森川夕貴が上智大学卒業直後に天気キャスター?ミス富士山に彼氏は?

森川夕貴3

報道ステーションの新お天気キャスターは天気の知識ゼロ

上智大学卒業直後に抜擢された森川夕貴さん!!

身長や出身地・生年月日などのプロフィール・彼氏いるのか?

そして・・・ミス富士山ってなに?(^_^;)


sponsored link


生臭寺院」へようこそ

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します!!

本日のお題は「報道ステーション」の2016年4月からの新お天気キャスター

森川夕貴」さん

新卒直後の大抜擢のお天気キャスターさんですので、情報は少ないですが・・・なんとか引っかき集めました(^_^)v

■目次

プロフィール

ミス富士山グランプリとは?

お天気キャスター大丈夫?

彼氏はいるの?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


森川夕貴1


目次にもどる

■プロフィール

彼女のプロフィールはこちら

名前・・・・・・・・森川 夕貴(もりかわ ゆうき)

生年月日・・・・・・1993年9月2日(2016年4月現在22歳)

出身地・・・・・・・静岡県富士宮市

身長・・・・・・・・163cm?(非公式情報)

高校・・・・・・・・私立桐陽高校・・(おそらく留学進学科)(偏差値56)(在学中1年間アメリカに留学)

大学・・・・・・・・上智大学・外国語学部(おそらく英語科)(偏差値65)

資格・・・・・・・・中学・高校の英語教員免許(おそらく英検準1級・TOEFL550点以上)

趣味・・・・・・・・映画鑑賞

特技・・・・・・・・トランペット

座右の銘・・・・・・素直に正直に

好きな芸能人・・・・竹野内 豊

森川夕貴さんはバイリンガル

つまり英語が話せるわけですね!!

どうやら高校時代にアメリカに1年間の留学経験があるみたいです。

彼女が通っていた静岡県沼津市にある私立桐陽高校」には「留学進学科というコースがあるみたいです。

この「留学進学科」にはアメリカかカナダの高校への1 年間留学(ホームステイ)をするという実務経験を積むカリキュラムがあるみたいなのです。

「高校在学中に英検準1級取得」

「TOEFL 550点以上」

の2つの目標を達成することも

この「留学進学科」で目指す目標なのだそうです。

外国語で有名な上智大学に合格した森川夕貴さん。

おそらく高校ではトップクラスの優等生だったことでしょう。

ということは・・・彼女はすでに

「英検準1級」

「TOEFL 550点以上」

この2つは既に取得しているでしょうね。

つまりめちゃくちゃ優秀ってことね(-_-;)

なんだか拙僧自分が情けなくなってきました・・・。

中には「コネ入社」なんじゃないか?と疑われる人もいるみたいですけど・・・。

例えばこの方・・・。

リンク記事は別タブで開きます。

藤井弘輝フジテレビ入社!!慶應卒フミヤジュニアは派手な女好き?の記事はコチラ

それにしても・・・才色兼備ですねー・・・。

バイリンガルで美しい・・・。天はいくつ才をあげちゃったの??(;・∀・)

ちなみに「個別指導塾IE」で英語を教えるアルバイト経験を持つとのこと。

つまりは英語を他人に教えられるくらい堪能ってことですね(^_^;)

英語が話せる美女ですか・・・。

でも・・・そんなバイリンガルな彼女が、国際報道ではなくて・・・なぜお天気お姉さんになったのでしょうかね?

バイリンガルでテレビ局ってことなら、英語圏の国際報道を担当しそうなものなのに・・・。

これは拙僧の勝手な推測でしかありませんが・・・

おそらく彼女が可愛かったから、ニュースのお顔であるお天気キャスターに、新卒でいきなり抜擢されたのではないでしょうか?

それだけかわいいってことなんでしょうね!!

なんてったって「第25代ミス富士山ぐらんぷり」なんですから!!( ̄ー ̄)b

それにしても・・・「ミス富士山」ってなんすか?(;・∀・)

目次にもどる

■ミス富士山グランプリとは??

さて・・・「ミス富士山」とは、一体何なのか?簡単にでは有りますが調査してみました。

ミス富士山とは、毎年「富士山お山開き」に際して、富士宮市と富士山の魅力を内外にアピールする活動を1年間行う人を選ぶもの。

「明るくて健康的で明朗な女性」を対象にしているとか・・・。

毎年6月上旬に一次審査。

同6月下旬に二次審査、を行うことで「ミス富士山グランプリ」と「ミス富士山」を選出するのだそうです。

下世話な話になりますが「グランプリ」に賞金20万円。

そして「ミス富士山」には賞金「10万円」だそうです・・・。

森川さん20万円受け取ったのね(▼∀▼)ニヤッ

で!!

応募資格は主に3つ

「18歳以上の未婚女性」

「富士宮市か富士市在住・または富士宮市勤務の女性」

「グランプリまたはミスに選出後1年間観光大使として活動できる人」

だとのことなのですが・・・。

気になるのは2つめの富士宮市か富士市在住または富士宮市勤務というやつ・・・。

森川夕貴さんが「ミス富士山グランプリ」に選出されたのは2013年6月

でも森川さんは2013年6月時・・上智大学の2年生だったはず・・・。

森川さん・・・あなた・・・もしかして「富士宮市」の実家から、上智大学の外国語学部がある東京四谷キャンパスまで、毎日通っていたのですか??(;・∀・)

まさかね・・・(^_^;)

実家が富士宮市ってことで・・・東京在住だけれども特例で認められたってとこでしょうね・・・。

でも・・・噂によると大学時代のアルバイト先は「個別指導塾IE」の富士宮小泉校」だといいますから・・・。

まさか森川さん・・・。

あなた富士宮市に住みながらアルバイトして、本当に四谷に毎日通っていたの?

