朝ドラヒロイン芳根京子に彼氏?「べっぴんさん」を少しだけネタバレ

芳根京子1

2016年10月からの朝ドラ「べっぴんさん」

ヒロイン「坂東すみれ」役の「芳根京子」さん

彼氏はいるのか?難病を克服?

そこんとこ調査しましょう!!(*^^*)


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

本日のお題は大人気のNHK朝ドラのヒロインに決定した

芳根京子」さん

彼氏がいるのかどうか調査してみましょう。

■目次

プロフィール(志尊・芳根・動画

難病「ギランバレー症候群」

彼氏は志尊淳?

朝ドラ「べっぴんさん」あらすじ

本日のまとめ(志尊・芳根・動画

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


芳根京子2


目次にもどる

■プロフィール(志尊・芳根・動画

公式チャンネル「maidigitvチャンネル」より

まずは「芳根京子」さんの簡単なプロフィールから

名前・・・・・・・芳根 京子(よしね きょうこ)本名

生年月日・・・・・1997年2月28日(2016年4月現在19歳)

出身地・・・・・・東京都

身長・・・・・・・159cm

血液型・・・・・・A型

性格・・・・・・・人見知り・純粋・頑固

所属事務所・・・・ジャパン・ミュージックエンターテイメント

引用元ウィキペディアより

2015年3月にそれまで通っていた通信制高校を卒業。

ちなみに高校1年生までは都立高校に通学していたようですが、芸能活動に専念するために2年生進級の際に通信制高校に転入したそうです。

目次にもどる

■難病「ギランバレー症候群」

2016年10月からのNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインに決定した「芳根京子」さん。

「べっぴんさん」のプロデューサーさんの話では、彼女がヒロインに決定した要因は「芯の強さ」なのだそうです。

どういうことかというと芳根京子さんは中学2年生の頃、「ギランバレー症候群」という難病にかかってしまい、その難病を克服した経験があるのだそうです。
本人曰く

「自然と治る病気ではあったので今は完治しています。」

とのこと。

ギランバレー症候群

突然身体が動かなくなってしまい、重症の場合には自力で呼吸すらできなくなってしまい、人工呼吸器を必要とする事になってしまうそうです。

ギランバレー症候群といえば・・・漫画キャラの「ゴルゴ13」が、似たような病気で苦しんでいますね。

世界最高の殺し屋にして奇跡の弾道を描くスナイパー「ゴルゴ13」。

突然なんの前触れもなく腕が動かなくなるというピンチを幾度と無くむかえていました。

どうしてこの「ギランバレー症候群」という病気が発症してしまうのかというと、ほとんどの場合「ウィルス感染が原因」だそうです。

ちなみに「ゴルゴ13」の場合は「極度の緊張状態の長期化」による精神的要因ということになっています。

おそらく芳根京子さんはウィルスなどに感染したことが原因でギランバレー症候群を発症してしまったのでしょう。

かつては400人中25人がお亡くなりになってしまった病気ですので、完治してよかったですね。

難病を克服した「芯の強さ」が「べっぴんさん」のヒロインには必要な能力だったのでしょう。

彼女の活躍が楽しみですね(*゚∀゚)


sponsored link


目次にもどる

■彼氏は志尊淳?

調査したところ、熱愛の情報や噂は全くありませんでした。

ちなみに「芳根京子」さんの好みのタイプは

「心の広い人」

「聞き上手」

「自分より高身長」(つまり159cm超)

「細マッチョ」

だそうです。

これから人気が出てくるに連れて「共演しただけで熱愛」と疑われる事になるでしょう。

というわけでこれまで「芳根京子」さんが共演した人で、熱愛に発展してもおかしくないだろう人をピックアップしてみましょう。

最近では2015年7月のTBSドラマ「表参道高校合唱部」。

そして同年10月17日公開の映画「先輩と彼女」。

という2つの作品で共演したイケメン俳優「志尊淳」さんですかね。

先ほど紹介しました芳根京子さんの好みのタイプともぴったりの男性ですしね。

しかしどうやら映画撮影で志尊淳さんが芳根京子さんに対して演技で行った

「壁ドン」「顎クイ」「頭ポンポン」

全く効果がなかったみたいですよ。

つまり脈なしってことですね(^_^;)

