シャペコエンセ飛行機墜落事故!元Jリーガー4人って誰?生存者の名前は?

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%9a%e3%82%b3%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bb%ef%bc%91

ブラジル・プロサッカーチームの「シャペコエンセ」を載せた飛行機が墜落!

飛行機にはチームの選手72人と、乗員9名、合計81名が乗っていたとか

中には元Jリーガーや、元Jリーグの監督もいたということです。

生存者も確認されているということですが・・・・。


sponsored link


生臭寺院」へようこそ。

拙僧は住職の「生臭坊主」こと省略して「ナマズ」と申します。

下のリンク記事は別タブで開きます。

クロマティの現在とは?同名マンガにブチ切れて裁判沙汰?」の記事はコチラ
夏目三久の妊娠報道に対して日刊スポーツが謝罪!有吉に謝罪しないのはなぜ?」の記事はコチラ

■目次

飛行機墜落事故の報道

生存者数は?(追記アリ

墜落の原因と、過去の同じ原因による墜落事例

元Jリーガー4人と監督とは?

生存者の名前は?(追記アリ

本日のまとめ

その他の記事

よろしければお付き合いくださいませ。

南無阿弥陀仏・・・。


%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%9a%e3%82%b3%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bb%ef%bc%92


目次にもどる

■飛行機墜落事故の報道

2016年11月29日。コロンビアで飛行機が墜落したという報道がされました。

日本時間の29日正午過ぎ頃、チャーター機が墜落。

南アメリカ大陸のコロンビアの東部、アンティオキア県あたりで消息不明となったとか。

コロンビア・アベホラル上空を飛んでいた現地時間午後10時15分頃に墜落したという情報もあります。

シャペコエンセは、南米カップ・コパ・スダメリカーナの決勝戦「対ナシオナル戦」に出場するために、コロンビアの北西にある都市「メデジン」へ向かっていたらしいです。

ちなみにこの事故を受けて、大会は延期を決定しました。

経路は「サンパウロ」から「ボリビアのサンタ・クルス・デ・ラ・シエラ空港」を経由。その後コロンビア・メデジンへというルートだったみたいです。

搭乗していたのは合計81名。

シャペコエンセの72人と乗員9名。

シャペコエンセの72人のうち22人が選手だということです。

中には元Jリーガーもいるということですが、安否はどうなっているのでしょうか?

目次にもどる

■生存者数は?(追記アリ

11月29日午後4時に報じられたニュースでは、6名の負傷者(一部報道では10名とも)を搬送したという情報があります。

しかし、その6名(又は10名)については名前が明らかにされていません。

また、一部報道では、「生存者はわずかに6名」とも言われています。

ということはつまり、81人中6名のみが生存し、他の乗員乗客は亡くなられたという可能性も・・・・。

ただ、25名の遺体が見つかったという報道もあり、どれが正しい情報なのかはっきりわかっていません。

まだ詳しい情報が出されたわけではなく、あくまでも速報の段階ですので、情報は正確さを欠いているかもしれません。

もしかすると、6名の他にも生存者がいる可能性もあると思います。

墜落の原因は一体何だったのでしょうか?

追記致します。

一部報道では、コロンビア警察が76名が死亡したと発表したそうです。

ということは生存者5名・・・かと思ったらさらに1名を救助したそうです。

そして、警察は、まだ生存者がいる可能性があるということも口にしているとか・・・・。

この飛行機には乗員9名、乗客72名が乗っていた。

乗客のうち同行記者21名、シャペコエンセの選手やチーム関係者48名。

現場での救出活動は霧と豪雨のため極めてむずかしい状況とのこと。

墜落の衝撃で、飛行機は2つに分断されてしまったと言われています。


sponsored link


目次にもどる

■墜落の原因と、過去の同じ原因による墜落事例

一部報道では、墜落の原因は「燃料不足」ということです。

そのためか、墜落現場では「火災が起こっていない」とか。

飛行機は「ボリビア」を出発して「コロンビア・メデジン」へ向かっていましたが、途中で燃料不足に陥り、墜落したということです。

詳しいことはわかっていませんが、墜落地点の近くには「空港がある」ということですので、もしかすると緊急着陸をしようとしたのかもしれません。

さて、この燃料切れという事故原因・・・・通常はありえないと思えることなのですが、実はこれまでこの「燃料切れ」で墜落した飛行機事故が何度かあったというのです。

 

1963年8月21日、アエロフロート機のネヴァ川への不時着水の事故。

原因は燃料切れによるもので、パイロットが燃料不足に陥っていることに気が付かなかったとか。

 

1978年12月28日、ユナイテッド航空173便の墜落事故

燃料切れになりかけていることに、パイロットが気付かず、墜落。

 

1983年7月23日、エアカナダ143便の燃料切れ・・・後、無事に着陸した

飛行機の動作不良が原因で、燃料の残量を手動計算。その計算にミスがあったため、元々燃料が不足したまま離陸してしまっていた。

 

1990年1月25日、アビアンカ航空53便墜落事故

着陸前の待機飛行が長引いてしまったためにエンジンが動かなくなって墜落!

