脇坂英理子の実家は世田谷区下馬のセレブ!!量刑は何年になるのか?


脇坂英理子さんは実家を担保に金を借りようとしていたそうです・・。

その後実家が「東京都世田谷下馬(しもうま)」にあるとの噂ですが

実家はお金持ちでしかも「関ヶ原」で西軍を裏切った武将の末裔って・・・。

まさか視聴者を裏切るのは得意ってこと?


sponsored link


本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございます。

拙僧は当寺院の住職を務めております「生臭坊主」こと「ナマズ」と申します。

一応拙僧は現役の浄土宗のお坊さんを務めております。

どうぞ心ゆくまで当寺院にておくつろぎ下さいませ。

■目次

実家はどこ?

量刑は何年になる?

本日のまとめ

追記(初公判の様子)

「脇坂英理子」関連記事

さて先日・6900万円の「診療報酬詐欺」で逮捕された「脇坂英理子」さん。

彼女の実家が世田谷下馬にあるという情報が噂されています。

追記いたします。(2016/3/16)

「弁護士が来なければ話さない」

と黙秘し

「犯罪者と私は関係ない」

と容疑を避妊していた脇坂英理子さんが、一転容疑を認める供述をしていることが3月16日にわかりました。

反省しだしたのか・・又は容疑を認めたほうが量刑を少なくするために有利と判断したのか・・・どちらかはわかりませんが、真実を口にしてほしいものですね。

本日は

・彼女の実家のある「世田谷下馬」の地価は?

・彼女は「関ヶ原の戦い」で裏切った武将の子孫?

・量刑はどうなる?

などについて調査推理します。

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


脇坂英理子2


目次にもどる

■実家はどこ?

脇坂英里子さんのご実家は「東京都世田谷区下馬」というところにあるのだそうです。

田園都市線」の「三軒茶屋」駅。

又は「東急東横線」の「祐天寺」駅の近くですね。

世田谷ですか・・。サザエさんと同じ区ですねー。

噂によるとサザエさんの家ってかなりのお金持ちらしいですからね。

なんてったって土地の資産価値が半端じゃないですから!!(;・∀・)

世田谷区下馬の地価はおいくら?

ちなみに昨年2015年に公示された「世田谷区下馬」の地価。

坪単価は約190万円。

ということは仮に脇坂英理子さんの実家が50坪持っていたら、その土地の価格は9500万円・・・。

約1億円・・。

つまり!!彼女の実家はお金持ちってことでしょうね!!

なんてったって1億円ですから!!

実家がこれだけ持っていても一晩に900万円も使ったらあっという間になくなっちゃいますよね・・。

ご利用は計画的に・・・。(-_-;)

実家はお金持ち?

脇坂英理子さんのお父上は会社を経営する経営者だという噂です。

どうやら父親すでにお亡くなりになっておられるそうですよ。

お金持ちというのは間違いないでしょう!!

なんてったって坪単価190万円ですからね。

そして彼女は私立大学「東京女子医科大学」に推薦入学したらしいです。

噂によると「私立の医学部は学費1億円かかる」なんて噂がありますから、実家がお金持ちであることは間違いないでしょうね。

1億かかる大学って・・・。

でも彼女は1億円かけて「年収5000万円」までいったわけですから、見事に元をとったということになるのでしょうね・・・。

拙僧のお寺では1億円投資しても、100年かかっても元は取れないでしょうねー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

第一お寺の何に投資すりゃ良いのかわかりませんぜ・・・。

脇坂英理子さんの実家は名家?

ところで彼女のお家は由緒正しい名家だという噂ですね。

実は脇坂英理子さん。

江戸時代に存在した「龍野藩」の藩主の末裔だそうですよ。

「龍野藩」は現在の「兵庫県たつの市」に存在した約5万石の大名家

明治時代に龍野藩がなくなった際、最後の藩主は「子爵」という下から2番目の「爵位」を受けて「貴族」になったそうです。

筋金入りの名家ですね!!

元藩主でさらには元貴族ですか!!

サザエさんご一家と一緒にしてしまって失礼しました!!(;・∀・)

「磯野家」は福岡から引っ越してきた一般庶民ですからね・・。

拙僧反省してます!!

さて・・・由緒正しい「脇坂家」

その脇坂家のご先祖様・・。

「関ヶ原の戦い」である意味めちゃくちゃ活躍したことをご存知でしょうか?

脇坂さんが関ヶ原で活躍した?

脇坂英理子さんのご先祖様

有名な「脇坂安治(わきさか やすはる)」という武将なのです。

この脇坂安治さん

豊臣秀吉に仕えて手柄を重ねまくって、1583年の「賤ヶ岳の戦い」で活躍し、秀吉から褒められまくって「賤ヶ岳七本槍」という強い武将たちの一人に選ばれたそうです。

ちなみに「賤ヶ岳七本槍」の有名所といえば「福島正則」や「加藤清正」といったところかな・・。

しかし1600年関ヶ原の戦い」で「脇坂安治」さん・・・。

ある意味で大活躍してしまいます。

「関ヶ原の戦い」はご存知豊臣秀吉が死んだ後の天下を争った戦い!!