苦学生ですね~( ゚д゚)ポカーン

拙僧あなたを応援したくなってきましたよ!!


sponsored link


目次にもどる

■お天気キャスター大丈夫?

さて・・・。森川夕貴さんが4月から務めるのは「お天気キャスター」。

つまり毎日のお天気を教えてくれる「お天気お姉さん」ってことですね。

彼女は「報道ステーション」キャスト発表の席でこのようにコメントしています。

「天気に関する知識はまだあまりありませんが逆にそれを強みにして、視聴者の皆様が天気に対して感じている疑問を、一つ一つ解決していくお手伝いができたらと思います。」

なるほど・・・。

高校と大学では英語を中心に勉強してきた彼女。

お天気についての知識なんてあるわけ無いですよね。

でもそれでお天気キャスターさんが務まるのかな?

めちゃくちゃ難しいと噂の「気象予報士」の資格だって持ってないでしょ?

大丈夫かなぁ???

と思っていたら大丈夫みたいです(^_^;)

TBSの「ひるおび!」のお天気キャスターさんは、AKB48」の大家志津香さん達5人が務めていましたもんね。

どうやら「お天気キャスター」さんには「気象予報士」の資格は不要みたいですなー。

拙僧は決して「AKB48」をバカにしているわけじゃありませんょ!!

でも「AKB48」の皆さんが努めているなら、新卒のバイリンガルミス富士山グランプリでも

きっと務まるだろうと想っただけですからね(;・∀・)

お天気キャスター森川夕貴さん、頑張ってほしいものですね( ̄ー ̄)b

目次にもどる

■彼氏はいるの?

さて彼氏についてなのですが、当たり前のことですが情報は、皆無です!!全くありません!!

そりゃ新卒で3月まで芸能人でもなかった女子大生の彼女に、そんな情報あるわけ無いっすよね(^_^;)

というわけで推理するしかありません。

ネット上では「彼氏はいないだろう」という推理が主でした。

しかし拙僧はあえてそれに反論したいと思います。

森川夕貴さんには2016年4月現在彼氏はいる!!と拙僧は思います。

理由は2つ

1 彼女には恋愛を禁止する理由がない

2 大学でほっとかれたとは思えない

まず1つ目の理由

「恋愛禁止の理由がない」

彼女はお天気キャスターに抜擢されたとはいえ、つい最近まで一般人の女子大生でした。

恋愛しちゃダメ、という圧力は存在しなかったわけですから、22歳の恋多きお年ごろ、彼氏くらいいてもおかしくはないでしょう。

そして2つ目の理由

「大学で男がほっとかない」

あれだけ美しい森川さん。

「ミス富士山グランプリ」でバイリンガル

才色兼備の彼女。

男がほっとくとは思えません。

確かに「美女」には声をかけづらいので、想ったほど彼氏はいない場合が多い、というのは拙僧も聞いたことが有ります。

が!!

肉食獣がウヨつく大学という名のジャングル!!

しかも偏差値がかなり高い上智大学!!

きっと肉食系男子のレベルも高いことでしょう!!

彼女はとっくの昔にその「上智肉食男子」の餌食になっているというのも、想像に難くないことと存じます。

「素敵な人には彼氏がいる」

「美女の競争率は高い」

諺になっていてもおかしくないでしょこの言葉(*´艸`*)

みなさん!!諦めましょう!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しかし・・・諦めましょうと言った拙僧ですが、きっと彼女は近いうちに彼氏と破局するでしょう。

理由は簡単!!

彼女は芸能界という特殊な世界に踏み入ってしまったから!!

可愛くて若い女子に容赦なく牙を剥く芸能界!!

かっこいい男性の宝庫である芸能界!!

古い男はポイ捨てされる血も涙も無い芸能界!!

彼女はきっとイケメンにかっさらわれていくでしょうね・・・。

現在の森川さんの彼氏さん・・・。

すまねー(^_^;)


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・森川夕貴さんはつい最近まで上智大学に通ってた新卒

・ミス富士山とは富士山の魅力を内外に発信する観光大使

・AKB48が務めたお天気キャスター・・。森川さんもきっと大丈夫!!

・2016年4月現在おそらく彼氏はいる

・しかし森川夕貴さんは近いうちに彼氏と破局するだろう。

以上となります。

森川夕貴さん・・・。

新卒の彼女を「お天気キャスター」に抜擢するなんて、なかなかの賭けに出ましたねテレビ朝日!!

テレビ局の視聴率が低迷している昨今。

大胆なテコ入れが必要になっているのでしょう。

改革の時期には血が流れてしまうものです。

おそらくテレビ業界はこれから痛みに耐えて改革を断行していくでしょう。

仏教も改革期には血が流れました。

比叡山焼き討ちとかね・・。

そんな改革期にテレビ局へ入社した森川夕貴さん

きっとこれから大変でしょうけれど、負けずに頑張ってほしいものです。

拙僧も応援していますよ!!(^_^)v

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければ当寺院へお越し下さいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

多部未華子窪田正孝の相性は?破局した?」の記事はコチラ
「ミス・オブ・ミス山賀琴子に彼氏は?」の記事はコチラ
片岡愛之助の隠し子の高校はどこ」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る