ジョー・ブロギーって何者?ブレインハッカーのネタバレ・タネ明かし!

ブレインハッカー「ジョー・ブロギー」

謎の人物とされているらしいですが、一体何者なのでしょうか?

そして、彼が行っているブレインハッキング

そのタネとネタバレ!!


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

大槻義彦は卑怯者?実はオカルト肯定派!!山口敏太郎が暴露した真実とは?」の記事はコチラ
韮澤潤一郎のウラ経歴とは?大槻義彦と実は仲良し?」の記事はコチラ

■目次

ブレインハッカーとは?

ジョー・ブロギーとは何者?マインドハッカーと何が違う?

ブレインハックのネタバレ・タネ明かし

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■ブレインハッカーとは?

ブレインハッカージョー・ブロギー

アメリカで最高の「ブレインハッカー」と言われている人物。

「ハッカー」という言葉を耳にすると、「パソコンなどに不正に侵入して、情報をかっさらっていく」という泥棒みたいな人を思い浮かべてしまうのですが、「ブレインハッカー」「ブレインハック」って何のことなのでしょうか?

ブレインハッカーというのは、

相手の脳内に侵入して、記憶やイメージを盗み取る

という能力をもっている人物のこと。

12月24日放送の「ビートたけしの超常現象㊙Xファイル」では、そのジョー・ブロギーさんが博多大吉さんの脳へのハッキングをして、大吉さんの初恋の相手の名前を当てていました。

頭文字から尋ねていくっていう、メンタリストの「DAIGO」さんみたいなやり方でしたね。

Aから順番にアルファベットを口にしていくという方法。

「初恋の相手の頭文字はMですか?」

「MIKA?」

というふうに一歩ずつ真相へとにじり寄っていくような・・・・・なんだか不気味ですね(^_^;)

浜口京子さんに対しても同じことをしていました・・・・浜口京子さんが描い絵を見抜く!というもの。

ジョー・ブロギーさんは最初、彼女の生年月日を尋ねてました。

その後、スタジオではモニターに浜口京子さんの絵が映らないように、黒い布で覆い隠してたけど・・・。

そして、背中合わせに同時に絵を書き始めた二人・・・・。

二人の絵を確認してみると・・・・同じ絵を書いてましたね。

「家」の絵でした・・・。煙突から出ていた煙まで一致していました。

三戸なつめちゃんが選んだ本の、任意に開いたページの言葉をも読み取ってました・・・。

三戸なつめさんが選んだ本は又吉直樹さんの「火花」

地獄や孤独、神谷さんという言葉を絵で表現していましたが、これも的中。

しかし「神谷さん」という言葉だけは「KAMISON」と、少し間違ってましたが・・。

他にも、ビートたけしに対してブレインハックを試みてました。

複数の被り物を用意して、そのなかからビートたけしがどの被り物を選択するのか?

そして、どのようなネタをやるのかを的中させてましたね。

ジョー・ブロギーさんは、ドナルド・トランプのマスクをかぶり、トイレの掃除用具を持ち、足を使った?ダンスを踊ると指摘していました・・・。

その指示通り・・・・いやいや、予想通り、たけしさんはマスクをかぶって、トイレのスッポンを手に持ち、そしてコマネチしてました・・・。

ダンスかどうかはわかりませんが・・・・アメリカには似たようなダンスが存在していると、ジョー・ブロギーさんはおっしゃってました・・・。

KOMA・・・・という言葉だけがイメージできた・・・とジョー・ブロギーさんは言ってましたが・・・。

ちなみにメンタリストDAIGOさんもジョー・ブロギーのブレインハックのタネは全くわからないということをおっしゃってました。

さて、ジョー・ブロギー・・・・一体何者なのでしょうか?

その正体とは?

目次にもどる

■ジョー・ブロギーとは何者?マインドハッカーと何が違う?

ジョー・ブロギー・・・・。

そのプロフィールも何もかも全く情報がありませんでした。

その容姿と「ジョー・ブロギー」と名乗っていることくらいしかわかっていません。

はっきりしていることは、全米で最高の「ブレインハッカー」と言われていることくらい。

ブレインハッカー・・・・以前「マインドハッカー」という方々が話題になったことがありましたね。

相手の心理を読み取って、自分の思い通りの行動をとらせる。

又は相手が思い浮かべたものを読み取る。

例えば、複数の物から一つを選べと指示し、その一つを当てる、なんて芸当をやってました。

「ブレインハッカー」と同じようなことをやってましたが、ブレインハッカーとマインドハッカーの違いと言えば、「相手の過去を当てる」事ができるか出来ないか、くらいですかね。

ブレインハッカー「ジョー・ブロギー」さんは博多大吉さんの初恋の相手を的中させましたから。

とはいえ、相手の頭の中に思い浮かべたものを的中させるという点からすると、マインドハッカーもブレインハッカーも、原理は同じなのかもしれませんが・・・。

ブレインハッカー・・・そのタネはどんなものなのでしょうか?


sponsored link


目次にもどる

■ブレインハックのネタバレ・タネ明かし

ブレインハック・・・・そのタネはどのようなものなのでしょうか?