「東軍の徳川家康」と「西軍の石田三成」。

日本全国がこの2つの勢力に別れて戦ったわけですが、「脇坂安治」さん・・最初は「西軍」に味方をしますが、「関ヶ原の戦い」が始まると「西軍」を裏切って「東軍の徳川家康」に寝返ります!!

「関ヶ原の戦い」での裏切りといえば「小早川秀秋」という人が有名ですが、「脇坂安治」さんは「小早川秀秋」が「西軍」を裏切ると、一緒になって「西軍」を裏切ります!!

戦いの結果は「東軍の徳川家康の勝利」。

しかし味方を裏切って勝ち馬に乗った「小早川秀秋」は、徳川家康やその他の東軍の皆さんに、21歳で若死にするまで」バカにされまくったそうです・・・。

しかし一方同じ裏切り者のはずの「脇坂安治」さんは全くバカにされませんでした。

理由は簡単。

「脇坂安治」さんは「小早川秀秋」さんと違って、裏切ったのではなく最初から「徳川家康」の命令で敵に潜伏していたスパイだったから。

勝ち馬に乗っただけの「小早川秀秋」さんとは違ったわけですね。

そして「脇坂安治」さんは「徳川家康」から信頼され、領地をもらって「脇坂家」を明治まで存続させる元を築いたというのですね。

脇坂英理子さんのご先祖様、なかなかのやり手だったのですねー・・。

どうやら「脇坂家」は何度も養子縁組をしているらしいので「脇坂安治」さんと彼女の間には血縁はないようなのですが・・・。

それでもやり手のご先祖様を持っている割には「診療報酬詐欺」なんてどえらいことやっちまったものですね。

きっとご先祖様も泣いていることでしょう・・。(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ダー!!

追記いたします。
戦国大名「脇坂安治」の子孫であるという「脇坂英理子」さん。
しかし、脇坂家第16代当主の脇坂安知さんは自らが経営する企業のホームページにて3月10日に「脇坂英理子容疑者と弊社社長の脇坂とは一切関係ございません」とコメント。
一切関係ないとはどういうことなのか?
つまり脇坂英理子さんは「脇坂安治」の子孫ではない。
と言いたいのでしょうね・・。
脇坂安知さんとしては「遠縁ではない」ということをアピールして余計な火の粉を被りたくないってことなのかもしれませんね。

実は借金まみれだった脇坂英理子さん

「クリニックで使う薬を買うお金がない」

「実家を担保にお金を借りたい」

などと言った相談を知人にして10万円以上のお金を複数回も借りていたという脇坂英理子さん。

「ホストクラブに週一から週二で通っていた」

「一晩で900万円使った」

「年収5000万円」

「経験人数は600人」又は「4桁いかないくらい」

などとド派手なエピソードには事欠かない脇坂英理子さん・・。

実際には湯水の如くお金を使いまくって困っていたようですね。

開業したクリニックの月額40万円の賃貸料を、1年分が未納で2ヶ月分しか支払っていなかったようですから。

金融機関には数千万円の借金があるという情報もありましたね。

しかも

「クリニック再開のために4000万円~5000万円貸してほしい」

と知人に借金を申し出ていたと言いますしね。

・ホスト通いでの狂ったような散財と

・クリニックへの出資をしてくれていたスポンサーが次々離れていった

この2つが彼女の金欠の理由だったといいます。

・視聴者から反発を買いかねないメディア露出

・「診療報酬詐欺」の噂

こういう理由があればスポンサーも逃げますよね・・・。

自分の「Ricoクリニック」を閉鎖した後は、新宿区の美容クリニックでアルバイトをしていたといいますから、相当お金に困っていたのでしょうね。

しかしこれだけお金に困るまで浪費しまくるなんて。

一度生活水準を上げてしまうと、もとに戻すのは大変なんでしょうね・・。

小室哲哉さんも生活水準を下げることができずに事件を起こしましたし、成金の成れの果てって、こんな感じなんでしょうねー。

お金の使い方は難しいものです┐(´д`)┌ヤレヤレ


sponsored link


目次にもどる

■量刑は何年になる?

さて今後おそらく裁判で有罪判決がくだされるであろう脇坂英理子さん。

今後は一体どういうことになるのでしょうか?

量刑はどうなるの?

彼女はほぼ間違いなく有罪判決をくだされることでしょう。

ではそうなると何年くらいの懲役刑をくだされるのかが気になるところ。

類似した事件の判決を手がかりに考えてみましょう。

2016年2月9日、

奈良県で診療報酬の架空請求で3900万円を搾取した精神科医に判決がくだされました。

判決は懲役3年6月、ちなみに検察の求刑は懲役5年でした。

被告人は故意に架空請求を行ない非常に悪質と判断されたみたいですね。

脇坂英理子さんが詐欺を行ったのはほぼ間違いなく故意にでしょう。

金額を考慮しなくても、おそらくは3年6ヶ月前後の懲役刑をくらうであろうことは容易に想像できるでしょうね。

しかしどうやら立証されている不正請求の金額は約155万円。

立証されている金額が少ないため執行猶予が付く可能性が高いみたいです。

おそらく懲役3~4年、執行猶予が4年というところではないでしょうか。

追記いたします。
2016年6月23日。
検察は「脇坂英理子」被告(37)に「懲役3年」を求刑しました。
弁護側は「執行猶予付き」の判決を求めています。
おそらく「執行猶予4年」の判決になると思われます。

