毬谷友子は若い頃宝塚のスター美女?姉と同い年だが双子じゃない?

女優の「毬谷友子」さん。

今ではコミカルな発言をしてくれる「愛すべきおばちゃん」という感じですが

以前は宝塚のスター美女?

姉と同い年だが、双子じゃない?どういうこと?


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

多岐川華子のアルバイト先はどこ?」の記事はコチラ
多岐川華子仁科克基の離婚原因は?仁科克基と矢吹春奈の浮気騒動も解説!」の記事はコチラ

■目次

毬谷友子プロフィール

宝塚では美人女優さんとしてトップを飾ってた?

姉・矢代朝子と同じ年齢?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■毬谷友子プロフィール

元宝塚の女優さん「毬谷友子」さんのプロフィール

名前・・・・・・・・毬谷 友子(本名・矢代 友子)

生年月日・・・・・・1960年3月25日(56歳2016年12月現在)

出身地・・・・・・・東京都港区

身長・・・・・・・・160cm

血液型・・・・・・・A型

父・・・・・・・・・矢代静一(劇作家)

姉・・・・・・・・・矢代朝子

学歴・・・・・・・・四谷雙葉学園(小・中・高)

引用元ウィキペディアより

女優の毬谷友子さん。

元宝塚歌劇団の娘役スター女優さん。

とってもお茶目な方・・・・・美人女優さんだったんですね(^_^;)

目次にもどる

■宝塚では美人女優さんとしてトップを飾ってた?

毬谷友子さん。

彼女は高校卒業後、1980年、宝塚音楽学校を卒業。

卒業試験で、当時の史上最高得点99点をとったという秀才なんですね。

歌声でガラスにヒビが入った・・・・と言われているみたいですが・・・・・それはデマカセなのだと自白していました。(T_T)

そして、宝塚歌劇団の雪組に所属!

その後、ヒロインに抜擢され活躍!

娘役スターとして活躍もしていました。

宝塚で5年間活躍し、退団・・・。

とても美しい女優さんで、当時話題になっていました・・・。

やはり、お母様が「山本和子」さんというだけあって美人女優の血を引いていたのでしょう。

その美しさは、今の毬谷友子さんを見て驚いてしまう程です・・・。

お父さんも劇作家の「矢代静一」さんですから、おそらく演技についてめちゃくちゃ指導されていたのでしょう。

お姉さんの「矢代朝子」さんもお美しい方ですからね。

特に女性から人気があるみたいですね。

どうやらその美しさから、石田純一さんとの関係が噂されてしまったみたいですね。

二人は2013年のドラマ「天国の恋」で共演しており、愛人同士を演じています。

この演技力があまりにもずば抜けていたのでしょう。

視聴者は二人の関係を疑ってしまったのです。

拙僧もこのドラマ少しだけ観てましたけど、50歳過ぎの毬谷友子さん。確かにお美しかったですからね(*´∀`*)

なんとなくなんですけど、若い頃の毬谷友子さんって、黒木華さんに似てる気が・・・。


sponsored link


目次にもどる

■姉・矢代朝子と同じ年齢?

さて、拙僧、毬谷友子さんを調査していて気になったことがありました。

毬谷友子さんのお姉さんのこと・・・・。

毬谷友子さんには同じ年齢のお姉さんがいます。

矢代朝子さん。女優さんです。

????

同じ年齢のお姉さん?

ということは双子なのでしょうか?

と思って調べてみたのですが、双子ではありません。

毬谷友子さんの生年月日は1960年3月25日。

矢代朝子さんの生年月日は1959年4月2日。

二人は同学年。

姉妹で同学年って・・・・双子でもないのに・・・・。

珍しい・・・と思っていたら、そういう事例は結構あるみたいですね!!

特に、ベビーブーム期に産まれた方には・・・。

赤ちゃんは通常10ヶ月と10日、お母さんのお腹の中にいます。

毬谷友子さんと矢代朝子さんの産まれた日は、約360日。

つまり、二人のお母さんは矢代朝子さんを出産して、わずか50日後に毬谷友子さんを身ごもっているわけですね。

通常出産後、次の出産に、大体1年くらい休養が必要だと言われているのですが、当時はベビーブーム!!

まぁ、避妊が難しかったとも言われていますが・・・・(T_T)

矢代朝子さんは、現在も女優さんらしいですね。

でも、矢代朝子さんは妹さんとは違って、宝塚出身ではありません。

そのためか、毬谷友子さんほど積極的に活動していないみたいで、最近はあまりみませんね・・・・。

元気にしているとは思いますが・・・。

二人は劇作家と女優のお嬢さんですよね。

しかも父の実家はブランド靴の老舗。

表参道のど真ん中に130坪の実家があったみたいですし・・・・。

おそらく、矢代朝子さんは「仕事しなくても立地に生活出来る人」なんでしょう。きっと豪遊しているんじゃないかな?

毬谷友子が洗脳で破産寸前?笑っていいともでの不適切発言は洗脳が原因?」の記事はコチラ

目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・毬谷友子さん。宝塚の娘役スター。

・毬谷友子さんは以前、石田純一さんとの熱愛を噂されていたが、ガセ。

・毬谷友子さんと姉・矢代朝子さんは双子ではないが同学年の姉妹。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

成田童夢と妹の今井メロ!兄妹なのに苗字が異なるのはなぜ?今井メロの転落人生とは?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る