西野カナがなぜレコード大賞?逃げ恥、星野源の『恋』じゃないの?」

日本レコード大賞・・・。

選ばれたのは「西野カナ」

なぜ「星野源」の『恋』じゃない?

やはり「レコ大」にはなにか裏がある?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「ドラクエの生みの親/堀井雄二の年収と資産は?」の記事はコチラ
ビッグバン・ベイダーの余命が2年!病名と死亡率は?」の記事はコチラ
「上海・大江戸温泉物語の場所はどこ?」の記事はコチラ

■目次

西野カナがレコード大賞!(西野カナ・動画

星野源の「恋」じゃないの?(星野源・動画

3代目JSBはレコ大を金で買った?

西野カナ・・・なぜ?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■西野カナがレコード大賞!(西野カナ・動画

2016年12月30日、第58回レコード大賞が発表されました。

優秀作品として選出された10作のなかで、大賞に選ばれたのは、西野カナさんの「あなたの好きなところ」。

公式チャンネル「西野カナ Official YouTube Channel」より

素敵な曲です。

西野カナさんは大賞を取った際にこのようにコメントしております。

「もう言葉が出ません。鳥肌が・・・・。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな素晴らしい日を迎えられたのは皆さんのおかげです」

西野カナさんの曲・・・「悲恋」の曲が多い印象がありますが、これは明るい曲ですね。

それに西野カナさんかわいいし・・・・(*´∀`*)

でも・・・ネット上では、結構冷たい反応が目立っているようです。

「レコード大賞なんて」・・・・・というような・・・・又は「なぜ西野カナ?」と言う声も。

どうしてそんな声が目立つのでしょうか?

おそらくですが、「人気ドラマ・逃げ恥」と「三代目JSB事件」が理由なのでしょう。

目次にもどる

■星野源の「恋」じゃないの?(星野源・動画

さて、西野カナさんが大賞を取った際にこんな声が出ていたみたいです

「どうして『星野源』の『恋』ではないの?」

という声。

星野源さんの曲「」。

2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

星野源さんが、新垣結衣さんと共演したドラマですね。

拙僧も、このドラマを見てましたが、ドキドキするドラマでしたし、「逃げ恥ダンス」なるものも有名になりましたね(*´∀`*)

公式チャンネル「hoshinogen official channel」より

「逃げ恥」といえば、TBSで放送されていたドラマ

そして、レコード大賞もTBS・・・・・同じ局で放送しているのなら、自局のドラマの人気を不動のものにするために、エンディングテーマ「」に大賞をあげてもいいようなものなのに。

レコード大賞・・・・まぁ、ここで「恋」に大賞をあげたら、「癒着」なんてことを言われかねませんからね。

58回のレコード大賞の直前に、レコード大賞と三代目JSBのお金がらみの報道がありました。

それを意識して、TBSに関係ない曲にしたのかな?


sponsored link


目次にもどる

■3代目JSBはレコ大を金で買った?

週刊文春が、レコード大賞についてとんでもない報道をしておりました。

EXILEが所属している会社「LDH」が、芸能事務所バーニングプロダクションに対して1億円を支払い、EXILEの弟分「三代目JSB」にレコード大賞が授与されるように買収した、という報道です。

つまり、「三代目JSBはレコード大賞を金で買った」ということですね。

バーニングプロダクションといえば、芸能界のドンと言われた「周防郁雄」さんが社長を務める大手事務所。

そのバーニングプロダクションの子会社で、周防郁雄さんの息子が社長を務める「バーニングパブリッシャーズ」が、LDHに対して曲を提供している・・・というのです。

つまり、三代目JSBがレコード大賞を取得し、曲が売れれば、それがバーニングパブリッシャーズを通じて「バーニングプロダクション」に資金が入ると週刊文春は言っているのです。

レコード大賞は、つまり「公平に審査されて選ばれたものではなく、金で買わないともらえないもの」と週刊文春は報じてます。

週刊文春では、この報道があった二日前、社長のHIROさんが社長を退任しています。

LDHの世界進出を発表した翌日に社長を退任したということで、世界進出の準備のため、なんて発表してましたけど・・・・ちまたでは「レコード大賞買収の責任逃れ」なんて言われる始末。

でも・・・・この報道・・・・ファンからするとショックでしょうね~。

週刊文春・・・・・ベッキー報道や甘利大臣報道・舛添要一知事報道ですっかり名を上げましたから、ちょっとつらいですね。

坊さんである拙僧がこんなこと言ったらイカンのでしょうけど、買収でもいいと思いますよ。

厳しい経営競争を生き残るためには、あらゆる手を使うのは当然なのではないでしょうか。

買収が本当かどうかはわかりませんが、嘘なら三代目JSBやEXILEの皆さん気にすることもないだろうし、本当であってもファンのために生き残ることを最優先にした結果かも。

汚いかもしれないけど、生き残るためになんでもやったってことなのではないでしょうかね?

芸能界厳しいしね・・・・仕方ないんじゃないかな。

目次にもどる

■西野カナ・・・なぜ?

さて、「レコード大賞は金で買える」と週刊文春が報じていました。

ということは、「西野カナさんも金でレコード大賞を買った」ということになるのでしょうか?

その可能性もあるかもしれませんが、実力でとったと可能性もあるし・・・・・。

そもそもこのレコード大賞って、一体何を基準にして選出されているのでしょうか?

三代目JSBのレコード大賞の曲は、20万くらい売れたそうですが、対してあのAKBなんてミリオンですからね。

どうやら「売れた規模」で決まっているわけではないみたいです・・・・。

おそらくその「選出理由の曖昧さ」が「金で買った」という疑惑の元になっているのでしょう。

もっとも、はっきりとした審査基準だったら、発表前に結果がわかっちゃうから寒いですけどね(T_T)

たとえ買収が本当であったとしても、「三代目JSBや西野カナさんはその事実を知らなかった」可能性もあるでしょう。

西野カナさんや三代目JSBを責めるのも、ちょっと違うのかもしれません。

不正をやってる黒幕って、だいたい暗い闇に隠れているものですからね。

西野カナさんのレコード大賞・・・・・実力だと信じたいですが・・・・・大丈夫なんでしょうかね?


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・西野カナさんが2016年レコード大賞を受賞

・ネット上では「星野源」の「恋」を推す声が大きかったみたいだが・・・。

・三代目JSBがレコード大賞を金で買ったと週刊文春が報じていた。

・まさか、西野カナさんも買収?

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

フルポン村上が嫌い!テレビから消えたのはヒザ神ネタがわざとらしいから?有吉が切れた?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る