 

追記いたします。
2016年7月12日。
脇坂英理子被告に判決が下りました。
東京地裁の判決は「懲役3年」「執行猶予4年」。
医師免許がどうなるのか?おそらく、剥奪されることはないと思われます。
詳しくは、以下の文章でご説明させていただきます。

そして脇坂英理子さんの医師免許についてですが、診療報酬の不正請求では、今までに医業停止処分はあったそうですが、医師免許取り消しはないといいます。

つまり脇坂英理子さんは刑務所を出れば、また医師として仕事ができると予想されるそうですね。

なんだかこれって変な話ですよね!!

国民の税金を「医師」という立場を利用して不正に搾取しておきながら、医師としての資格は失わないなんて・・。

もしも拙僧が「僧侶」という立場を利用して利益を不当に搾取していたら「僧籍剥奪」になっても文句は言えないと思いますが、医師とはそれほどまでに特別な存在なのでしょうかね?( ゚Д゚)y─┛~~

彼女は逮捕後どうしているのか?

彼女は逮捕直後

「弁護士が来ないと何も話さない」

と言って取り調べについて黙秘していたといいます。

その後

「犯罪者と私は関係ない」

と証言し容疑を否認。

協力者として逮捕された暴力団組長などとの関係を否定。

逮捕連行される際に、ちょっと笑っていたようですから、ことの重大さがわかっていないのでしょうかね・・。

以上のことから考えると、どうやら罪の意識がないようですね。

全く反省しているようには見えません。

国民の税金を利用して豪遊していたのでしょうから、一日も早く罪を償ってくれることを祈ります。

南無阿弥陀仏・・・。


本日のまとめ2


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・脇坂英理子さんの実家は「世田谷区下馬」

・彼女の実家はお父さんが経営者だったためお金持ち

・ご先祖様は「脇坂安治」で明治時代は「子爵」

・量刑はおそらく「3年半」以上

以上となります。

社会的地位を持つ医師。

人間の身体のどこをどうすれば病気や怪我が治るのかを知っているということは、どこをどうすれば人間が壊れるのかをよく知っているということですよね。

つまり人並み以上の道徳性が必要になる職業なのに、詐欺はやっちゃいけませんよね。

彼女の行為で被害を被った方々に対し、一日も早く償いをしてほしいものですが。

彼女はどうやら容疑を否認しているようですし・・・。

「お嬢様育ちの世間知らず」なんてネット上では噂になっていますが、この噂はほんとうだったのかな?

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければ当寺院へお越し下さいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■追記(初公判の様子)

追記いたします。

2016年5月11日。

東京地裁にて脇坂英理子被告の初公判が開かれました。

2012年8月に診療を始めた「Ricoクリニック」において、起訴状では、「2012年11月から2014年10月まで千葉県船橋市のRicoクリニックなどで患者を治療したように装い、自治体から診療報酬約154万円を騙し取った」とのことでした。

起訴状の朗読に対して脇坂英理子被告は

「間違いありません」

と容疑を認めていました。

その裁判では脇坂英理子被告の母親が証言。

「いつもお金がない様子でした。

クリニック経営のお金です。

毎月泣きつかれお金を渡していましたが、その上で不正請求までしているとは思いませんでした。」

と証言し・・・・・母親も脇坂英理子さんに4000万円を貸していたことを証言。

そして自宅はまるでゴミ溜めのような状態だとのことです。

「しっかり監視します。

引っ張って、つねってでも従わせます。

子供のようですが今後は私が収入を管理します。

でも親としては絶対に見放しませんから。

私が死んだら妹が面倒を見ますから」

と更正させることを約束。

それに対して脇坂英理子被告は涙を流していたそうです。

ちなみに初公判では借財の内容が明かされていました。

芝浦のマンションのローンが5000万円。

クリニック開業のための融資が6500万円。

母親からの借財4000万円。

ホストクラブ4件で1300万円を使い果たしたなどなど。

検察側の証人として脇坂英理子被告のクリニックに勤務していた看護師などの供述書が読み上げられた。

「来院者の9割以上が患者を装った紹介患者」

「指示も出さずに携帯のゲームをしていた」

「施術しないことに不満を漏らすと言及された」

などの証言が明らかになっていました。

次回公判は2016年6月23日。

被告人質問が行われるそうです。

目次にもどる

■「脇坂英理子」関連記事

よろしければこちら記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

脇坂英里子が逮捕されましたが彼女の経験人数は本当なのでしょうか?」の記事はコチラ
脇坂英理子の大学はどんな?男性経験豊富になりそうもない大学だが!」の記事はコチラ
脇坂英理子のすっぴんひどい?餌食になった男600人は見る目ないね」の記事はコチラ

sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る