籠池逮捕の可能性は相当高いがいつになる?証人喚問で民進党大失敗?

森友学園の籠池元理事長!

証人喚問で「安倍昭恵夫人」からの寄付について自信満々に証言したものの

この証人喚問で逮捕の可能性がめちゃくちゃ高くなったとの噂が!!

いつ逮捕されるのか?

証人喚問で民進党は大失敗し、もう立ち直れないところまで行っちゃった?


sponsored link


「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「橋本愛は激太りで干された?」の記事はコチラ
「本田真凜が嫌われる態度とは?」の記事はコチラ

■目次

「籠池泰典」プロフィール(籠池・動画

籠池逮捕はいつになる?

民進党はピンチ?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「籠池泰典」プロフィール(籠池・動画)

公式チャンネル「ANNnewsCHチャンネル」より

名前・・・・・・・・籠池康博(通名・泰典、靖憲)

生年月日・・・・・・1954年(2017年3月現在)

出身地・・・・・・・香川県高松市

大学・・・・・・・・関西大学

役職・・・・・・・・森友学園・前理事長

前職・・・・・・・・奈良県庁職員(誤報の噂あり)

籠池前理事長。

2017年3月23日、午前と午後の合計4時間に渡って、予算委員会で証人喚問に応じました。

そこで話した内容には、真新しいものは何もなかったように思われます。

しかし、特に注目を集めた言葉といえばやはりこれでしょう

「安倍昭恵夫人から、100万円の寄付を頂いた」

これ・・・・本当でしょうか?

どうやら与党内では、彼女の付き人2人から「そんなことはない」という証言を確保していると噂なんですが・・・。

もしも嘘ついたなら、問答無用で逮捕され、鈴木宗男みたいになっちゃうわけですが・・・・・。

いつ逮捕されるのか?

そして、この証人喚問で、民進党は大失敗しちゃってこれから更に崩れていくような気がするのですが・・・。大丈夫??


sponsored link


目次にもどる

■籠池逮捕はいつになる?

籠池元理事長が今回の証人喚問で、窮地に陥ると言われているようです。

どういうことなのか?

証人喚問での偽証は、逮捕されてしまう・・・・・ということです。

つまり、国会の予算委員会で行われる証人喚問で、もし万が一嘘をついた場合、とっ捕まってしまう・・・・ということなんですね。

籠池元理事長・・・・証人喚問で、「嘘ついたのでは?」と思える点が2点あったと言われています。

1つが「寄付金問題」

もう1つが「安倍昭恵さんからの寄付」

寄付金問題

まずは「寄付金問題」の嘘の疑惑について・・・。

寄付金問題・・・・籠池氏は、現在豊中市に建設している小学校の名前について「安倍晋三記念小学校」にしようと考えていました。

それについて「安倍昭恵」夫人に打診したところ、見事に断られてしまったのだとか。

そのため、この名前を利用することが出来なかったわけなんですが、学校を設立する資金集めに際して、「安倍晋三記念小学校」という名前を使って寄付を募っていたそうなのです。

それに対して籠池氏は、

「安倍晋三」の名前を利用して寄付金を集めてはいない・・・・安倍晋三記念小学校という名前を利用していたのはあくまでも一瞬にすぎず、その名前を使っていた時期に寄付してくれた人はゼロだった。

と証言したのです。

しかし、寄付をした人たちの証言によると、「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付を募っていた時期は「一瞬」どころか「数ヶ月」だった・・・と言っているらしいですね。

公明党の議員が、籠池氏にたいして

「安倍晋三記念小学校という、本人から許可をもらっていない名前で寄付を募るのは詐欺だ」

と言ってました・・・・。まぁ詐欺かどうかはわかりませんが・・・・確かに問題があると思います。

この「一瞬」という籠池氏の証言が嘘だったとしたら・・・・・・・・・。

籠池氏・・・許可を得ずに勝手に名前を使う事があまりにも多いみたいですね。

明治天皇の子孫「竹田恒泰」さんが、どうやらこの森友学園にて公演を2度も行っているようなのですが・・・その時に寄付と学園の推薦をを頼まれたそうですな。

しかし、竹田恒泰さんは、この申し出を断ったとか。

にもかかわらず、いつの間にやら、森友学園の推薦者の中に竹田恒泰さんの名前が・・・。

竹田さんは相当怒ってましたが・・・森友学園ってそういうことをしてしまうところらしいんですよね(^_^;)

安倍昭恵さんからの寄付

もう1つ、嘘をついていると思われるのが「安倍昭恵さんからの寄付」

安倍昭恵さんが森友学園の組織の1つ「塚本幼稚園」で公演した際のこと。

籠池氏が言うには、彼女は公演が終わった際に園長室にて籠池氏と話をしていたそうです。

そこで昭恵夫人は、自身の付き人に対して『人払い』をし、100万円の入った封筒を籠池氏に差し出して

「安倍総理からです。お使いください」

と差し出したとか・・・。つまりは寄付金ですね。

そのお金を受け取った籠池氏は、長女に指示して森友学園のゆうちょ銀行の口座に振り込んでおくようにと指示。

長女は森友学園の寄付金を募るための振込用紙に「安倍晋三」と記載して振込をしようとしたらしいのですが、ゆうちょ銀行の職員に「これでは振り込めない」と言われ、やむなく安倍晋三の名前を修正テープで消して「森友学園」名を書き込んで振り込んだのだとか・・・。