似たような芸当にマインドハックというものがありました。

ブレインハックもそのマインドハックと似たようなタネがあるのでは?

例えば、マインドハックのタネはこんな感じ。

複数の色の異なるボールを用意し、一つを選択してもらう。

そして、一つ一つ、「あなたが選択したのは、赤ですか?」「青ですか?」と質問していき、選択した人間は全てに「いいえ」と答えていく。

すると、選択者は、自分が選んだ色に対して「いいえ」と応える際に、他の色よりも、素早く答えてしまうとか。

それは、相手の質問が予想できているために、待ち構えて答えてしまうから。

その微妙な変化を読み取ることがマインドハック。なのだそうです。

しかし、このタネ、ジョー・ブロギーさんがやったブレインハックでは通用しません。

何といっても、博多大吉さんの初恋の相手や、ビートたけしの行動を的中させたわけですからね。

どのようにして大吉さんやたけしさんの頭の中を読み取ったのか?

もしかしたらですが、これ、協力者がいるのではないでしょうか?

例えば、博多大吉さんの初恋の相手を的中させた件。

大吉さんのことをよく知っている人に事前に取材しておけば、初恋の相手くらい簡単に当てられるでしょう。相方の華丸さんに教えてもらっていたとかね。

つまり事前の準備・調査がしっかりなされていたってことなのでは?

そして、たけしさんの被り物とアクションを的中させた方法。

これについては、邪推しすぎ!と怒られるかもしれませんが、たけしさんと打ち合わせをしていたとしたら・・・

例えば、たけしさん、収録前にスタッフから、どの被り物を選択するべきかを指示されていたとしたら・・・。

すごく簡単で、しかも単純なタネですが・・・・実際はそんなものなのではないでしょうかね。

しかも、この企画、まずはジョー・ブロギーさんがたけしさんのアクションを予想し、発表した後に、たけしさんがアクションするという順番でした。

これ・・・・・・ジョー・ブロギーさんの解答が、剛さんへの行動指示だったとしたら????

マジックを披露する直前に、「事前打ち合わせは一切しておりません」と言ってしまえば、視聴者は信じるしか無く、確認することも不可能ですし。

浜口京子さんのについては簡単ですね。家の絵を書けと一言スタッフが言ってしまえばそれまでです・・・。

浜口京子さんに生年月日を尋ねたり、博多大吉さんに「利き腕」を尋ねたりしていましたが、それはタネを見抜かれないようにするためのダミー・・・意味のない質問だとしたら??

三戸なつめさんについては言うまでもないでしょう。

ブレインハックとは・・・・・マインドハックやメンタリストDAIGOさんのネタなどと同じタネに、こういった準備・打ち合わせというタネを混ぜ込んで、その原理をわからなくしている・・・つまり、幾つものタネを仕込んでいるただのマジックなのではないでしょうか。

もし万が一、協力者が、タネを暴露してしまったら、おそらくその人物は二度とテレビで使われることはないでしょう。

それを思うと、芸人さんは・・・・従うしかないでしょうからね。催眠術といい、マジックといい・・そんなところじゃないですかね。

ビートたけしさん、被り物を選ぶ前、自信満々に宣言してました。

「こんなものいつもかぶり慣れてますからね。私の心が動くことはありません」

と・・・・・。

その自信満々の宣言が、拙僧にはかえってあやしい気がしますが・・・・あまりに単純すぎる推理でしたかね(^_^;)

もしも突発的にブレインハックを披露することになったら?それに備えて幾つものマジックを事前に仕込んでおけば済むだけのことかも・・・・。

まぁ、どんなマジックでも、邪推すればどうとでも結論付けられるんで、拙僧のこのタネ推理は、興ざめさせるだけかもしれませんが、どうかご勘弁くださいませ(T_T)


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・ジョー・ブロギー・・・・全米最高のブレインハッカー

・何者なのか?その経歴は明かされていない

・マインドハッカーという方々が話題になったが、ブレインハッカーと似たようなマジックを披露していた。

・案外、ブレインハックのタネは、単純かも・・・。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「電子タバコ発火事故のメーカーは全てサムスン電子?発火を防ぐためには?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る