USJのドラクエコラボ企画の開催期間はいつからいつまでなの?

USJとドラゴンクエストのコラボ企画

まさかドラクエとUSJが組むことになるとは・・・。

でもこの企画っていつからいつまで楽しむことができるの?


sponsored link


「生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

「戦国時代(大河ドラマ関連)」の記事はコチラ
「俳優・遠藤憲一はガン?栄養士の妻と結婚した途端に激ヤセ?」の記事はコチラ

■目次

USJがドラクエとコラボ?

どういう企画なのか?

新企画はいつから?いつまで?

本日のまとめ

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■USJがドラクエとコラボ?

2016年12月19日USJ・・・・大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」が、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とのコラボ企画を発表しました。

ドラゴンクエストは1986年に第一作が発売され、ナンバーシリーズでは11まで発売が決定している名作。

その企画の名前は「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」。

最近では、人気漫画「進撃の巨人」とのコラボ企画も行っているUSJ。

ディズニーランドのように確固たるスタイルとキャラクターを確立していないUSJならではの柔軟な企画力に注目が集まっているみたいですね。

この「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」なのですが、どんな企画なのでしょうか?

調査してみましょう。

目次にもどる

■どういう企画なのか?

さて、「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」とはどういうアトラクションなのでしょうか?

「リアル」ということで、3D?4D-2?でドラクエ人気のモンスターたちと戦う事ができる!というアトラクションのようですね。

この「ドラクエ・リアル」に参加した方々は、武器を手にして、再現されたダンジョンを、自分の足で進み、仲間たち(パーティ)と力を合わせて、ドラクエおなじみのモンスターたちと戦う・・・・らしいです。

ただ、この「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」なのですが、詳しい情報がまだ発表されていません。

詳しい情報は2017年の2月上旬に発表されるみたいです。

USJといえば、「ザ・リアル」という企画で、様々な作品とコラボしています。

「ゴジラ」「エヴァンゲリオン」「モンスターハンター」「ハリー・ポッター」そして「進撃の巨人」。

人気の作品を貪欲に取り込んでいく・・・・ファンからすると嬉しい限りです( ゚∀゚ )

さて、この「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」なのですが、期間限定とのことですね。

いつからいつまでの企画なのでしょうか??


sponsored link


目次にもどる

■新企画はいつから?いつまで?

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」

期間限定と言われていますが、いつからいつまで??

開始されるのは2017年3月17日。

しかし、いつまでの企画なのかはまだ公表されていません。

おそらくなのですが半年ほどのアトラクションになると思われます。

「進撃の巨人・リアル」は2017年1月13日~6月25日の半年弱の企画・・・・。

ドラクエ・ザ・リアルもそれくらいの期間限定のアトラクションになるのではないでしょうか。

さて、ドラクエ・ザ・リアルは、「自分の足でダンジョンを歩き、武器を手に実際にモンスターと戦う」そうなのですが・・・・「呪文」って使えるのでしょうか?

レベルアップのあの音楽も再現してくれるの?

そしてどんなモンスターが出現してくるのでしょうか?

まず間違いなく「スライム」は出てくるでしょう。

まぁ、可愛らしい感じのモンスターが中心でしょうね・・・。「くさった死体」みたいなグロテスクなモンスターは・・・NGになるんじゃないかな?

気になることがたくさんありますが・・・・未だ製作段階の様子。

拙僧個人的には、アトラクションも気になりますが、グッズも気になります・・・。

進撃の巨人では、「進撃の巨人」の調査兵団が使用していた「革製の水筒」が売られていたらしいですし・・・・。

楽しみですね。拙僧も行ってみたいものです( ゚∀゚ )

でも現役のお坊さんの拙僧の職業は・・・・やっぱり「僧侶」になるのかな?(^_^;)

拙僧には「ホイミ」なんて使えそうもありませんがね・・・・。

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・USJが「ドラゴンクエスト」とのコラボアトラクションを発表

・「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」は、自分の足でダンジョンを歩き、モンスターと戦うアトラクション。

・3月17日から、おそらく半年ほどの企画と思われる。

・詳しいアトラクションの内容発表は2月上旬に行われるとのこと。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「ASKA冤罪?警察が大失態?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る