これっておかしな話ですよね。

ゆうちょ銀行にはそもそも寄付金を募るための口座が存在していたのですから、振込をするまでもなく、寄付金の口座に入金すればいいだけなのに・・・・どうしてわざわざ外からの入金!という形をとったのか・・・。

安倍晋三総理のネームバリューを利用しようとした・・・・と噂されています。

これに対して昭恵夫人は、「寄付などしていない」と証言しています。

そして彼女が「人払い」したとされている「付き人」2名なのですが・・・どうやら公務員だそうですね。

この2人、「安倍昭恵さんから人払いなどされていない」と証言しているみたいです。

・・・・。

そういう証言がある以上・・・・寄付などしていない気がするのですが・・・・とはいえ、籠池氏が「昭恵夫人は嘘をついている」と言い張れば、水掛け論になってしまい、結局どちらも自身の証言を証明できなくなってしまうでしょう。

昭恵夫人からすれば、『寄付していない』という証明は、かなり難しいでしょう。

やっちまったことを証明するよりも、やってないことを証明するほうが100倍難しいですからね。やってないことの証明は「悪魔の証明」とも言われている程ですし・・・。

この「昭恵夫人の寄付」については、嘘をついてということで逮捕するのは難しいでしょうね。

逮捕はいつ?

もしも籠池氏が逮捕されるとなると、おそらくそれは「安倍晋三記念小学校」という名前を利用した件についての逮捕!ということになるでしょう。

彼ははっきりと言ってました

「安倍晋三記念小学校という名前で寄付はなかった」

と・・・・。

もしもこの証言が嘘だったら・・・・。

彼が逮捕されるなら、それはいつになるのでしょうか?

例えば、籠池氏と同じように「証人喚問」に出席し、その時の証言が嘘だったとして逮捕された「鈴木宗男」さん。

彼の場合は証人喚問からどれくらいの時間で逮捕されたのでしょうか?

鈴木宗男さんが証人喚問をしたのは2002年3月11日。

そして「議院証言法」違反で逮捕されたのが同年9月13日でした。

つまり約半年後に逮捕されているのです。

籠池氏が証人喚問を行ったのは2017年3月24日。もしも鈴木宗男さんの逮捕と同じ時間を必要とするなら、おそらく半年後の2017年9月くらいになるのではないでしょうか。

とはいえ、この「安倍晋三記念小学校」という名前・・・安倍晋三総理の許可あったとしたら・・・・そして、もしも籠池氏が嘘をついた!と証明できなかったら・・・逮捕にはならないのでしょう。

籠池さん・・・・拙僧が感じただけですが、彼は本当に「お国のため」を考えて小学校を設立しようとしたのでしょう。

しかし、ちょっと嘘が多かったのかもね。


sponsored link


目次にもどる

■民進党はピンチ?

民進党・・・・この「森友学園」問題を利用して、安倍政権を追い込み、次の選挙で自民党から政権を奪おうと考えていたことでしょう。

しかし、そうはいかなかったみたいです。

籠池氏が今回の証人喚問で証言したことに、それほど新しい爆弾発言はありませんでした。

つまり、それほど自民党を追い込むことが出来なかったということ・・・。

民進党は現在、蓮舫代表の求心力が著しく低下しているため、党内での分裂が著しいのだそうです。

そのため、民進党の支持率は・・・それほど上っていません。

そりゃそうですよね・・・。

外交問題を見てみると、日本は中国の圧力とアメリカのトランプ・・・・。そして韓国の大統領選による混乱などの問題が山積している状態。

にも関わらず民進党は自民党を引きずり降ろそうと、「森友学園」の問題に躍起になっている有様。

維新の足立議員が、そんな民進党を痛烈に批判していましたが、まさにその通りかと拙僧も思います(^_^;)

民進党・・・・そんなことやってるから国民の指示が得られないんではないでしょうか。

この状態でたとえ自民党が没落したとしても、民進党が政権を取ることが出来るとは思えません。

おそらくですが森友学園問題に固執している限り、民進党は指示を得ることは出来ないでしょう。

そして証人喚問で決定的な打撃を自民党に与えることが出来なかった以上、民進党の支持率は伸びることはなく、今まで通り瓦解に向かって行くことでしょう。

民進党・・・自民党を追い込むはずが、かえって追い込まれてしまったのではないでしょうか。


sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・籠池氏が証人喚問に応じた。

・そこで「安倍晋三記念小学校という名前の寄付」・「安倍昭恵夫人の寄付」について証言した。

・籠池氏は逮捕されるかもしれない。

・民進党は、この証人喚問で返って窮地に陥ったのではないだろうか・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「三浦大知の嫁は社長令嬢?どこの会社のお嬢様?」の記事はコチラ
「小栗旬の子供はダウン症?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る