水口病院の口コミと評判は?帝王切開の費用は結構高め?

「中絶手術」の資格を持たない医師が中絶手術を執刀し

手術を受けた女性が亡くなられたという、吉祥寺の「水口病院」

この病院の口コミと評判とは?

帝王切開の費用は高め???


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

真珠湾攻撃の真実をわかりやすく説明!日本軍は卑怯でもなんでもなかった?」の記事はコチラ

■目次

水口病院の騒動

水口病院の口コミや評判は?

費用は相当高め?帝王切開も高い?

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


目次にもどる

■水口病院の騒動

2016年12月5日、東京・吉祥寺にある「水口病院」について報じられました。

それによると、水口病院の中絶手術を受けた女性が、手術を受けた6日後に突然亡くなられたということです。

女性は結婚2日後に中絶手術を受けていました。

日帰り手術だったらしく、即帰宅。

帰宅直後から腹部の痛みを訴えていたそうです。

しかし、6日後、夫が自宅に戻ってみると、彼女は家の明かりを点灯させることもなく、倒れていたみたいです。

そのまま彼女は23歳という若さで亡くなられました。

執刀医は、通常資格を必要とする「中絶手術」を、資格なしの状態で行っており、病院もこの事実を把握していました。

夫は警視庁武蔵野警察署に被害届を提出。

病院は、無資格で執刀させた事実については認めているが、死因と手術の因果関係については調査中としています。

まさか、結婚直後に、子供だけではなく、奥様まで失うことになるとは・・・・・。

その苦しみがどれほどのものか、想像もつきません。察することも難しいほどです・・・。

事件について、詳しくは以下のリンク記事を御覧くださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「水口病院での事件!結婚2日後に中絶手術を受けた理由は?」の記事はコチラ

目次にもどる

■水口病院の口コミや評判は?

問題となっている「東京・吉祥寺」の水口病院とは・・・・・一体どういう病院なのでしょうか?

口コミや評判を調査してみると、やはり今回の事件が非常に衝撃的だったらしく、利用者のコメントは厳しいものばかりでした。

ただ、事件が発生する前の評判を確認してみると、いろいろな事がわかりました。

騒動の前から、水口病院の医師の評判は、悪評、が多かったみたいです。

水口病院への悪い評判については、ほとんどが医師の患者への対応にたいする苦言

「診察の態度が悪い」

「説明が不十分で不安になった」

などなど。

ただ、それは病院の問題というわけではなく、医師の対応に問題があるようですね。

つまりは「良い医師」もいれば、「悪い医師」もいる・・・・ということで、説明や診察を丁寧にやってくれる医師もいれば、雑な仕事をしてしまう医師もいるんだとか・・・・。

口コミ・評判が、極端に「悪評」に偏っている気がしました。評判悪い医師が多いってことでしょうか・・・。

やはり普段から、問題の多い病院だったのでしょうか?

その評判の中に、いくつか気になる内容のものがありました。

どうやら水口病院では、中絶手術の騒動が起こる前、日ごとに内装が豪華になっていっていたみたいです。

最近の産婦人科では、母体を安心させるため、病室の内装に非常に気を使っているらしいのですが、水口病院は、病室がまるでお姫様の寝室のような造りになっているとか・・・・。

装いにばかり注意がいってしまい、肝心の患者さんのことを忘れていたのでしょうか?

水口病院への評判について、「素晴らしかった」とか「また行きたい」などという好評な声は、一応あるにはありました。

しかしそれは、「医師などのスタッフの対応」が良かったというのではなく、「設備が良かった」という声が圧倒的です。

悪評は「医師の対応の悪さ」、

良い評判については「設備」・・・・・。

この病院・・・・信用して良い所なのでしょうか?どうなんでしょうか・・・・。


sponsored link


目次にもどる

■費用は相当高め?帝王切開も高い?

水口病院の費用・・・・高いのでしょうか?

内装が評判になるほど、豪華な病院ですから、そりゃ高いでしょうね。

分娩費用として6日間で68万円から・・・・・。

最低でも68万円なんですね。

これに加えて、無痛分娩のための費用が20万円

予約金が3万円で、入院預り金が30万円

これって結構高めなんですかね?(T_T)

拙僧・・・・俗世間とは離れた世界で生きており、しかも女性と縁のない修行の日々なものでよくわからないです・・・・(ヽ´ω`)

ただ、帝王切開について情報を集めてみてわかったのですが、どうやら帝王切開の費用は地域や医療機関にかかわらず同じなんですってね!!

手術費用は22万2000円。健康保険が適用されるということで、3割負担。32週未満の出産の場合は24万2000円だそうです。

ただ、自費での診療については、病院毎に異なっているのだとか・・・・。

水口病院・・・・・設備が豪華で、お姫様気分で出産をすることが出来るらしいですので、一生に一度かもしれない出産を最高の環境で行うには良いかも・・・・という口コミもあるようで・・・・。

ただ、大切な赤ちゃんの生命と健康を守ることが当然最優先ですから・・・・。病院施設がいくら豪華でも、お医者さんがしっかりしてないとどうにもならないのでしょう。

安心して出産させてくれるお医者さん・・・・それが当たり前のはずなのに。

水口病院・・・・・どうなんでしょうかね?


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・水口病院で中絶手術を受けられた女性が手術の6日後に亡くなられた。

・水口病院の口コミや評判では、悪評が目立っていた。

・料金は、比較的高め・・・・なのか?

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「昭和のアイドル『岡田有希子』の「亡くなった直後の写真」を撮影したカメラマンもその後亡くなった?」の記事はコチラ

「グラビアアイドル川村ゆきえに彼氏は?今何をしているのか?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも合わせてお読みくださいませ!


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る