乗員の燃料管理にミスがあったと言われている。

 

1996年11月23日、エチオピア航空ハイジャック墜落事件

エチオピア航空の飛行機がハイジャックされ、犯人たちの要求によりオーストラリアへ。

しかし搭載燃料が不足しているのは明らかで、海上に墜落し、犯人は死亡。

 

2001年8月23日、エアトランサット236便

新しいエンジンを搭載したことで整備に変更点が出たにも関わらずフライト強行。

整備不良から燃料漏れが起こり、燃料不足で緊急着陸

 

2005年8月6日、チェ二インター1153便着水

整備ミスから、必要燃料の5分の1以下しか燃料を搭載しておらず、乗員が気付くこともなく着水。

 

2005年8月14日、ヘリオス航空522便墜落事故

整備ミスから、機内の酸素濃度が低下し、乗客乗員のほとんどが失神。その後、意識を保っていた一部の乗員が事故防止に務めたが、燃料切れで墜落。

燃料不足・燃料切れ・・・ありえないことだと思っていましたが、実際に起こっていたんですね・・・。

目次にもどる

■元Jリーガー4人と監督とは?

墜落機に乗っていた「元Jリーガー4人」とは一体誰のことなのでしょうか?

調査してみましたところ、他にも「Jリーグ」の監督経験者もいました。

 

DFチアゴ

正式名称は「チアゴ・プラド・ノゲイラ」選手

2007年、京都サンガFC所属

2011年、コンサドーレ札幌所属

生年月日・・・・・1984年5月3日。

 

MFクレーベル・サンタナ・ロウレイロ

2005年に元・柏レイソル所属

生年月日・・・・・1981年6月27日

 

FWケンペス

正式名称「エヴェルトン・ケンペス・ドス・サントス・ゴンサウベス」

2012年、セレッソ大阪

2013~14年、ジェフ千葉

生年月日・・・・・1982年8月3日

 

MFアルトゥール・マイア

正式名称「アルトゥール・ブラジリアーノ・マイア」

2015年、川崎フロンターレ所属

生年月日・・・・・1992年10月13日

 

監督カイオ・ジュニオール

2009年、ヴィッセル神戸を監督として指導

シャペコエンセの監督。

生年月日・・・・・・1965年3月8日

 

一部報道では、2015年12月まで5ヶ月間「アビスパ福岡」に在籍していたMF「モイベル・リベエイロ・サントス」選手も、シャペコエンセに所属していたとのことです。

しかし「モイベル・リベエイロ・サントス」は今回の遠征メンバーから外されていたため、無事が確認されています。

目次にもどる

■生存者の名前は?(追記アリ

乗員乗客81人のうち、生存者は6名、又は10名と言われています。

ただ、これはまだ速報ですので、もしかしたら生存者が増える事があるかも。そう願いたいです。

今のところ、生存者6名又は10名の名前についてはわかっていません。

身元を確認して報道するまでには少し時間がかかることでしょう。

分かり次第追記いたします。

日本とゆかりのある方5名が搭乗していた・・・・。

その5名が無事であってくれることと、一人でも多くの方が無事でいてくれることを祈るばかりです。

追記致します。

一部報道が、生存者のうちの3名が、シャペコエンセのDF「アラン・ラスケル(ルシェル)」とGK「ダニーロ」・同じくGK「ジャクソン・フォールマン」だと発表しました。

ちなみにスチュワーデスを1名救出したということです。

そして、もう一人、エリオ・エルミート・サンピエル・ネトさんが救出されたそうです。


%e6%9c%ac%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%95


目次にもどる

■本日のまとめ

本日の記事をまとめますと

・コロンビアでブラジルのサッカーチーム「シャペコエンセ」選手を乗せた飛行機が墜落。

・生存者は6名とのこと。

・墜落原因は燃料切れ。

・4名の元Jリーガーと元ヴィッセル神戸の監督が飛行機に乗っていた。

以上となります。

本日は「生臭寺院」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

またよろしければお付き合いくださいませ。

それではこの辺で失礼致します。

南無阿弥陀仏・・・。

目次にもどる

■その他の記事

よろしければコチラの記事も合わせてお読み下さいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

「プロレスラー永源遥の死因は?ヤクザとの関係ありとは本当か?」の記事はコチラ

「グラビアアイドル川村ゆきえに熱愛彼氏は?」の記事はコチラ


sponsored link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る