3億8000万円強奪事件の犯人の韓国人を逮捕!名前と顔写真は?

2017年4月20日正午ごろ、福岡で3億8000万円が強奪される事件が発生

数時間後、福岡空港から多額の現金をもって出国しようとした韓国人の男数名を確保!

韓国人の名前と顔写真は?


sponsored link


「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

■目次

事件報道内容

福岡空港で犯人確保?韓国人だった?

犯人の名前と顔写真は?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■事件報道内容

2017年4月20日午後0時26分頃、福岡県福岡市中央区天神1丁目の「みずほ銀行福岡支店」で現金をおろした会社員男性が強盗に遭いました。

強奪されたのは現金3億8400万円。

3人の男たちは、どうやらマスクで顔を隠し、催涙スプレーを使って現金を強奪したみたいです。

その後、3名は白いワンボックスカーに乗って逃走。

強盗が発生したのは現金を車に乗せようとしたその時!

犯行現場は駐車場。

3億8400万円は、100万円が100gなので、重さにして38.4kg

被害者の男性は東京都足立区の会社員29歳で、お金は会社のお金。

出張で福岡に来ていたようです。金(ゴールド)の買い付けのために、福岡に来ていたのこと。

男性は催涙スプレーをかけられた顔に痛みを訴えて病院へ。

警察は、「現金が持ち出されるタイミングを犯人が知っていた」として捜査をしています

「福岡3億8000万円強奪事件!被害者男性は何者?お金の用途は?」の記事はコチラ

目次にもどる

■福岡空港で犯人確保?韓国人だった?

事件が発生した同日午後、つまり事件から数時間後に福岡空港で容疑者と思われる人物が確保されたと報じられました。

どうやら事件後、福岡空港で多額の現金を国外に持ち出そうとした、少なくとも2人の韓国人が身柄を確保されたとのことです。

彼らは現金を持ち出すための許可を得ておらず、そのため身柄を確保されたみたいですね。

その現金の額は約3億円程度だったと報じられました。

この人達について、4月20日22時50分現在、身柄は空港にあるとのことでした。

その後、福岡の警察署に身柄を移される予定。

犯人は現金受け渡しが行われることを知っていたとのことですが、彼らと銀行・現金引き落とし企業との関係は、現在も調査中。

おそらく、実行犯の他にも、共犯がいるでしょうね。

「2017韓国大統領選挙の予想」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■犯人の名前と顔写真は?

福岡空港の国際線ターミナルで身柄を確保された「韓国人を含むグループ」は、4月20日23時現在、どうやらまだに逮捕された!というわけではないみたいです。

警察は防犯カメラに映っていた「白いワンボックスカー」のナンバーから、犯人にたどり着いた!という情報もあるようですのです。

車のナンバーから、この男たちにたどり着いたという情報もあるみたいなので、もしかしたら警察は既に確信を得ているかもしれません。

この確保された韓国人たちの顔写真と名前・・・・・未だに「逮捕」されたわけではないので、名前も写真も出てきていません(TдT)

今後分かり次第、迅速に追記いたします!

追記いたします。

関税法違反で、韓国人4名が逮捕されました。1人は「パク・ヨンジュ」容疑者

彼らは合計で7億円以上の現金を韓国へ持ちだそうとした疑い。

この4人に現金を預けた会社社長は事件との関与を否定。

フェラーリ荷台を購入するお金だったらしく、現金で運ぼうとした理由は「交渉がまとまらなかった場合、お金を戻すのが大変だから」だそうです。

この4名については、所持していたお金の帯が、強奪されたお金のものとは異なっていたため、事件との関連性は乏しいと言われています。

盗まれた4億は・・・どこに行ってしまったのか???

ところで、彼らは「現金引き落とし」のタイミングをどこで知ったのでしょうか?

やはり誰かが現金引き落としの情報を流したのでしょう。

引き落とした企業の内部関係者?それともみずほ銀行の行員から情報が漏れたのか??

銀行では多額の現金引き落としには、数日くらい前に電話しておかないと、現金を用意してくれませんから、銀行員たちも現金引き落としの情報を持っていたでしょうし。

それにしても、被害者男性・・・・重さ38.4kgの現金を1人で運ぶつもりだったのでしょうか?

まるで「強盗してくれ」と言わんばかりに注意不足な気がしますが・・・・。

 

「北朝鮮戦争秒読みで日本はどうなる?」の記事はコチラ

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・福岡で3億8000万円が強奪された

・犯人と思われる韓国人を含むグループが福岡空港で確保された

・犯人グループは、現金を引き落とすタイミングを知っていた可能性が高い

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「北朝鮮関連記事一覧」はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る