五十嵐めぐみさんの場合、無呼吸症候群を起こしてしまっており、数時間の睡眠時間中50回以上も呼吸が止まってしまっているそうです。

しかも、無呼吸症候群になってしまった方は、「認知症」リスクも高まるみたいです。

幸い、五十嵐めぐみさんは、老化からくる「物忘れ」はあるものの、「認知症」の傾向は見られないみたいですが・・・。

睡眠障害・無呼吸症候群・・・・恐ろしいですね・・・。

「睡眠障害」で有名な方といえば、「彦摩呂」さんですかね。

移動中のバスの中で「めちゃくちゃ眠れる」とおっしゃっておられました。

普段の睡眠で疲れが取れていないからこそ、移動中に睡眠してしまっているということでしょう。

就寝時・・・・・5時間の睡眠で彦摩呂さんは22回も寝相が変化したそうです。

寝相の変化は、睡眠の質を悪くしてしまうものだと言われてますので、それだけ普段の彦摩呂さんの睡眠の質は悪いということでしょう。

彦摩呂さんはいびきもすごいと言われています。無呼吸症候群ってやつですね。

お相撲さんがその無呼吸症候群に悩まされていて、呼吸がしやすく成るマスクをしながら眠っているのは有名なお話。

話が逸れましたが、

彦摩呂さんと同じく、五十嵐めぐみさんも「睡眠障害」に悩まされている様子。

つまり、疲れが取れていないということ・・・。

その原因を番組内で検査していました・・・。

どうやら芳しくない結果が出てしまったようですよ。

結果は「隠れ脳梗塞」という状態なのだとか・・・。

隠れ「脳梗塞」???

脳梗塞だけでも大変だってのに、「隠れ」とつくということはかなりたちが悪そうです。

「脳梗塞」とは「脳の血管が詰まることで異常が発生してしまって、脳機能がダメージを負う」病気のこと。

そして「隠れ脳梗塞」というのは「無症候性脳梗塞」のこと、つまり

何の前触れも兆候もなく、脳梗塞の前兆として見つかる脳梗塞予備軍」のこと。

これは検査などで、偶然発見される事が多いものなのだそうです。

この「隠れ脳梗塞」を持つ人は、脳梗塞となるリスクが、そうではない人にくらべて7倍もあるのだ言われているみたいです。

隠れ脳梗塞だった人が、5年後に脳梗塞を発症してしまう可能性が30%。

脳梗塞の原因としては、「太りすぎ」「運動不足」「酒」などが考えられると言われてます。

おそらくですが、五十嵐めぐみさん・・・・鎌倉市で飲食店を経営していて、店に顔を出しているらしいので、お酒が祟ったのかも。

ご主人の他界・・・・息子さんの状態。苦労されていますね。


sponsored link


目次にもどる

■息子は学習障害(LD)・夫は結婚5年で他界

 

息子が学習障害

五十嵐めぐみさんといえば、以前「徹子の部屋」という番組に出演した際にご子息が「LD」、つまり「学習障害」であることを告白していました。

この学習障害とは何なのか?

「通常の知的発達に問題があるわけではなく、話すこと・読み書き計算・聞く事などの能力の内、習得や使用に困難を示す状態のこと」

だそうです。

学習障害(LD)の人は芸能界にも結構いるらしく、例えば、五十嵐めぐみさんが出演した「徹子の部屋」の黒柳徹子さんも「読む・書く」という店で学習障害なのだそうです。

他にも「ミッツ・マングローブ」「トム・クルーズ」「キアヌ・リーブス」「キーラ・ナイトレイ」「オーランド・ブルーム」なども「失読症」という学習障害だと診断されたんだとか・・・。

スティーブ・ジョブズも学習障害だと噂されています。

つまり、「学習能力」に他の人とは違うものがあるかもしれないが、日常生活に困ることがあるわけではない、ということでしょう。

学習障害だろうと成功している人間は多数いるところをみると、もしかしたら五十嵐めぐみさんの息子さんも、とんでもない才能を持っているの???

息子さんはおそらく現在30代・・・・どうなのでしょうね・・・。

夫が結婚5年で他界

五十嵐めぐみさんといえば、一度芸能界を引退なさっておられますよね。

1983年、五十嵐めぐみさんが29歳の時に、カメラマンの「ケン影岡」さんと結婚して芸能界を引退。

当時人気の女優だったということもあって、家族や所属事務所から猛烈な反対を受けたということですが、彼女はそれを退けて強引に引退。

まるで山口百恵さんみたいですね。

しかし、その幸せな結婚生活はそれほど長くは続きませんでした。

結婚から5年後の1988年5月、ご主人は癌で亡くなってしまいます。

五十嵐めぐみさんはその後、芸能界に復帰。

息子さんを女手一つで育て上げるために、女優さんとして復帰するしかなかったのでしょう。

それまではほとんど出演することもなかったバラエティにも出演し始めましたね。

もしかして、それでも子育てが大変だったのでしょうかね?彼女は飲食店を経営しています。

しかもそのお店、同年齢の女優さん・松井紀美江さんと一緒に経営しているんだとか。

そのお店・・・・どこにあるでしょうかね?

目次にもどる

■現在は鎌倉で居酒屋経営?場所はどこ?

松井紀美江さんと五十嵐めぐみさんが一緒に経営しているお店って、どこにあるのでしょうか?

そして、店名はなんというのでしょうか?

調査してみました。

どうやら店名は「L”AVANCE」。

バーですね。

住所:神奈川県鎌倉市小町2-11-11 大谷マーケット1F

営業時間:17:30~23:30

木曜定休日

松井紀美江さんといえば、同じく鎌倉市古町2丁目9-22で「ヴァカンス」なる飲食店を経営していますよね。

おそらくそのノウハウを頼って、五十嵐めぐみさんも出店なさったのでしょう。

五十嵐めぐみさんも松井紀美江さんも、お店にいるみたいですから、来店すれば会えるでしょうねきっと。

息子さんもたまにお店に顔を出しているみたいですので、もしかしたら来店すれば息子さんにも会えるかも。

このお店・・・・結構人気店みたいですよ・・・。


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・五十嵐めぐみが睡眠障害で、隠れ脳梗塞だとか・・・・。

・息子さんは学習障害と告白していた。

・夫のケン影岡氏は結婚五年目で亡くなった。

・鎌倉でバー「ラヴァンス」を経営している。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「水素水は効果なし?藤原紀香が言っていた「水素の時代」は絶対来ない?」の記事はコチラ

ジョンベネ事件の真犯人と噂された兄バークは現在何をしている?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る