毬谷友子が洗脳で破産寸前?いいとも不適切発言もそのせいか?

しくじり先生に出演した毬谷友子さん。

洗脳を受けて破産寸前?

「笑っていいとも」に出演した際の「不適切発言」も洗脳のせい?


スポンサーリンク

生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

多岐川華子のアルバイト先はどこ?」の記事はコチラ
多岐川華子仁科克基の離婚原因は?仁科克基と矢吹春奈の浮気騒動とは?」の記事はコチラ

■目次

毬谷友子さんがしくじり先生に出演!

ペットシッターに洗脳された?

破産寸前?

「笑っていいとも」での不適切発言とは?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。



目次にもどる

■毬谷友子さんがしくじり先生に出演!

女優の毬谷友子さんがテレビ番組「しくじり先生」出演していました。

一体全体何をしくじったのか?

彼女は当時、ペットシッターとして雇った女性に騙されて、貴金属や商品券などを盗まれたんだそうです。

そのペットシッターを盲信してしまった毬谷友子さんは、彼女が逮捕される直前まで一度も疑ったことがなかったんだそうですね。

どうしてそのペットシッターと出会うことになったのか?

毬谷友子さんは独身を貫いておられます。

その為、結構生活は孤独なもの。

毬谷友子さんはその孤独に耐えられず、を飼うことにしたんだとか。

しかし毬谷友子さんはペットの世話などしてこともなく、苦しんだみたいですね。

ある日、セレブな友人に相談したところ、その友人が自宅で雇っている家政婦さんを紹介してもらいました。

どうやらその家政婦さんが、犬がとっても好きな方だったんだそうですけど、まさかその時、毬谷友子さんも、彼女に洗脳され、盗みを働かれるとは思っていなかったみたいですね。

その家政婦さんはとても上品な初老の女性。

彼女は企業の重役だった夫を亡くし、資産はあるが時間が有り余っているので、家政婦をしている。と言っていたらしいです。

毬谷友子さんは1日1万円で家政婦さんをペットシッターを雇い、ペットのワンちゃんを任せることに。

毬谷友子さんは家政婦さんに合鍵を渡していたみたいです。

盲信していった結果・・・・・洗脳されていったんだそうですね。

目次にもどる

■ペットシッターに洗脳された?

そのペットシッターさん、どうやって毬谷友子さんを洗脳していったのでしょうか?

毬谷友子さんに対して、非常に上品に、しかも親身になって接してくれるペットシッターさん。

毎日毎日、家に来てくれるたびに高級なお土産を持ってきてくれるペットシッター。

毬谷友子さんの家族が亡くなった時、ずっと手を握って慰めてくれたんだとか・・・。

そんな彼女が突然豹変!

毬谷友子さんを小さなことで叱り、しかも「忙しい」と言って毬谷さんのお仕事を断るように。

それにたいして毬谷友子さんは焦りを抱くようになったんだそうです。

彼女がシッターとして来てくれなくなることに恐怖を抱くようになったんですね。

毬谷友子さんは自宅に「ペットシッター」さんの部屋を用意するほど、信頼を寄せていたんですね。

しかも、毬谷友子さんが孤立するように周囲から隔離していたんですって・・・・。

安心・驚き・嫉妬・囲い込み

AOSK(アオスク)って、しくじり先生の出演者総出で大騒ぎしてましたけど・・・・・何してんの?(T_T)

ある日、ペットシッターを紹介してくれたセレブな友人。

彼女が「高級な着物がなくなっている」「ペットシッターが怪しい」と教えてくれたらしいですが、それに対して毬谷友子さんは怒り、忠告を無視。

が・・・・・おもむろに自宅のタンスを開けると・・・・空っぽになっていたんだそうですよ・・・・。

結局、ペットシッターさんを紹介してくれたセレブな友人が警察に届け出たため、逮捕となったんだそうですね。

それにしても、空っぽになるまで盗むなんて・・・・すげー大胆ですね(T_T)


sponsored link


目次にもどる

■破産寸前?

毬谷友子さんが貴金属や商品券などを盗まれ続け・・・・・・・宝石や貴金属が全くなくなったことを確認した毬谷友子さん。

総額1000万円以上のものが無くなっていたそうですね。

・・・・。

毬谷友子さん・・・・結構な損害を被っちゃいましたね。

まさかとは思いますが、破産寸前まで追い込まれたとか?

どうやら「大したことない」みたいですね(T_T)

毬谷友子さんのお父様は劇作家の「矢代静一」さん。

母は女優の「山本和子」さん。

姉も女優の「矢代朝子」さん。

従妹は宝塚の女優「えまおゆう」さん。

お父さんの実家は、老舗ブランド靴のお店。

実家は表参道のど真ん中に130坪。

しかも毬谷友子さんは女優さん。

実際、しくじり先生で、

「お金が取られたことよりも、心を盗まれたことがショックで引きこもった」

のだそうですよ(^_^;)

銭形警部みたいなこと言ってますが・・・・「1000万円くらい大したことね-」ってことね・・・。

流石ですセレブ女優さん・・・・。

毬谷友子の姉・矢代朝子!双子じゃないけど同じ年齢?」の記事はコチラ

目次にもどる

■「笑っていいとも」での不適切発言とは?

毬谷友子さんといえば、「笑っていいとも」という番組で、問題発言をしたことがあったそうですね。

それは、彼女がいいとも!に出演した際のこと。

ふとしたことから彼女が「キチガ○」なる言葉を口にしてました。

これ・・・差別用語なんです。

実際「放送禁止用語」として登録されている、問題がある言葉なんですね。

この言葉を口にしてしまった毬谷友子さん・・・・・放送直後にアナウンサーさんが謝罪してました・・・・・。

漢字にすると「気違○」となり、これは障害者への侮蔑の言葉。

テレビ番組でこの事実を知らない方々が、間違って口にしてしまう事が多いらしいです。

通常は「改題」したり、ピー音で消されたりするんだそうです。

ドラクエでも、名前をそれにすると、「呪い」がかかって名前の変更ができなくなります!!

先日、長谷川博己さんが出演していたドラマ「獄門島」という番組で、この言葉が口にされていましたけども・・・・大丈夫なんでしょうかね?

毬谷友子さんは、かなり批判を浴びたらしいですね。

その後、少し、テレビ番組から彼女の姿が消えてしまったみたいですが・・・・・。

リアルなしくじりですねこれ・・・。

この発言・・・・もしかして洗脳が原因なのでしょうか?

洗脳を受けてとんでもないことになった彼女が、間違ってしまったのか?

と思ったのですが、どうやらこの発言をしてしまったのは、洗脳騒動の10年後なんだそうですね。

具体的にこの発言をしてしまったのは2009年3月4日。

洗脳されて、騙されたことでショックを受けたそうですので、その精神的ダメージが残っていたとも言えるかもしれませんが・・・・10年・・・・関係ないかもしれませんね(^_^;)



目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・毬谷友子さんがしくじり先生に出演。

・ペットシッターに洗脳されていた。

・1000万円くらい盗まれたらしいが、大したことないらしい。

・以前「笑っていいとも」で不適切発言をしたことがある。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

成田童夢今井メロの苗字が違うのはなぜ?今井メロの波乱の人生とは?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る