小林悠退社の真相は彼氏ではなく適応障害らしいが適応障害って何??

小林悠7

小林悠アナの退社理由は彼氏じゃなくって自身の病気だった。

さすがセンテンススプリングさま!!

またしてもやってくれましたね。

自身の口で退社原因をおっしゃってくださった小林悠

彼氏についても重大発言!!


sponsored link


小林悠アナの退社原因は自身の病気。

それは「適応障害」。

でも「適応障害」とはどんな病気?

そして小林悠アナと噂の男性・・。小林アナ自身が熱愛認めた?

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございます。

拙僧は当寺院の住職を務めております「生臭坊主」こと「ナマズ」と申します。

どうぞ心ゆくまで当寺院にておくつろぎ下さいませ。

本日はTBS局を退社した元アナウンサー「小林悠」さんについて、ご紹介させていただきたいと思います。

■目次

TBS退社の真相

適応障害って何?

適応障害は治せるのか?

「河村蒼憧」さんとの関係

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


小林悠8


目次にもどる

■TBS退社の真相

小林悠アナが3月16日発売の「週刊文春」にて、TBS退社の真相を告白しておられます。

退社の理由は「適応障害」という病気。

この「適応障害」の詳しい説明は後にするとして。

彼女はこのようにコメント

「当時の私は心身ともに臨界点を超えていました。

でも自分が疲弊しているとか周囲には言えなかった。

そういう素振りを見せることも失礼ではないかと思っていました」

そして噂の彼「河村蒼憧」さんと思われる方に勧められて2月10日に心療内科へ受診。

そこで自らが「適応障害」という病気だったことを知ったそうです。

つまり、周囲で噂されていた

「彼氏の河村蒼憧さんが既婚者なのではないか?」

「妊娠しているのではないか?」

という噂は全くのデマカセだったということですね。

彼女はこのようなコメントも

「退社後一切のメディアに出るつもりはありませんでしたが、あまりにも事実とかけ離れた報道があふれていた」

確かに最近「ゲス」と呼ばれる方々のスキャンダルが、あまりにも多かったために邪推してしまっていたようですね。

しかし視聴者の一人としては「良かったよかった」なんていうこともできませんね。

彼女が倫理観に反した行いをしていなかったのは良かったですが、それ以上に「健康上の問題」が表面化してきました。

彼女のファンの一人である拙僧からすると、これは心配です(・_・;)

しかし・・・医学知識が皆無な拙僧にはわかりません・・・。

そもそも「適応障害」って一体何なのでしょうか?

調査してみましょう・・。

目次にもどる

■適応障害って何?

「適応障害」とは、社会生活で経験するあらゆるストレスのうち、ある特定のストレスに対して・通常以上の精神的ダメージを負ってしまう、というもの。

例えば、人から悪口を言われると人の心は通常傷つきます。

しかし仲間の助けや優しさ、そして自身の打たれ強さ、経過する時間などで、すぐに回復するでしょうし・それほど深刻なことにはならないでしょう。

しかし「適応障害」の方の場合は、通常の人よりも激しく精神的ダメージを負い、

・恐怖感からくる吐き気や動悸

・鬱症状

・問題行動を起こす(乱暴・勤務怠慢・飲酒過多など)

・頭痛や腹痛などの身体の痛み

などの症状が出てしまうことなのだそうです。

以前「金スマ」という番組で、番組途中で「貧血」による途中退席の騒動がありましたが、彼女が「貧血」になった理由はこの「適応障害」だったのでしょうね。

次に「適応障害」について気になることは、治せる病気なのか?ということでしょうね。

彼女は元気になるのでしょうか?

目次にもどる

■適応障害は治せるのか?

回復する。

治せるのだそうです。

そもそも「適応障害」の方とは、個々によって異なる「ある特定の状況」において、通常の人たちとは異なる強いストレスや恐怖を感じてしまう方のこと。

まず行われる単純な対処法としては、その「ある特定の状況」を明確化し、その状況を避ければいい、ということになるのだそうです。

しかし本格的な治療としては「ストレスへの耐久性を上げるということを目標にして治療をおこなっていくとか・・・。

まりは治せる病気であって、小林さんは元気になる事ができるということですね(^^)

拙僧も安心しました。

どうやらこの治療には、周囲の人間の協力が必要不可欠になってくるのだそうですね。

例えば友人や家族・恋人などでしょうね。

拙僧の乏しい知識で申し訳ありませんが、精神治療っていうものは周囲の協力こそが何よりの薬と耳にしたことがあります。

小林さんにはそんな方々がたくさんおられるようですから、きっと元気になってくれるでしょう。(^_^)

そして、彼女がこの「適応障害」であると知ることができたのは、噂の彼のおかげだそうですよ

南無阿弥陀仏・・・。


sponsored link


目次にもどる

■「河村蒼憧」さんとの関係

小林悠さんの彼氏。

河村蒼憧(かわむら そうし)」さんについて「週刊文春」の取材に対して、小林悠さんは幾つかコメントを残しておられますね

「大切な人」

「彼は現在独身」

「病気であることがわかったのは彼のすすめで心療内科へ行ったから」

彼の名前は「A氏」となっておりましたが「河村蒼憧」さんで間違いないでしょう。

大切な人」ってことは「交際している」ってことでしょう。

そして「現在独身」ということは「不倫ではない」ということ。

彼のすすめで「病気」であることがわかったのですから、小林悠さんからすると「河村蒼憧」さんはそりゃ大切な人でしょう!!

やっぱりお付き合いしていることは間違いないのでしょうね。

そして「河村蒼憧」さんには悪いうわさが多いようですが、小林悠さんを救ったわけですから、お手柄と言わざるを得ないでしょう!!

でも拙僧にはわかっていましたよ!!(^_^;)

彼が悪人ではないということが!!

こんな拙僧を許して下さい(;^ω^)

南無阿弥陀仏・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・小林悠さんがTBSを退社した理由は「病気」

・彼女の病気は「適応障害」

・「適応障害」は治る病気

・小林悠さんと河村蒼憧さんは間違いなく付き合っている

以上となります。

河村蒼憧さんと小林悠さん。

この「適応障害」という二人の問題は、彼らの絆をより強いものへと変えていくと思われます。

ということは結婚も当然視野に入れていることでしょう!!

この難問を乗り越えて、二人には幸せになってほしいものです。

拙僧も二人の幸せを御仏に祈りましょう。

南無阿弥陀仏・・・。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければまた当寺院へお越し下さいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければこちらの記事も合わせてお読みくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

脇坂英理子のすっぴんは酷い?」の記事はコチラ
脇坂英理子の大学と、大学以前の学歴は?」の記事はコチラ
福士加代子さんが下品な理由と彼氏の正体」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る