清水富美加の事務所はブラック企業で給料5万?評判と所属タレント?

突如、出家することを決意して芸能界から姿を消した清水富美加さん

彼女が所属していた芸能事務所は「ブラック企業」と評判?

そういえば、清水富美加さんがやめる直前にも「似たような事例」がありましたよね

所属タレントは、一体全体どう思っているのか?


スポンサーリンク

「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「幸福の科学に入信している芸能人一覧?」の記事はコチラ
「清水富美加が出家って具体的に何をする?」の記事はコチラ

■目次

「清水富美加」プロフィール

「レプロ」と「能年玲奈」の騒動

レプロはブラック企業?評判は?

レプロエンタテインメントの所属芸能人

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■「清水富美加」プロフィール

名前・・・・・・・・・・・清水富美加

生年月日・・・・・・・・・1994年12月2日(22歳・2017年2月現在)

出身地・・・・・・・・・・東京都

身長・・・・・・・・・・・162cm

所属事務所・・・・・・・・レプロエンタテインメント

法名・・・・・・・・・・・千眼美子

引用元ウィキペディアより

突然仕事を全て放棄して、芸能界を引退してしまった千眼美子こと「清水富美加」さん。

彼女は、どうやら所属事務所「レプロエンタテインメント」に対してかなりの不信感を抱いていたみたいですが、もしかして、レプロエンタテインメントって、最近話題のブラック企業なの?

そういえば、レプロエンタテインメントって、以前にも似たような芸能界引退騒動がもありましたよね。


sponsored link


目次にもどる

■「レプロ」と「能年玲奈」の騒動

突然、芸能界引退を発表して、出家するということを一方的に発表した清水富美加さん。

彼女が芸能界のルールを無視して、それまでのテレビの予定を全てキャンセルして事務所から逃げ出した今回の騒動。

そういえば、2年ほど前にも、似たような騒動がありましたよね。

「あまちゃん」で有名になった「能年玲奈」さん。

彼女がそれまで所属していた芸能事務所「レプロエンタテインメント」に無断で、個人事務所「三毛アンドカリントウ」を設立した騒動。

あの時も、能年玲奈さんは事務所に対する不満が原因で、所属事務所と手を切ったと言われてました。

今回の清水富美加さんの出家の原因の1つとして、月5万円での契約を強制されたと言ってましたよね。

実は、能年玲奈さんも同じことをかつて言っていたようですよ。

能年玲奈さんが月5万円ですか・・・。

ただ、能年玲奈さんの「月5万円」発言について、レプロエンタテインメントはこう反論しています。

「確かに最初は月給5万円でしたが、『あまちゃん』が放送された13年の夏には20万円に増額されていましたし、夏冬合わせて200万円以上のボーナスが支払われている。

更には2014年のボーナスは夏冬合わせて800万円程度支払われている」

あまちゃんが放送されているときにまで月5万円ですか!!

芸能人さんって、かなり裕福な生活をしていると思っていたのですが、そうではないのかな?

でも、上戸彩さんなんて、19歳のときに母親に対して一軒家をプレゼントしたと言われていますからね~・・・・。

能年玲奈さんも当時の活躍の仕方としては、上戸彩さんに負けていないと思うのですが・・・・・年収300万以下とは・・・・。

能年玲奈さんでもそんな程度の年収だったのですから、清水富美加さんなんて、それ以下かもしれませんね。


sponsored link


目次にもどる

■レプロはブラック企業?評判は?

最近レプロエンタテインメントが「ブラック企業」なんじゃないか?と言われているようですか、どうなんでしょうか?

評判としてはそれほど悪くはないみたいですが、何といっても能年玲奈さん清水富美加さんの騒動が続いたために、レプロエンタテインメントを疑う人が多いみたいですね。

しかし、どうやら若手時代に月給5万円ってのはどうやら芸能界では普通なことみたいですよ。

坂上忍さんが言うには

「僕らの若い頃もそうでした。これからって時が5万円だったってこと」

ラサール石井さんも、どうやらそれに同調して「大手でも新人は月5万円くらい」とのことです。

井上公造さんも

「(清水富美加さんを)擁護するつもりは一切ない」

とのことですし、宮根誠司さんも、レプロエンタテインメントに対して同情しているとコメントしてました。

能年玲奈さんがレプロエンタテインメントを辞めたときも、レプロの言い分では「寮の家賃や光熱費、交通費」などは全て事務所が負担していたと言ってましたし。

芸能界ってそんなもんなんじゃないでしょうかね(^_^;)

石黒彩さんも、アイドル時代は月給13万円だったと言ってましたし・・・・。

 

そういえばレプロエンタテインメント所属の菊地亜美さんが言ってましたね。

「私はレプロエンタテインメントに所属して10年。たくさんお世話になってるし毎日楽しく仕事してます。どうしてこんなことに・・・」

清水富美加さんが言うには「人肉を食す役」や「水着」のお仕事に耐えられなかったそうですが・・・・「人肉を食す」って言っても、漫画の実写版映画出演の話でしょうからね。

なんだかそれだけで嫌悪感を示すってのも・・・・どうかとは思いますが・・・。


sponsored link


目次にもどる

■レプロエンタテインメントの所属芸能人

レプロエンタテインメント・・・・おそらく代表的な芸能人といえば「新垣結衣」さんでしょうね。

長谷川京子」さん・「吉川ひなの」さん「羽田美智子」さん・「池内博之」さん・「内田理央」さん・「中村蒼」さん・「マギー」さん。

若手だと「川島海荷」さん・「古畑星夏」さん・「小島梨里杏」さん・「菊地亜美」さん・「秋元梢」さんなどなど。

マリエ」さんや「川島海荷」さん、「高田延彦」さんも所属しているんですね。

かなり有名な事務所と考えてもいいんじゃないでしょうか・・・。

新垣結衣さんなんて、噂では年収億単位と言われていますからね。

清水富美加さんや能年玲奈さんも、もう少し頑張っていたら、あふれるほど稼げていたかもしれませんね。

気になるのは、ウィキペディアなんかで見てみると、このレプロエンタテインメント・・・・「かつての所属芸能人」の数がかなり多い気がするんですよねー(^_^;)

それも、若手がこぞって退所しているのか・・・・拙僧知らない名前の人が多数退所しているのです・・・・。

ただ・・・・20代前半の人に対して大金渡しても、ろくなことに使わないですよね(T_T)

もしかしたら、月給5万円ってのは、事務所なりのタレント管理のためのルールなのかもしれません。

そう考えると、当初5万円の契約だったってのも、頷けなくもない気がしますけどね・・・。

「清水富美加の引退はベッキーの罠?」の記事はコチラ

sponsored link


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・清水富美加さんがレプロエンタテインメントを一方的に対処しようとしてる。

・どうやら月給5万円という契約に不服だったらしいが、芸能界ではそれが普通なんだとか。

・レプロエンタテインメントの評判は、それほど悪くはないらしい。

・新垣結衣さんや長谷川京子さんなど、数多くの芸能人が所属している。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「篠田麻里子は2017年、干されたの?」の記事はコチラ
「桐谷美玲の2017年現在の彼氏は?」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る