上に志尊淳さんと芳根京子さんのインタビューの動画を載せておきましたが、それをみる限りでは「お兄ちゃんと妹」みたいな関係ですね。

おそらく「熱愛に発展」することはないでしょう。

芳根京子さんはまだ19歳。

動画をみる限りではちょっとおとなしい感じに見えます。

好きな男性くらいは出来そうですけれど、彼氏はまだまだ出来ないのではないでしょうか。

ファンからするとしばらくは安心して観ていられるでしょうね。

目次にもどる

■朝ドラ「べっぴんさん」あらすじ

2016年10月からの朝ドラ「べっぴんさん」。

この作品は神戸市に本社がある子供服やベビー用品などのアパレルメーカー

「ファミリア」

の創業者「坂野淳子」(ばんの あつこ)さんをモデルにした作品ですね。

ドラマでは芳根京子さんが演じるヒロインの名前は「坂東 すみれ」になっています。

戦後の焼け野原となった昭和の大阪・神戸にて、子供服作りに熱心に奮闘するヒロイン「すみれ」の物語。

坂野淳子」さんの経歴は以下のとおり

ここから先は「べっぴんさん」のネタバレ要素を含んでいますのでご注意くださいませ

1918年に結構お金持ちの家庭に三女として生まれ。

なんの不自由もなく育つ。

1940年に坂野通夫さん(後のファミリア会長)と結婚。

しかし日本はその後太平洋戦争へと突入。

戦地へといった夫を待つ中で娘の光子(てるこ)を抱えて、預金封鎖や神戸大空襲による自宅炎上によって途方に暮れることに・・・。

終戦後・・・淳子は父に今後のことを相談。

その際に幼なじみであった「尾上清」から

「お嬢様では生きていけない!!一労働者になりなさい」

と言われ自らの手で仕事をして生きていくことを決心。

仕事をするといっても食うに困る生活から簡単には抜け出せず、自らがプレゼントされたハイヒール12足を「モトヤ靴店」に売却しようとした際に、「モトヤ靴店」の主人「元田」さんに手芸の腕を褒められ、「モトヤ」のショーケースを利用して販売することを勧められる。

長女の光子(てるこ)を出産した際にベビーナースの大ヶ瀬久子から、欧州式の育児を学んでいた淳子は、どうせ作るなら手芸品ではなくて、女性としての経験を活かして、かわいい赤ちゃんや子供のためになるものを作ろうと発案。

学生時代のクラスメイトである「田村枝津子」と、その義理の姉「田村光子」。

そしてご近所さん「村井ミヨ子」とともに、1948年12月4日ベビーショップ「モトヤ」が開業。

その後・・・淳子たちは「モトヤ靴店」から移転して、1950年4月12日「株式会社ファミリア」を創業した。

戦後にたくましく生きた女性たちの物語というわけですね。

モデルとなった坂野淳子さんは2005年9月にお亡くなりになられたそうですが、朝ドラとして日本中で話題になっていることを、きっと極楽浄土で喜んでおられることでしょう。

拙僧も彼女のために祈りましょう。

南無阿弥陀仏・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ(志尊・芳根・動画

本日の記事をまとめますと

・芳根京子さんは「ギランバレー症候群」という難病を克服した

・志尊淳さんとはただの仲良しなお友達

・おそらく彼氏はいない

・朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインのモデルは「坂野淳子」さん

以上となります。

公式チャンネル「oriconチャンネル」より

「べっぴんさん」放送は2016年10月。

芳根京子さんの演技が楽しみです。

そして素敵な男性と出会ってほしいものです。

拙僧が個人的に思うことですが・・・志尊淳さん・・・お似合いだと思いますけどね(ノ´∀`*)

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければ当寺院へお越し下さいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

乃木坂46秋元真夏妊娠してた?では既に出産済みで2016年現在は子持ちか?」の記事はコチラ

板野友美takahiroはどうなった?キスしてたってのは本当?」の記事はこちら

岡田将生の彼女はガッキー?またはA-Studioの女?それとも?」の記事はこちら

 


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る